とことんhappy life 家族でマラソン

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 家族でマラソン

家族でマラソン


最近、東京マラソンやら、市民マラソンが盛り上がってる気がします。

去年から、私は参加してるの。

去年は、子供たちと私の3人。

今年は、夫も参加したので、家族4人で♪♪




小学生の長男は、小学生のチャレンジコースで3キロでタイムや順位が分かるもの。

他の3人はエンジョイコースで、2.3キロで、タイムや順位は計測しないもの。


今回は、この二つのコースがスタート地点は別で出発時間とゴールが同じ場所。(小学生が最初にトラックを何周か走って、途中から合流する感じ)

3_20170306043205bd2.jpg

次男の目標は、泣かずに走り切ること!

で、よーーいドンの合図(?)で走り始めたんだけど、、、

幼稚園児、意外にも速い!!!


1_20170306043203ab1.jpg

勢いよく走るのよ~。

さすが、毎日のように園庭を走っている子供。

毎日走らない大人のほうが早くバテそう。。。苦笑

途中、スタミナ切れにはなったけど、、、泣かずに最後まで走れたよ♪


でね、、走っているとゲストランナーの方がすごいペースで走ってくるのよ~!!

「がんばれーー」と声をかけながら笑顔で楽々♪♪

さすが、金メダリストだわって思いました。


そのうち、小学生の速い子供たちに追い抜かれ、、、

最後の最後で、長男に抜かされた~!!

2_201703060432026f3.jpg

長男は、3キロを17分19秒。去年より少し遅かったなんて言ってました。

私はたぶん、17分30秒くらいかなぁ。。。(2.3キロね)

次男は17分59秒。

パパはその後少し遅れて。


しんどいけど、走った後の爽快感はいいね~♪♪

走った人には、カレーが振舞われます♪

4_20170306043200dfb.jpg


マラソン大会、時々おもしろいコスチュームの人がいて、それを見るのも楽しみだったり♪

今回は、ゴジラの着ぐるみを着て走ってる人が目立ってたよ!

開会式の時は子供にいじられてたけど、走っているゴジラを見て、子供たちは「がんばれーー」と声をかけてました(*^_^*)



来年、夫はタイムが分かるほうがいいなぁと、5キロコースにするかもって言ってました。

私も来年、次男と一緒にエンジョイコースをまた走りたいけど、、、このマラソンの手伝いをしなきゃいけなくなったら、走れないなぁ。。と。

長男はバレーの試合を今回は休んでいったけど、来年はどちらに参加するのか??

次男が幼稚園を卒園するまでは一緒に走れたらいいなぁって思ってます。


本当は、家族4人で記念写真を撮りたかったけど、、、長男はすぐに友達とどこかに行ってしまい、撮れなかった。。。

年賀状の写真が~(*´Д`)



おまけ。

その後、スーパーに行ったら、いちごが一箱1000円(税込み)!!

6_2017030604472152d.jpg

みんなマラソンを頑張ったし~!

いちご狩りに行った気分になれれば安いもの!!って思い、かっちゃいました。

一人1パック。

たくさんのいちごが食べられて幸せな気分になれます~♪

(パパはいちごがさほど好きではないので、そうでもなさそうだったけど・苦笑)

せっかくなので、いちご大福を作ってみたよ!!

7_201703060447220a8.jpg

いちご大福はやっぱりおいしいですね~♪♪



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
マラソンお疲れさまでした~(*゚∀゚)ゞ
家族でチャレンジ、素敵ですね。
なんでも楽しまないと‼ですね。

イチゴ美味しそう🎵
1000円なら買いでしょう(笑)
いちご大福も手作りなんて流石です‼
2017年03月06日(Mon) 08:17
No title
編集
ご家族4人で東京マラソン、すてきですね~☆
4人で走りきる、ということにとっても意味があると感じました。
ご家族の絆も深まったのでは。
最後までやりきることって素晴らしいですね。
それがご家族一緒ならことさら凄いことですね。

走りきった後のカレーやいちご、そしてお手製のいちご大福は、また格別な美味しさだったのでしょうね^^
2017年03月06日(Mon) 08:45
No title
編集
↑すみません。市民マラソンだったのかしら?
コメント失礼いたしました。
2017年03月06日(Mon) 08:47
♪おきらくママさんへ
編集
> マラソンお疲れさまでした~(*゚∀゚)ゞ
> 家族でチャレンジ、素敵ですね。
> なんでも楽しまないと‼ですね。

次男が運動神経なさそうだし、あまり好きでなさそうだし、、
私も普段運動しないので、運動不足の解消も兼ねて!
親子で一緒にやれば、次男もやる気になるかなって思って(*^_^*)


>
> イチゴ美味しそう🎵
> 1000円なら買いでしょう(笑)
ですよね~♪♪

> いちご大福も手作りなんて流石です‼
冷凍の餅をレンジでチンして作る、お手軽なものですよ~♪♪
2017年03月06日(Mon) 10:08
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> ご家族4人で東京マラソン、すてきですね~☆
> 4人で走りきる、ということにとっても意味があると感じました。
> ご家族の絆も深まったのでは。
> 最後までやりきることって素晴らしいですね。
> それがご家族一緒ならことさら凄いことですね。

そうそう。
いろんな地方でやっている市民マラソンですよ~。
最近は東京マラソンの影響か、各地で活発になっている気がします。

家族4人で走るといっても、長男は別ですが。
まぁ、家族でそんな大会に出るのもよい経験だし、楽しいですよねー。
何より、運動不足の解消になるし、次男も運動が少しでも楽しいって思ってくれれば(*^_^*)

>
> 走りきった後のカレーやいちご、そしてお手製のいちご大福は、また格別な美味しさだったのでしょうね^^

何かをやり切った後はやっぱりおいしいですね~。
気分も爽快だし♪♪
2017年03月06日(Mon) 10:10
こんにちは
編集
マラソンですか。大変そうだなぁ~。
お疲れ様でした(・。・)

走ったらカレーが振る舞われるのですか。
走ってお腹もすいてるだろうからねぇ(^。^)

イチゴ大福を作ったのですか。
おいしそうだね(^0^)
2017年03月06日(Mon) 11:59
No title
編集
えぇぇ~家族でマラソン~!? maabocoはご遠慮するわ~(笑)
ってか自分が今 2.3km走れるのかも謎~~(-_-;)

カレーは魅力的だけどねっ♡
走りたくないから 諦めるわ~ん(*´з`)

きゃははっ!! 今から来年の年賀状の写真気にしてるのウケル~♪
なかなか家族揃って 写真撮れる事少ないもんね~

えぇぇーっ!! イチゴ1箱1000円!? そりゃ絶対買いだわ~(≧▽≦)
ウチだと Brother'sと花ちゃんでペロリだわ~♡
わざわざ大福作っちゃうのが 流石sachiちゃんだよねぇ~(^_-)-☆
2017年03月06日(Mon) 15:20
No title
編集
家族でマラソンなんて、素敵!!!
私はもう走れないな~^^;
健康のために、マラソン(ウォーキング)やりたい・・・と思いつつ、思ってるだけで終わる・笑
少しは運動しなきゃなんだけどねぇ。。。

そして、カレー付き???手作りだよね~。
すごい量作らなきゃ???って、来年お手伝い~?大変だね。。。

いちご~安い!それは買いだね!!!
2017年03月06日(Mon) 21:37
編集
こんにちは^_^
家族でマラソン、楽しそうですねー!

僕も神戸マラソンに出走したことがあるのですが、完走した後の爽快感はたまらないですよね!^_^

いつか子供達と一緒にファミリーマラソンとか出走したいなーと思ってます。

マラソンの後のカレー美味しそう!
イチゴ大福美味しそう!!
いいですね〜^_^
2017年03月06日(Mon) 22:03
(=゚ω゚)ノぃょぅ
編集
ご訪問&コメントありがとうございました。

これ、東京マラソンとはちがいますよね?
どこのマラソンだろ?

マラソンそのものより、走った後のカレーが気になります。
おいしそうです。
その辺が"焼き鳥おうじ"と呼ばれる所以なのかもと思っちゃいました。

これからも仲良くしてくださいね。
2017年03月06日(Mon) 23:10
マラソンお疲れさまでした!
編集
えいしんです。

マラソン、お疲れさまでした!
家族皆様での参加というのが、とても素敵ですね。
皆様、無事完走出来て、とても良かったです。
カレー、とっても美味しそうですね。
イチゴ1人1パック!豪華絢爛ですね!
イチゴ大福も手作りなのですね!素晴らしいです。
そして、美味しそうですね!

それでは、お疲れさまでした。
2017年03月07日(Tue) 02:12
♪よしおさんへ
編集
> マラソンですか。大変そうだなぁ~。
> お疲れ様でした(・。・)

大変ですが、走ってみると気持ちいいですよ~(*^_^*)

>
> 走ったらカレーが振る舞われるのですか。
> 走ってお腹もすいてるだろうからねぇ(^。^)

そうそう。
まぁ、それも参加費には含まれているんですが・苦笑


>
> イチゴ大福を作ったのですか。
> おいしそうだね(^0^)
あんこの甘さといちごの酸味がおいしいですね~♪
2017年03月07日(Tue) 04:57
♪maabocoさんへ
編集
> えぇぇ~家族でマラソン~!? maabocoはご遠慮するわ~(笑)
> ってか自分が今 2.3km走れるのかも謎~~(-_-;)
もともとが文科系なので私も微妙な所です。
幼稚園児と一緒なので、なんとかごまかしてるけど。
まぁ、自分の体力作りと、運動神経のなさそうな次男に運動してほしいという気持ちもあり、参加してます。

>
> カレーは魅力的だけどねっ♡
> 走りたくないから 諦めるわ~ん(*´з`)
あらら、走るとなかなか気持ちいいわよー(*^_^*)

>
> きゃははっ!! 今から来年の年賀状の写真気にしてるのウケル~♪
> なかなか家族揃って 写真撮れる事少ないもんね~
そうそう。
家族でマラソンってネタになりそうじゃない・笑


>
> えぇぇーっ!! イチゴ1箱1000円!? そりゃ絶対買いだわ~(≧▽≦)
> ウチだと Brother'sと花ちゃんでペロリだわ~♡
> わざわざ大福作っちゃうのが 流石sachiちゃんだよねぇ~(^_-)-☆
ちょっとしたいちご狩り気分だよ~。
大福は、私がどうしても食べたくて作ったの。
2017年03月07日(Tue) 05:02
♪ぐりんさんへ
編集
> 家族でマラソンなんて、素敵!!!
なんとなくの流れでそうなりました。
来年は、長男はバレーの試合もあるし、家族全員は今年が最後かもねぇ。。

> 私はもう走れないな~^^;
> 健康のために、マラソン(ウォーキング)やりたい・・・と思いつつ、思ってるだけで終わる・笑
> 少しは運動しなきゃなんだけどねぇ。。。
でしょー。
私も健康のためにってのも考えてるけど、年に一回のマラソン参加もどうかなと。
継続的にだよね。。


>
> そして、カレー付き???手作りだよね~。
> すごい量作らなきゃ???って、来年お手伝い~?大変だね。。。
お手伝いは、受付とかゴールした選手の計測タグを受け取るとかだと思う。
今年は知り合いのお母さんがやってた。


>
> いちご~安い!それは買いだね!!!
でしょー。
思わず箱買いしちゃったわ!!
2017年03月07日(Tue) 05:05
♪たくろうたさんへ
編集
> こんにちは^_^
> 家族でマラソン、楽しそうですねー!
皆が同じコースを走ったわけじゃないけど、楽しいですね~(*^_^*)

>
> 僕も神戸マラソンに出走したことがあるのですが、完走した後の爽快感はたまらないですよね!^_^
ですよね~。
完走したときは爽快ですよね~♪


> いつか子供達と一緒にファミリーマラソンとか出走したいなーと思ってます。
ぜひぜひ!!
親子で参加している人達、たくさんいました(*^_^*)
親子でいい思い出になりますよね!

>
> マラソンの後のカレー美味しそう!
> イチゴ大福美味しそう!!
> いいですね〜^_^
走った後のカレーはおいしいですね~♪
いちご大福、あんこといちごの相性がバッチリではずれのないおいしさですね(*^_^*)
2017年03月07日(Tue) 05:08
♪焼き鳥おうじさんへ
編集
> これ、東京マラソンとはちがいますよね?
> どこのマラソンだろ?
地方のマラソンですよ~。
最近、各地でいろんなマラソン大会がありますよね~♪

>
> マラソンそのものより、走った後のカレーが気になります。
> おいしそうです。
給食センターで作ったカレーだそうで、給食の味なのかなぁって思いながら食べてました。

> その辺が"焼き鳥おうじ"と呼ばれる所以なのかもと思っちゃいました。
やっぱり食は気になりますよね~!


> これからも仲良くしてくださいね。
こちらこそ。
ヘンテコカップ麺とか、食べているもの、なんだか似てますよねぇ。。。笑
2017年03月07日(Tue) 05:10
♪えいしんさんへ
編集
> マラソン、お疲れさまでした!
> 家族皆様での参加というのが、とても素敵ですね。
> 皆様、無事完走出来て、とても良かったです。
去年からの流れで、家族全員だったけど、来年もできたらいいなぁ。。
でも、、、長男はバレーの試合が。。。(-_-メ)

> カレー、とっても美味しそうですね。
走った後のカレーはおいしいですよー♪

> イチゴ1人1パック!豪華絢爛ですね!
> イチゴ大福も手作りなのですね!素晴らしいです。
> そして、美味しそうですね!

でしょー。1パック食べ放題なので、けっこう贅沢な感じです(*^_^*)
2017年03月07日(Tue) 05:53
No title
編集
家族みんなでマラソンなんて超健康的~!

僕は長男がまだ保育園の時
保育園のマラソン大会に備えて子どもと一緒に練習してことがありますが、
1キロでもめちゃ疲れました・・・

子どもって普段から暴れたり走ったりしてるので
体力ありますもんね~。

いや・・・
3キロなんてタイムが問題ではなくて
完走することがキツイです・・・
(-_-;)
2017年03月08日(Wed) 13:30
♪ウインオータムさんへ
編集
> 家族みんなでマラソンなんて超健康的~!
でしょー・笑

>
> 僕は長男がまだ保育園の時
> 保育園のマラソン大会に備えて子どもと一緒に練習してことがありますが、
> 1キロでもめちゃ疲れました・・・
ですよねぇ。私も練習していたとき、本当に走れるのかって思うほど、疲れました( 一一)


>
> 子どもって普段から暴れたり走ったりしてるので
> 体力ありますもんね~。
そうそう。
しかも、幼稚園の園庭で、毎朝、マラソンっぽいことをやっていたらしいので、余計になれてますよね。

>
> いや・・・
> 3キロなんてタイムが問題ではなくて
> 完走することがキツイです・・・
> (-_-;)
私は2.3キロでしたよ~。
普段からまともに運動してないのは私だけなので、私だけ、翌日筋肉痛でした・苦笑
2017年03月09日(Thu) 04:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター