とことんhappy life 1月26日~3月7日の当選品

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP懸賞 ≫ 1月26日~3月7日の当選品

1月26日~3月7日の当選品


昨日はPTAの新旧の役員会。

新役員の顔ぶれを見てると、知った顔が多くて、やりそうだなって思う人ばかり。

役員を引き受ける人って、どの場面でも同じ人なんだなぁと思ったわ。

もちろん役員会は夜。

仕事を持つ親のことを考えている時間でしたよ~。

今回、私がやるのは、年2回の広報誌を作るという役。

帰ってから長男に、「今回の役員は、会報を作る係りだよ~」って言ったら「あれか~」と言って、子供たちも知っているもの。

「おもしろそうでしょー」と楽しそうなこともアピール・笑(実際この手のものを作るのって、好きなの)

長男も「みんなに読んでもらえるんだよねぇ。いいなぁ。」と。

子供は親の姿を見て育つ。

なら、PTAの役員、面倒臭そうにやる親と、楽しそうにやる親、どっちを見せたいかなぁと思うと、やっぱり楽しそうにする姿を見せたいかなって思うし。


親が積極的に楽しそうに取り組む姿勢を見せてたら、子供もそんな感じになるかな、とも思ってみたり(*^_^*)



と前置きが長くなったけど、、、今月、好調です!!






まずは、1月末に届いていたもの、こないだの記事に書くのを忘れてました。

10_201703080514023ee.jpg

年始の新聞の懸賞で、小さ目のフライパンと鍋のセット。

この鍋、蒸し器もついているので、汁物と蒸し物の同時調理もできちゃいます♪♪

年始の新聞、私は懸賞があるか隅々までチェックして、書初めがてら、懸賞ハガキを書いてるんですよ・笑



そして、3月に入ってから届いた、ドラッグストアの1000円の商品券。

1_201703080513592b3.jpg

昨日届いた、UFO1ケース。

2_20170308051400534.jpg

お届け物がとーーっても好調でうれしい♪



懸賞、コツはあるんですか?なんて聞かれることもあったので、ちょこっと書きますが、コツはあるんですよ~。

(私なんて、懸賞のひよっこが言うのもおこがましいですが・・・)

とりあえずね、私は懸賞について書かれた本を読んだんですよ~。



懸賞といえばガバちゃんかなぁ。。

懸賞で生活されている方の書いた、コツなどの話。

ここにね、出す懸賞で当選率も違うなどの話が書かれてて。

誰でも参加できるオープン懸賞より、スーパーのレシートで応募する懸賞のほうが出す人が減るので、当選率も上がるとかね!


私はとりあえず、ガバちゃんの本を一通り読んだよ~♪



懸賞熱が下がっている時などに読むと、モチベーションUPにも・笑



当たらないから出さないんじゃなくって、出さないから当たらないんですよ~!!

ぜひぜひ、研究して、当たりやすそうな懸賞を見つけて応募して、皆さんも当てましょう~♪♪・笑




Comment

No title
編集
sachiさん ご無沙汰しています♪
sachiさんの懸賞の記事を見るとすごく興味がわくのですが、面倒で・・・。それでも以前懸賞の記事を見た直後、味噌の懸賞応募してみました。残念ながらはずれたようですが(^_^;)
また何か出してみようかな~。

「子どもは親の背を見て育つ」
本当にその通りですよね。いつも見られていると思って過ごしたいです☆
2017年03月08日(Wed) 08:46
おはよう
編集
PTAの役員は大変らしいですからねぇ。
お疲れ様です。

UFOの焼きそばですか。
おいしいからねぇ(^。^)
2017年03月08日(Wed) 11:52
編集
こんにちは。
すごいですね…!これだけ当たるのは本当にすごい…!
なるほど、スーパーのレシートなどで応募する懸賞の方が当たりやすいと…。
今度良いの見つけたら試してみます〜。
2017年03月08日(Wed) 20:15
懸賞絶好調ですね!
編集
えいしんです。

役員のお仕事、ご苦労様です。
仰る通り、仕事でも家事でも、「子供は見てます」ので
「嫌々やる所」を見せるよりも「楽しそうな所」を見せる
ほうが、「絶対良いですよね~!」。
それを見て、子供は育つ!ですね!

懸賞、絶好調!ですね。
やはり、「出さなければ当たらない!」ですよね。
何事も、「参加する事に意義がある」ですね。

それでは、お疲れさまでした。

2017年03月09日(Thu) 01:55
No title
編集
役員!!
実は私次は立候補しようと思ってたのですよ~♪
上の子も下の子も同じ幼稚園に通えるようになったので
私も何か幼稚園に携わりたいな~と思って♡
どうせやるなら楽しく♡ですよね!!

懸賞すごいーーー!!
当るとモチベーションUPですよね♪
やっぱりコツとかあるんだ!!
小さ目のフライパンと鍋のセット、いいな~
何かと使えそうですね♡
2017年03月09日(Thu) 02:12
♪みなみのままさんへ
編集
> sachiさん ご無沙汰しています♪
こちらこそ、お久しぶりです。
いつも読み逃げですみませんm(__)m

> sachiさんの懸賞の記事を見るとすごく興味がわくのですが、面倒で・・・。それでも以前懸賞の記事を見た直後、味噌の懸賞応募してみました。残念ながらはずれたようですが(^_^;)
> また何か出してみようかな~。

ぜひぜひ、いろいろな懸賞を出していれば、そのうち当たりますよ~♪♪

>
> 「子どもは親の背を見て育つ」
> 本当にその通りですよね。いつも見られていると思って過ごしたいです☆

私もできていないことがたくさんありますが、その気持ちで過ごしていきたいなぁって言い聞かせています(*^_^*)
2017年03月09日(Thu) 04:49
♪よしおさんへ
編集
> PTAの役員は大変らしいですからねぇ。
> お疲れ様です。
報道などで、大変っていうイメージがつきすぎているのかもしれないですね。
実際は、さほど、大変ではないですよ(*´▽`*)
まぁ、ある程度の自分の時間は削られるけど(*^_^*)


>
> UFOの焼きそばですか。
> おいしいからねぇ(^。^)
ただ、、、私は普通の味の焼きそばにはさほど興味がなく、、、苦笑
本当は商品券狙いでした。
これは、Wチャンスなんですよ~。
2017年03月09日(Thu) 04:53
♪たくろうたさんへ
編集
> こんにちは。
> すごいですね…!これだけ当たるのは本当にすごい…!

すごい方は、毎日、1つ以上届いているので、私なんてまだまだです。

> なるほど、スーパーのレシートなどで応募する懸賞の方が当たりやすいと…。
> 今度良いの見つけたら試してみます〜。

ぜひぜひ、試してみてくださいね~。
2017年03月09日(Thu) 05:01
♪えいしんさんへ
編集
> 仰る通り、仕事でも家事でも、「子供は見てます」ので
> 「嫌々やる所」を見せるよりも「楽しそうな所」を見せる
> ほうが、「絶対良いですよね~!」。
> それを見て、子供は育つ!ですね!

それを心の片隅に、自分に言い聞かせてやってます・笑


>
> 懸賞、絶好調!ですね。
> やはり、「出さなければ当たらない!」ですよね。
> 何事も、「参加する事に意義がある」ですね。

そうなんですよ~。
頑張って60通は書いていた時期なので、それが実ってうれしいです。
これを糧に、継続して頑張らなきゃ!!って思います。
2017年03月09日(Thu) 05:03
♪natsuさんへ
編集
> 役員!!
> 実は私次は立候補しようと思ってたのですよ~♪
> 上の子も下の子も同じ幼稚園に通えるようになったので
> 私も何か幼稚園に携わりたいな~と思って♡
> どうせやるなら楽しく♡ですよね!!
役員をやってると、他のお母さんともいろいろとお話が聞けて、情報交換もできるし、やるときのおしゃべりも楽しいと思います(*^_^*)


>
> 懸賞すごいーーー!!
> 当るとモチベーションUPですよね♪
> やっぱりコツとかあるんだ!!

そうなんですよ~。
書かれてあることはやっぱりそうかなって思うこともいろいろ。
参考になります。

> 小さ目のフライパンと鍋のセット、いいな~
> 何かと使えそうですね♡

ちょうど良いサイズだったので、使いやすかったです(*^_^*)
2017年03月09日(Thu) 05:06
No title
編集
広報誌に、イラストなどがもし 必要でしたら、
うちの嫁さんが、 広報を書いていた時に 自分で作った
素材が ↓
http://oyakodon01.wpblog.jp/

ここに 保管されているので、もしよかったら、(使えそうなものがあったら)
どうぞ ご自由に使ってください~。
画像を開いてから、 名前を付けて画像を保存で ダウンロードです。

懸賞好調ですね~ うっ、 UFOの写真をみたら、
お腹空いて来た~~ 、、、(涙) いま 夜中の2時 ここで、
間食したら絶対に 太る~~!!

↓ そうそう、当然今月は +1ですから、
5記事アップの予定です (笑) 覚えてくれてて有難う!!
最終的には 12記事/月 をコンスタントにする予定だよ~。
2017年03月10日(Fri) 02:25
♪ワタマスさんへ
編集
> 広報誌に、イラストなどがもし 必要でしたら、
> うちの嫁さんが、 広報を書いていた時に 自分で作った
> 素材が ↓
> http://oyakodon01.wpblog.jp/
>
> ここに 保管されているので、もしよかったら、(使えそうなものがあったら)
> どうぞ ご自由に使ってください~。
> 画像を開いてから、 名前を付けて画像を保存で ダウンロードです。

すごいですね~。
ステキなイラスト。
これって、紙に書いたものをスキャナとかでですか?それともタブレット??
必要な時があれば、使わせてくださいね~♪♪


>
> 懸賞好調ですね~ うっ、 UFOの写真をみたら、
> お腹空いて来た~~ 、、、(涙) いま 夜中の2時 ここで、
> 間食したら絶対に 太る~~!!

体にもよくなさそうですよ~。
夜中に食べる、間食はおいしいですけど・笑

>
> ↓ そうそう、当然今月は +1ですから、
> 5記事アップの予定です (笑) 覚えてくれてて有難う!!
> 最終的には 12記事/月 をコンスタントにする予定だよ~。

実現するといいですね~。
楽しみにしています♪♪
2017年03月10日(Fri) 05:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター