とことんhappy life 6年生を送る会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 6年生を送る会

6年生を送る会


こないだから、3つの「険」で悩んでるの。

まずは「車検」。

けっこうお金がかかるけど、しょうがない。

古い車なので、これを機に買い替えるか、あと2年頑張るか(同じことを2年前に考えて、乗り続けたんだけど。。。苦笑)


「車の任意保険」。

これもまぁ、しょうがない。

ソニー損保だけど、対応はイマイチだけど、面倒なのでこのままかなぁ。。。


「がん保険」。

4月から保険料が上がるそうですね。

入ろうかとは思っているだけど、3月中に契約したほうがいいのかなぁ。。。など。


4月から保険料が値上がりするから、これを機に、契約を見直したりされている方がどのくらいいるか気になる所。

あとは、皆さん、任意保険はどこに入っているかなぁとか。






と、ここまでは前置きで、、少し前に、6年生を送る会というものが小学校であったらしい。

1か月くらい前から、その時に歌う歌を練習してたんだけど、それが、greeeenの「キセキ」。

息子も、けっこう気に入っているらしく、しょっちゅう家で練習していたよ。


その際に、各学年で出し物をするの。

3年生はビデオレターで、いろいろと撮影したっていう話をきいてたの。

で、その時に、長男、サンシャイン池崎の「イェイイェイマジック」を6年生の先生とやったらしい。

(おそらく、学校ではお笑いキャラっぽい感じの長男なので)「それって、自分がやりたいって立候補したの?」と聞くと、「ううん。6年生の先生に声をかけられた」と。

先生から直接ご指名があるとは、、先生にも、お笑いキャラのイメージなのね。。。と思ってしまった・笑


肝心のできはというと、本人は照れて、なり切れてないらしい・苦笑

本番で流れたとき、ウケてたとは言ってたけど。。


この他に3年生は、男子だけでピコ太郎をやったり、女子の踊りたい人で、恋ダンスをやったって言ってました。

最後の参観日が終わった後なので無理だけど、いつか、この動画を見てみたいな~



おまけ。

こないだ、長男が作ったオリジナルカップヌードル(⇒)を食べたよ。

1_20170309053049312.jpg

チーズ×4

濃厚なチーズの味で美味しかった~♪♪


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
車の保険はいざって時には大事なものだからねぇ~。
かけておいて損はないですが、逆に何もなかったらかけ損になる保険が多い保険会社も多いからね。
それを考えると、損のないような保険が出てくれたらいいよねぇ(>Д<)

チーズたっぷりのラーメンかぁ~。
これまたおいしそうだね☆
2017年03月09日(Thu) 12:34
No title
編集
保険もいろいろですよね。学資保険ってのもかけていますよ。。。アップアップです~

6年生を送る会!うちも先日あったようです。最近は難しい歌も歌うのね~。1年生もドラえもんの映画の歌を覚えて歌っていました。ひまわりの約束?だっけな?

チーズたっぷりラーメン!!おいしそう~!
インスタントラーメンってたまにすごく食べたくなるんですよね♪自分で作ったならなおさらおいしそうです*^^*
2017年03月09日(Thu) 15:32
♪よしおさんへ
編集
> 車の保険はいざって時には大事なものだからねぇ~。
> かけておいて損はないですが、逆に何もなかったらかけ損になる保険が多い保険会社も多いからね。
> それを考えると、損のないような保険が出てくれたらいいよねぇ(>Д<)
事故がなかったら返戻金とか?
まぁ、それでも何もなければマイナスになりますよねぇ。。
それがよいことなんですが。
健康保険とかもそう考えれば同じですよね。

あまり安すぎる保険はちょっと怖くて手が出せないし。。
なので、同じ保険会社をなんとなく続けてる感じです。


>
> チーズたっぷりのラーメンかぁ~。
> これまたおいしそうだね☆
おいしかったですよ~(*^_^*)
2017年03月10日(Fri) 05:32
♪ナナソラママさんへ
編集
> 保険もいろいろですよね。学資保険ってのもかけていますよ。。。アップアップです~
学資保険、、、あれも色々ありますよねぇ。。。

>
> 6年生を送る会!うちも先日あったようです。最近は難しい歌も歌うのね~。1年生もドラえもんの映画の歌を覚えて歌っていました。ひまわりの約束?だっけな?

ドラえもんの歌もいいですね~。
子供たちはどんな感じでやってるんでしょうね~♪

>
> チーズたっぷりラーメン!!おいしそう~!
> インスタントラーメンってたまにすごく食べたくなるんですよね♪自分で作ったならなおさらおいしそうです*^^*

チーズばかりのインスタントラーメンってないから、余計に自分で作った感が出てますよね~(*^_^*)
2017年03月10日(Fri) 05:39
No title
編集
なるほど~悩みますね3つの「険」

車は10年、もしくは10万キロが目安って感じでしょうか。
乗っても12~13年でしょうか・・・
あとは燃費の問題や修理等の維持費も高くなりますね~
あまり走ってないならもう2年くらいがんばれるかな・・・

保険も難しいところです。
かけ金や保証がよくて乗り換えたいのはやまやまでも
手続きやなにやらでしばらく面倒なんですよね~~~
でも何も考えないなら変えるべきなんでしょうけど。

カップヌードル!
チーズX4!!
なんとチーズのみのチョイス!!
これは間違いなく美味しいでしょ~
2017年03月10日(Fri) 15:44
No title
編集
険類はね~、悩むよね~~~
うちも車検は迷って、3年前に10年は乗るつもりで購入したけど、以前は燃費の悪い車だったし、タイヤもマイナーだったりで、お金かかってたけど、今は人気車種だから売るときにも売れそうだし、燃費もいいから結果よかったわ。

保険もね~、うちはアクサだけど、以前、いろんな会社一括見積してもらったけど、どこでもさほど変わらなかった気がするわ。。。
がん保険は・・・私も迷ってる~~~旦那のだけは入ってるけど、私はなしで大丈夫なのか、ちょっと不安・・・

6年生を送る会~~で、先生からのご指名???すごい~
って、それみたかったね!!!
2017年03月10日(Fri) 16:24
♪ウインオータムさんへ
編集
> なるほど~悩みますね3つの「険」
でしょーー。

>
> 車は10年、もしくは10万キロが目安って感じでしょうか。
> 乗っても12~13年でしょうか・・・
> あとは燃費の問題や修理等の維持費も高くなりますね~
> あまり走ってないならもう2年くらいがんばれるかな・・・
10万は超えてるんですよねぇ。。。
中古で買ってて、何年たってるんだろう。。。
維持費とかも考えたほうがよさそうですよねぇ。。

>
> 保険も難しいところです。
> かけ金や保証がよくて乗り換えたいのはやまやまでも
> 手続きやなにやらでしばらく面倒なんですよね~~~
> でも何も考えないなら変えるべきなんでしょうけど。
そうそう。
毎年変えたいと思いながら、4年ほど経ってしまいました・苦笑


>
> カップヌードル!
> チーズX4!!
> なんとチーズのみのチョイス!!
> これは間違いなく美味しいでしょ~
おいしかったですよ~。
この組み合わせは、手作りじゃないとできないですよね(*^_^*)
2017年03月10日(Fri) 20:18
♪ぐりんさんへ
編集
> 険類はね~、悩むよね~~~
> うちも車検は迷って、3年前に10年は乗るつもりで購入したけど、以前は燃費の悪い車だったし、タイヤもマイナーだったりで、お金かかってたけど、今は人気車種だから売るときにも売れそうだし、燃費もいいから結果よかったわ。

燃費も考えなきゃいけないよねぇ。。
燃費は、、、よくはないけど悪くはない。
けど、古いので、しっかり直すと20万近くかかるとか言われたなぁ。。
タイヤも交換する時期な気もするし。。。
車検まであと、1か月。
どうしよう。
車を買うか悩むのも時間がかかるし面倒なんだよねえ。。。

>
> 保険もね~、うちはアクサだけど、以前、いろんな会社一括見積してもらったけど、どこでもさほど変わらなかった気がするわ。。。

SBI損保とか安いけど、安すぎて怖い気が。。。

> がん保険は・・・私も迷ってる~~~旦那のだけは入ってるけど、私はなしで大丈夫なのか、ちょっと不安・・・
こないだ、楽天で1年間だけ入れる無料のがん保険の案内があったわ~。
夫も私も入ってないから、どうしようかなぁ。。

> 6年生を送る会~~で、先生からのご指名???すごい~
どんなキャラなの?って思ってしまった・笑

> って、それみたかったね!!!
でしょー。
次の学年の懇談で、先生にお願いしてみようかなぁ・笑
2017年03月10日(Fri) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター