とことんhappy life ながーーーーーーーい絵本

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ ながーーーーーーーい絵本

ながーーーーーーーい絵本


ながーーーーーーーーーーーい絵本を見つけたよ。



ぱっと見、普通の絵本なんだけどね、、、




開いていくとながーーーーーーくって、

2_201703101005451ea.jpg

子供と比べると、、、

3_2017031010054412d.jpg

読むのに、とーーーっても長いスペースが必要・笑

1_20170310100547718.jpg

この長さに子供も夢中。

絵もいろいろと細かくって、じっくり観察するのも楽しい。

100かいだてのいえ」っていう絵本、読んだことがある方もいると思うんだけど、そんな感じの細かい絵で(書いた人は違うよ。私は、雰囲気が同じ感じかなって思ったの)、時間をかけて楽しめそうな作品でした♪




最近、ちょくちょく読んでる小説。

夫が買ってきたのを読んでるんだけど、住野よるさん、なかなかおもしろい。







その中でも、「また、同じ夢を見ていた」は、読んだ後、心がすっとして温まるお話。

心地よいお話でした♪♪


Comment

No title
編集
すてきな絵本ですね。
わくわくする本っていいですね^^
心の栄養ですね☆

sachiさんもお忙しい時間をやりくりされて読書していらっしゃってすてきです♪
私も、何か読みたくなってきました^^
2017年03月10日(Fri) 11:52
http://sawatime05.blog.fc2.com/
編集
sachiさん、こんにちは。
100かいだてのいえシリーズ、娘も好きでした^o^
似たような雰囲気の絵本で、こんなにながーーーい絵本があるんですね。(お子さんとの比較がわかりやすいです)一度読んでみたいです。
住野よるさん、真ん中のご本は映画になってるものですね。
『また同じ夢を見ていた』覚えておきます〜(*˘︶˘*)
2017年03月10日(Fri) 16:04
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> すてきな絵本ですね。
> わくわくする本っていいですね^^
> 心の栄養ですね☆

今までにないおもしろい形なので、ワクワク感が倍増です♪

>
> sachiさんもお忙しい時間をやりくりされて読書していらっしゃってすてきです♪
> 私も、何か読みたくなってきました^^
出張の時の電車とか、健康診断の待ち時間とか、、おもしろい本はいっ気に読めちゃいますね(*^_^*)
心地よい話って、心の栄養だなって思いました♪♪
2017年03月10日(Fri) 20:15
♪Ichiさんへ
編集
> sachiさん、こんにちは。
> 100かいだてのいえシリーズ、娘も好きでした^o^
> 似たような雰囲気の絵本で、こんなにながーーーい絵本があるんですね。(お子さんとの比較がわかりやすいです)一度読んでみたいです。

ぜひぜひ。
大人も子供も楽しめますよ~♪♪
広い場所でお楽しみください・笑


> 住野よるさん、真ん中のご本は映画になってるものですね。
そうですよ~。
読みやすい話でした。

> 『また同じ夢を見ていた』覚えておきます〜(*˘︶˘*)
機会があればぜひ。
私は、心が温かくなるないようだなって思いました。
(読んだどれもなんですけどね。この本は特にでした)
2017年03月10日(Fri) 20:20
編集
おはようございます^_^
なるほど、こういう「長い」ですか!
こういう絵本いいですねー。
これだけ長ければ、家族みんなで読めちゃいますね^_^
子供も喜びそうです!
おおー!(◎_◎;)…と言いながら、ニコニコ笑顔で広げていく子供の姿が目に浮かびます。
読んでみまーす^_^
2017年03月11日(Sat) 06:54
♪たくろうたさんへ
編集
> おはようございます^_^
> なるほど、こういう「長い」ですか!
そうそう。
大人も子供もワクワクするような、長さです・笑


> こういう絵本いいですねー。
> これだけ長ければ、家族みんなで読めちゃいますね^_^
> 子供も喜びそうです!
でしょー。
大人も読みたくなりますよね♪


> おおー!(◎_◎;)…と言いながら、ニコニコ笑顔で広げていく子供の姿が目に浮かびます。
> 読んでみまーす^_^
ぜひぜひ読んでみてください♪
2017年03月11日(Sat) 22:12
No title
編集
これは確かに長~~~~~い(笑)
そして実に興味深い!

「読む」というより「見る」に近い感じで、
寝かしつけには向いてなさそうだけど
一度は読んでおきたい絵本です。

でもこういうのは人気があって
図書館ではなかなか借りれないんですよね・・・
(^^ゞ
2017年03月13日(Mon) 09:59
♪ウインオータムさんへ
編集
> これは確かに長~~~~~い(笑)
> そして実に興味深い!

でしょー。
ウインオータムさんは興味を持ちそうだなって思いました・笑

>
> 「読む」というより「見る」に近い感じで、
> 寝かしつけには向いてなさそうだけど
> 一度は読んでおきたい絵本です。

大人も読みたくなりますよね~♪♪

>
> でもこういうのは人気があって
> 図書館ではなかなか借りれないんですよね・・・
> (^^ゞ

そんなときは、予約して借りてみるのはいかがでしょう(*^_^*)
予約、私はよく利用してます♪
2017年03月13日(Mon) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター