とことんhappy life 冷凍炒飯3種食べ比べ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 冷凍炒飯3種食べ比べ

冷凍炒飯3種食べ比べ


最近、ちょっとお高い冷凍炒飯が続々と登場してるよね。

バーコードのキャンペーンもあるので買ってみることも。

せっかくなので、3種類を食べ比べてみたよ~♪♪

(長男はバレーの試合で不在なので、家族3人の評価だよ)




まずは、お高いものでないもの。

セブンイレブンの冷凍食品っておいしいよね~。

セブンの炒飯。

150円(170g)

100g辺りの単価は約88円。(味の素が作ってた)

1_2017031304420419f.jpg

出す時に、どの皿がどの炒飯かは家族に教えてません。

6_20170313044612b10.jpg

他のと比べて、ちょっと味のインパクトが少ないという家族の意見。

次男は味が薄くて、これが3番目と評価は低かったです。


次に味の素の「ザ☆チャーハン」

3_201703130442079b8.jpg

定価がよく分からないけど、いつも冷凍食品が4割引のスーパーで、378円で購入。

ネットで価格をチェックしたら、750円とか定価っぽければするみたい。

750円はちょっと高すぎ。

個人的には割引した値段が正味かなぁ。。。なんて感じるわ。

600g入りで、2人分という設定。

セブンのチャーハンと比べるとボリュームがあるよね。

100g辺りの単価は、やすい方で考えると63円、、、と割引で買えばセブンよりも安いね~!!

高い方で考えると135円。

5_201703130442103a1.jpg

パパ。おいしいけど、家で作ったチャーハンのおいしい版という感想。


マルハニチロの「チャーハンの極み」

2_2017031304420591a.jpg

4割引で買って、400円くらい。

ザ☆チャーハンよりちょっと高いよね。

これも定価で買うと、800円近くするんだと思うけど。。。

こちらも600g入り。

100g辺りの単価は、やすい方で66円。

高い方で考えると116円。

4_2017031304420850b.jpg

海老が入ってて、XOジャンの独特の風味があって、中華街で食べている感じが・笑

中華街でチャーハンを食べたことがあまりないけど、こんな味なんだろうなと想像できました・笑

海老がしっかりと入っているので、少しお値段が高いのは納得でした。

ただ、味に特徴があるので、好き嫌いが分かれるかも♪



でね、ランキングをつけたいところだけど、どれもそれぞれのおいしさがあって、甲乙つけがたい~!!

ただ、お高い2つは割引した値段が正味の値段かなという気持ちはあります。

セブンは割引なしだけど、頑張って値段をおさえているんだろうなって感じました。

どれも、味の特徴はそれぞれあるんだなぁ、、と食べ比べてみて分かったわ♪








ちなみに、マルハニチロさんのチャーハンの極み、バーコード2枚でQUOカードが当たる懸賞を実施中ですよ~♪♪⇒


味の素さんはザ☆シュウマイとザ☆チャーハンの懸賞 ⇒ 


Comment

No title
編集
チャーハン、買ったことないんですよね~。
私のイメージの中ではご飯が余って冷やご飯になったものをチャーハンにする…という感じなのです。
でも、春から一人暮らしをする長男の冷凍庫にこんなチャーハンとかが買ってあったら、仕事が遅くなっても安心かもと思いました。(長男の住む予定の町にはスーパーがない田舎なのです)
食べ比べ面白かったです。
値段設定もそれぞれで面白いですね。
QUOカードいいな~。
応募したい~。

↓記事のゆる家事の本、今まさに読んでいます。
面白いですよね~。
2017年03月13日(Mon) 09:35
No title
編集
こんにちは

ザと極みはさすがに名前からしてすごそう
ですし、単位金額も高いですね。特に極み
の方、おそらく中華街のと引けをとらない
のでは、想像ですが。これを凌駕するのは
陳建一の作ったやつぐらいじゃないですか(笑)。
2017年03月13日(Mon) 13:41
♪Shop Asahiyamaさんへ
編集
> チャーハン、買ったことないんですよね~。
> 私のイメージの中ではご飯が余って冷やご飯になったものをチャーハンにする…という感じなのです。
そうですよね~。
私も懸賞があるから買ってる・笑

> でも、春から一人暮らしをする長男の冷凍庫にこんなチャーハンとかが買ってあったら、仕事が遅くなっても安心かもと思いました。(長男の住む予定の町にはスーパーがない田舎なのです)

カップ麺よりも栄養価は高いと思うし、種類もいろいろあるから食べてて楽しいかもしれないですね(*^_^*)


> 食べ比べ面白かったです。

たぶん私、同時に食べて味を比べないと違いが分からないと思います・苦笑

> 値段設定もそれぞれで面白いですね。

でしょー。
でも、定価はちょっと割高な気がするので、割引じゃないと買う気がしません・笑


> QUOカードいいな~。
> 応募したい~。

ぜひぜひ~♪
2枚で応募なので、締め切りまでに私はもう1つ買います・笑


> ↓記事のゆる家事の本、今まさに読んでいます。
> 面白いですよね~。

一緒の本を読んでるなんて、うれしい♪♪
おもしろいですよね~。
マネしたいことがたくさんでした(*^_^*)
2017年03月13日(Mon) 21:33
♪よっチさんへ
編集

> ザと極みはさすがに名前からしてすごそう

確かに、ネーミングをつけるのがうまいですよね~。
おいしくて高そうに思えるから・苦笑

> ですし、単位金額も高いですね。特に極み
> の方、おそらく中華街のと引けをとらない
> のでは、想像ですが。これを凌駕するのは
> 陳建一の作ったやつぐらいじゃないですか(笑)。

中華街のチャーハンをあまり食べたことがないので比較できなくて残念(*´Д`)
陳健一、、、冷凍食品が出てますね~・笑
今度見つけたら食べてみます!!

2017年03月13日(Mon) 21:45
No title
編集
意識して食べ比べはやったことありませんが、
冷凍食品のチャーハンはいろいろ食べたことあります。
味と言いお米の質感と言いホント美味しいですよね。
もうその辺の変な店で食べるより明らかに美味!

セブンイレブンには他にも美味しいものが沢山あって
コンビニや冷凍食品の常識を覆すほどの食材が
あたりまえの時代になってますよね~
簡単に美味しいものが食べれるって幸せな時代です。
2017年03月18日(Sat) 22:34
♪ウインオータムさんへ
編集
> 味と言いお米の質感と言いホント美味しいですよね。
> もうその辺の変な店で食べるより明らかに美味!
そうなんですよ~!
冷凍食品の米系は本当においしいですよねー。
手軽にお店の味♪


>
> セブンイレブンには他にも美味しいものが沢山あって
> コンビニや冷凍食品の常識を覆すほどの食材が
> あたりまえの時代になってますよね~
> 簡単に美味しいものが食べれるって幸せな時代です。
セブンの冷凍食品ってレベルが高いなぁって思います。
ちょくちょく食べてますが、お値段も手ごろでおいしいので幸せな気分になれますよね~♪
2017年03月19日(Sun) 04:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
91位
アクセスランキングを見る>>
カウンター