とことんhappy life 車の買い替え♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 車の買い替え♪♪

車の買い替え♪♪


先月から忙しかった理由の一つに、車の買い替えがあったのよ~。

少し前に、車検がくるけど買い替えるか、乗り続けるか、、、と悩み、買う方向に。

で、いろいろとお店を見て回って、納得できるものがなくって、車検の期限も近づき。。。

高い買い物なので、急いで納得のできないものを買うよりも、最低限で車検を通してもらって、じっくり悩んで買おうということになったの。




で、週末で予定の試合やらがないときは、車やさんめぐり。

(ちなみに、長男はバレーの練習やら試合やらで着いてきたのは1回くらい)

ほぼ、3人でめぐってました。

次男は、車を見るというより、車やさんのおもちゃで遊ぶのがメインだけど。。。苦笑

でも、嫌がらずについてきてくれたからよかったわ。。


ちなみに、今までは車は動く道具としか考えてなかったような夫婦だったけど、買うのならと思い、徹底的に学んだわ。

図書館でいろんな本を読んで。。。

(で、その影響か、後日、美容院で私が読んだ雑誌は、、、車の雑誌でした・笑)

1_201705202304109ea.jpg

はじめはとりあえず、見て回ってて、SUVがいいねと夫婦でなり、最終的には日産のエクストレイルかマツダのCX-5で探してたの。

新車は高いから、中古車やさんを巡ってたんだけど、、、。

2_20170520232144ffa.jpg



中古車って、タイミングですね~。

たまたま行ったお店にあったのは、スバルのSUV。

私はSUVの形がよくて、夫はエクストレイルの走りはイマイチ、CX-5のガソリン車も走りがイマイチと言ってて、スバルのレガシーがいいとか言い始めてた時だったの。

この車だったら、お互いのいいなってところがあって、どちらも満足するかなって感じで。

色々と見て、触ってその日のうちに、購入を決めたの。

(ちなみに、「中古車選びのコツ」っぽい本を読んだ後だったので、ワイパーのゴムやら、ドアのゆがみやら、にわか知識でやってみたわ。

そしたら、営業の方が、「ワイパーのゴムは全部交換するので大丈夫ですよ~」と・笑)



そんなこんなで、本日、納車。

午前中は、今まで乗っていた車を洗車して、掃除して、お世話になった気持ちを込めて。

昨日の夜は、長男がバレーの練習だったので、次男と二人でドライブに!

「車さんとのお別れ会だね」って言ってたわ。


納車の後は、神社でご祈祷をしてもらったわ。

アイサイトやらいろんな機能があるみたいで、いろいろと機能を使ってみたいなっ♪



Comment

おはよう
編集
車の買い換えですか。
いいなあ~。自分も早く車を持ちたいものです。
いい車なんだろうねぇ(^。^)
2017年05月21日(Sun) 09:22
No title
編集
車の買い替えって、めんどくさいけど、ウキウキもするよね^^
レガシーは、以前乗ってたけど。。。燃費はいまいちだったけど(今のレガシーはいいのかな?)走りはやっぱりよかったわ♪
長く愛用できるといいね☆
2017年05月21日(Sun) 11:21
No title
編集
車の買い替えはどこの家庭にとっても
一大イベントですよね~

その車に乗る嬉しさはもちろんですが、
車選びの段階も楽しかったりします(大変ですが・・・)

僕は本を見て詳しくは調べたりしませんでしたが、
いろんなディーラーを周るだけでも結構勉強になりますよね。

どこへ行くにもお出掛け楽しいですね~
2017年05月23日(Tue) 22:39
♪よしおさんへ
編集
> 車の買い換えですか。
> いいなあ~。自分も早く車を持ちたいものです。
> いい車なんだろうねぇ(^。^)

前の車が10年以上乗っていたので、やっとこさです。
夫婦で悩んで、お互いになっとくできるものが見つかりよかったです♪
2017年05月24日(Wed) 09:33
♪ぐりんさんへ
編集
> 車の買い替えって、めんどくさいけど、ウキウキもするよね^^
めっちゃくちゃ、めんどくさかった~!!!
毎週毎週(*´Д`)

これだと思ったものが見つかってからはウキウキでした(*^_^*)


> レガシーは、以前乗ってたけど。。。燃費はいまいちだったけど(今のレガシーはいいのかな?)走りはやっぱりよかったわ♪
> 長く愛用できるといいね☆

レガシーに乗ってたのね~。
うちの夫も独身の時に乗ってて、燃費が悪い上にハイオクだったから維持が大変って言ってた。

燃費、それほどよくはないのでは?
ハイブリッドにするかとか考えたけど、ハイブリッド分の高くなった費用が何年でペイできるかとかも考え、燃費はそこまで考えないようにして決めたよ。

フォレスタにしたんだけど、スバルなので走りはなかなかよいと言ってたよ。
私はそこまではしりについてはよく分からないの・苦笑
2017年05月24日(Wed) 09:38
♪ウインオータムさんへ
編集
> 車の買い替えはどこの家庭にとっても
> 一大イベントですよね~
やっぱりそうですよね~(*^_^*)
さすがに長男もその日はバレーの練習を休んで、行きました。
(今の車に決めたときは、試合に行ってたので、いなかったですが(^^;))

>
> その車に乗る嬉しさはもちろんですが、
> 車選びの段階も楽しかったりします(大変ですが・・・)

めっちゃ大変でした。
毎回毎回、ごちそうさまって感じで・苦笑
そりゃ、お金がたくさんあれば、すぐに決まるのかもしれないけど、限ららた予算の中で探すとさらに大変で。。。


>
> 僕は本を見て詳しくは調べたりしませんでしたが、
> いろんなディーラーを周るだけでも結構勉強になりますよね。
確かに!勉強になりました(*^_^*)

>
> どこへ行くにもお出掛け楽しいですね~
うんうん♪楽しいです(*^_^*)
2017年05月24日(Wed) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター