とことんhappy life 紙飛行機タワー

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 紙飛行機タワー

紙飛行機タワー


新しい車にした翌日、家族でドライブ、、、と行きたいところだったけど、

長男はバレーの練習なので、3人でドライブに行ってきたよ♪♪




私と夫と交代で運転してみたよ~。

私は、慣れるために、夫はいろんな機能を試すために。

最近の車はすごいなぁって実感。

高速とか大きめの道で使えるクルーズコントロールを使ったんだけど、アクセルを踏まなくても、前の車に合わせたスピードに調整してくれるのね~。

調整は運転がうまい人のアクセルコントロールを参考に作っているらしいので、乗り心地もよかったわ。

1_201705241009532a7.jpg

↑運転席と助手席の間に、こんなモニターもあるんだけど、最近の車だなぁと思ったわ。

この日の平均燃費は、12.1キロでした。

(私が普段、子供の送り迎えの時の燃費は8キロちょっと。4,5分の距離だけど。。)


こちらが紙飛行機タワー。

2_2017052410095592f.jpg

ここの塔から、紙飛行機が思う存分とばせるの。


入り口で入場料を払って、専用の紙をもらい、いろんな飛行機を作り、

6_201705241012539ba.jpg

上の階で飛ばす。

3_20170524100957e58.jpg

植物から作られていて、水に溶ける素材の紙なので、とばした後、回収しなくてもいいみたい(*^_^*)

4_20170524100956a4d.jpg

たくさん飛んだものや、直滑降したものなどいろいろ。


記録では21分とすごいものも!!

5_201705241012529ad.jpg


大人も子供も楽しめました♪♪

次は、長男も行きたいということなので、また行けたらいいな♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ご無沙汰してます!よしです!
わかりますか?(笑)

車の買い替え、いいなあ!羨ましい!しかもクルーズコントロール付きなんて!
私が20年ほど前に乗ってた車にクルーズコントロールなる機能がついてたんですが、当時はアクセルを踏まずして設定した時速を維持するというだけの機能でした。
前を走る車が減速したら当然の如く追突するので、空気椅子ならぬ空気足状態で足を常にブレーキペダルの上に浮かせていないと気が気でないという機能であったことを思い出しましたよ(笑)

紙飛行機タワーいいですね!楽しそう!
タワーのような高い建物の上から自由に紙飛行機を飛ばすなんて、なかなかできないってか、やったら普通に怒られますものね(笑)
よし44すっごいやってみたいです!
2017年05月24日(Wed) 22:41
No title
編集
ここ、比較的最近 テレビに出てましたねー。
NHKだったかなぁ。
福山から山奥のほうに・・・。

たとえ山の中であっても
今の時代 飛ばしっぱなしじゃ まずいでしょ。
そう、この専用の紙を使うところがエライよねぇ。

大人でも飛ばしてみたくなるけど、
こどもたち複数で行ったら 競い合って盛り上がりそうだよね。
2017年05月26日(Fri) 23:46
おはよう
編集
これだけ高いと遠くに飛ばせそうだねぇ~。
飛ばした後に回収するってのが大変そうだけど(^。^;)

それにドライブでそんな所まで行けたりするのはいいですね♪
うらやましい限りですね。
2017年05月28日(Sun) 10:20
No title
編集
最初、紙飛行機タワーってなんだろ?
と思ったら、そういうところだったんですね~
面白そ~~~

高い場所から飛ばしてみたいけど
おおやけに飛ばしていい場所なんてないし
例え飛ばしたとしても
あとで拾わないといけないので大変ですもんね・・・

回収しなくていいシステムは素晴らしいし
とっても夢のあるタワーだと思います。
(^_^)b
2017年05月31日(Wed) 15:08
No title
編集
フォレスター いいですね~。 キャンプ道具もバッチリ積める! ←これ重要(笑)
スバルの車は、 エンジンが丈夫だし 故障も少ないよ~ って 皆さん言いますし。

ご無沙汰してます ワタマスです。 わかりますか?  よし君の真似。

ワタマスも、そろそろ車買い替えたい。。。 自分が普段乗ってる、ISISも、
キャンカーも 両方とも(笑) でも、どう考えても そんなお金ないもんなぁ。
キャンカーの方は、走行距離からして トラックがベースの車だから まだまだ、
だけど、 ISISの方は 正直 そろそろ 怪しいかも。。。 今、12万キロくらいかな。

個人的には トヨタの CHRが欲しいけど、 駄目だろうなぁ。。 ハリヤーでも、、、
って どっちも 却下されそう(涙)
そして、どちらも、 テントを積むのに、実は 向いていない。。。。

紙飛行機タワー 絶対に楽しいですね~。 紙飛行機大好きで、
結婚する前にも、嫁と 紙飛行機だけを 一日中作って飛ばしまくったり、 ←何してんだアンタ!

それに、高いところから 自由に飛ばす事なんて そうそう出来ないですもんね。
・・・・って、 実は、 よしくんの 地元の 有名なお城、
犬山城(国宝) の上から、 紙飛行機を飛ばして、 屋根に引っ掛けてしまったのは
ワタマスです。 すいません。 ← こら~ マジで、 駄目でしょ! 
子供の頃の 話じゃなくて、 20代の頃の話です。。。

そして、 よしくんと、 勝負してみたい 今日この頃。 ワタマス 43です
2017年06月13日(Tue) 21:14
♪よしくんへ
編集
> ご無沙汰してます!よしです!
> わかりますか?(笑)

あれ?だれだっけ??


っていうのは冗談で(笑)
もちろん、覚えてますよ~♪♪
あの、よし44さんですよね!!
いつも心の片隅で忘れたことはないですよ(笑)


>
> 車の買い替え、いいなあ!羨ましい!しかもクルーズコントロール付きなんて!
> 私が20年ほど前に乗ってた車にクルーズコントロールなる機能がついてたんですが、当時はアクセルを踏まずして設定した時速を維持するというだけの機能でした。
> 前を走る車が減速したら当然の如く追突するので、空気椅子ならぬ空気足状態で足を常にブレーキペダルの上に浮かせていないと気が気でないという機能であったことを思い出しましたよ(笑)

20年前のクルーズコントロールって、すごく高い車なんじゃないですか~?
もしかして、よしくん、富豪??

でも、その時からすると、かなり技術が進歩したんですね~。
アイサイト3はもっとすごいとか聞くし(*^_^*)
うちは2です。


>
> 紙飛行機タワーいいですね!楽しそう!
> タワーのような高い建物の上から自由に紙飛行機を飛ばすなんて、なかなかできないってか、やったら普通に怒られますものね(笑)
> よし44すっごいやってみたいです!

でしょー、大人が夢中になるスポットとか言ってた。
確かにそうかもね~。
大人の集団でドライブで寄ってた人もいました。
紙飛行機を折ってとばすだけなんですが、時間をかければいくらでもその施設で過ごせそうでした(*^_^*)
2017年06月16日(Fri) 06:00
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ここ、比較的最近 テレビに出てましたねー。
そうそう、そこで見かけたんですよ~(*^_^*)

>
> たとえ山の中であっても
> 今の時代 飛ばしっぱなしじゃ まずいでしょ。
> そう、この専用の紙を使うところがエライよねぇ。
でしょー、何も気にせずとばすことができます。


>
> 大人でも飛ばしてみたくなるけど、
> こどもたち複数で行ったら 競い合って盛り上がりそうだよね。
子供たちはもちろんですが、大人もけっこう真剣に折ってとばしちゃいますよ~・笑
紙飛行機の折り方の本があって、本当にたくさんのおり方があって、時間があっという間に過ぎちゃいました(*^_^*)
2017年06月16日(Fri) 06:03
♪よしおさんへ
編集
> これだけ高いと遠くに飛ばせそうだねぇ~。
> 飛ばした後に回収するってのが大変そうだけど(^。^;)

回収しなくても大丈夫なんですよー。
植物が原料の水で溶ける紙なので(*^_^*)

遠くに飛ばせそうだと思っていたけど、おり方がイマイチらしく、あまりとびませんでした(*´Д`)
紙?って思えるような、ほとんど折ってない子供の飛行機のほうが滞空時間が長かったりして・苦笑
2017年06月16日(Fri) 06:05
♪ウインオータムさんへ
編集
> 最初、紙飛行機タワーってなんだろ?
> と思ったら、そういうところだったんですね~
> 面白そ~~~

大人も子供も楽しめるところでした(*^_^*)

>
> 高い場所から飛ばしてみたいけど
> おおやけに飛ばしていい場所なんてないし
> 例え飛ばしたとしても
> あとで拾わないといけないので大変ですもんね・・・
>
> 回収しなくていいシステムは素晴らしいし
> とっても夢のあるタワーだと思います。
> (^_^)b

でしよー。
とばしても拾わなくてもいいっていうのが、罪悪感なく楽しくとばせます。
折り紙の本もたくさんあって、大人も子供も夢中になって飛行機を折っちゃいました。
楽しかったですよ~♪♪
2017年06月16日(Fri) 06:07
♪ワタマスさんへ
編集
> フォレスター いいですね~。 キャンプ道具もバッチリ積める! ←これ重要(笑)
分かる分かる!
SUVは他のメーカーも出しているけど、荷台が狭いものがけっこうあったのよ~。


> スバルの車は、 エンジンが丈夫だし 故障も少ないよ~ って 皆さん言いますし。
おおっ、それ重要ですね!!
10年は乗りたい。。。。


>
> ご無沙汰してます ワタマスです。 わかりますか?  よし君の真似。

あれ?誰だっけ??
と、同じような返しをしてみました・笑

もちろん、知ってますよーー!
あのワタマス43さんですよね!!・笑

>
> ワタマスも、そろそろ車買い替えたい。。。 自分が普段乗ってる、ISISも、
> キャンカーも 両方とも(笑) でも、どう考えても そんなお金ないもんなぁ。
> キャンカーの方は、走行距離からして トラックがベースの車だから まだまだ、
> だけど、 ISISの方は 正直 そろそろ 怪しいかも。。。 今、12万キロくらいかな。
>
> 個人的には トヨタの CHRが欲しいけど、 駄目だろうなぁ。。 ハリヤーでも、、、
> って どっちも 却下されそう(涙)
> そして、どちらも、 テントを積むのに、実は 向いていない。。。。

CHR、かっこいいですよね~!!
でも、荷台も狭いし、後部座席も狭いっ!
ホンダのヴェゼルもなかなかよかったですよ~。ちょっと小ぶりだけど、お値段も性能もなかなか。
日産のエクストレイルもけっこうよかったし。
っていうか、ワタマスさんはトヨタの車が好きなの??

そして、キャンカーを買い替えるときは、ぜひハマーを!!・笑


>
> 紙飛行機タワー 絶対に楽しいですね~。 紙飛行機大好きで、
> 結婚する前にも、嫁と 紙飛行機だけを 一日中作って飛ばしまくったり、 ←何してんだアンタ!

そりゃ、ぜひ一度、来てみる価値があるかも・笑

>
> それに、高いところから 自由に飛ばす事なんて そうそう出来ないですもんね。
> ・・・・って、 実は、 よしくんの 地元の 有名なお城、
> 犬山城(国宝) の上から、 紙飛行機を飛ばして、 屋根に引っ掛けてしまったのは
> ワタマスです。 すいません。 ← こら~ マジで、 駄目でしょ! 
> 子供の頃の 話じゃなくて、 20代の頃の話です。。。

おおっ、やっぱりワタマス少年。
大人になっても少年の心を忘れていないんですね~・苦笑

>
> そして、 よしくんと、 勝負してみたい 今日この頃。 ワタマス 43です
何の勝負かしら??
楽しみにしてますね~!!!




2017年06月16日(Fri) 06:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター