とことんhappy life 今更ながらのGWの話

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 今更ながらのGWの話

今更ながらのGWの話

やばっ、もうすぐ、更新から1か月がたとうとしている。。。

ってことで、今更ながらのGWの話をちょこっと。




GW、大したことはしてないんだけどね~。

法事が忙しかったとかはあるけど。。。


GWのある日、子供たちと映画に行ってきたよ。

春休みに行こうと思って買った前売り券だったかしら??

お兄ちゃんのバレーの練習やら試合があるので行けなかったのよ~。

平日は私が仕事だし。

見たのはドラえもん。

だけど、遅すぎて、ドラえもんの撮影コーナーはなかった(*´Д`)

1_201706221912596cd.jpg

↑飛んでるように見えるかしら??

3_2017062219130212f.jpg

とりあえずいろいろ撮ってみた。


で、GWの間の平日。

恒例の幼稚園の親子電車旅行。

あえて、公共の交通機関を利用して、電車の乗り方を体験するの。(その後は、借りたバスを利用するけど)

まずは、体験。

ちくわ、せんべい、ふりかけから作りたいものを一つ選んで作るの。

2_20170622191300707.jpg

次男はふりかけ。

理由は、「長いこと楽しめそうだから」だって(*^_^*)


そのあとは、大きな公園に行って、昼ご飯など。

5_20170622191303a1b.jpg
6_2017062219130517a.jpg

昼ご飯を入れて2時間もなかったっけ??

あいかわらずの弾丸ツアーでした・笑


あとは、せっかくなので子供達を段ボール美術館??(デパートでやってるようなもの)に連れて行ったかなぁ。。。

8_20170622192058c20.jpg



お兄ちゃんは、子供の日あたりはバレーの試合の遠征で1泊してたよ。


忙しいながらも子供の日をちらりとしたけど。

お兄ちゃんは不在で、けっきょくお兄ちゃんは柏餅とか食べてない気がする。。。(*´Д`)

9_20170622192100fe2.jpg10_201706221921028a6.jpg

11_201706221921038a6.jpg


ちなみに、試合から帰ってきた長男、銅メダルだったらしい。

ベンチだけど、途中に試合に出られたらしい。

出た大会で銅メダルはすごくうれしかったんだって~♪

19_20170622192105282.jpg

弱小チームだったけど、ちょっとづつ強くなってるのかな(*^_^*)


そんなこんなで、慌ただしくGWは過ぎていきました。


Comment

No title
編集
こんにちは。

幼稚園で親子電車旅行なんてあるんですね。
それは確かに経験していた方が良いと思います。

僕は小学生の時からバスは乗っていたのでよかったのですが、
電車は大人になるまでほとんど乗ったことがなくて
ずっと苦手意識がありました・・・
(^^ゞ

体験は3つの中から選ぶのですね。
迷いますがいちばん食べごたえのありそうな『ちくわ』かな~
確かに『ふりかけ』だと何度か楽しめそうですね~(笑)
2017年06月29日(Thu) 15:22
♪ウインオータムさんへ
編集

> 幼稚園で親子電車旅行なんてあるんですね。
> それは確かに経験していた方が良いと思います。
毎年あるんですよ~。
確か、長男が年中の時に、当時の保護者の方の提案で、始まった気がします。

>
> 僕は小学生の時からバスは乗っていたのでよかったのですが、
> 電車は大人になるまでほとんど乗ったことがなくて
> ずっと苦手意識がありました・・・
> (^^ゞ
そうなんですね~。
都会なら電車で移動は当たり前なのかもしれないけど、田舎ではなかなかそんな機会がないですよね。


>
> 体験は3つの中から選ぶのですね。
> 迷いますがいちばん食べごたえのありそうな『ちくわ』かな~
> 確かに『ふりかけ』だと何度か楽しめそうですね~(笑)
ちなみに価格的にはふりかけが一番高かった気がします。
ちくわは、食べ応えがあるけど、1回で食べ終わっちゃいそうですよね~。
2017年07月01日(Sat) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター