とことんhappy life 帰宅中・・・

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(6歳&10歳) ≫ 帰宅中・・・

帰宅中・・・


実家から帰るときは、台風が来てたり、帰りに寄りたいところがあったりなので、下道でのんびり帰ってました。




せっかくの休みなので(長男、土日はほぼバレーでつぶれてるし、平日は親が仕事なのでどこにも連れていけてなかった)、実家に帰ってる時にどこかに連れていってあげようかなと思って、、

陶器づくり体験は?、遊園地は??と言ってみたけど、乗り気ではない様子。

ポケモンショップは??⇒ポケモンショップがいい!!

最近、兄弟でポケモンにハマってるので、即決。

ポケモンショップなら帰る途中がいいかなと思い、寄ってから帰ることに。


まずは腹ごしらえ~。

1_2017081108352836e.jpg

ザ・肉のローストビーフ丼?を私は選択。

次男の、まぐろ丼もよかったのよ~。

10_2017081108355788b.jpg

しめはお茶づけにできたので。

長男や一緒に来てくれたばあばはラーメン。

フードコートってやっぱり子供連れの時はいいよね~!!!


で、念願のポケモンショップ。

8_20170811083554d3b.jpg

ばあばから2000円づつお小遣いをもらっていたので、それで買い物。

はじめはぬいぐるみとか言ってたけど、結局はカードになったよ。

9_20170811083556fef.jpg

何パックか買ったらついてくるカードも。

5_20170811083534f40.jpg

「ピカチュウもかわいいし、モクローもかわいいのに、ピカチュウがモクローをかぶってたら最強じゃん」と長男。

確かにそうね~(*^_^*)

6_20170811084125c9a.jpg

誕生日は先月だったけど、ラッキーなことにばあばが8月誕生日だったので、お誕生日特典をいただきました(頭にかぶっているかんむり)♪

うれしかったのか、次男、寝るときもかぶってました。

DSに3つの中のうち一つ好きなポケモンをダウンロードできるということで、ゲット♪♪

セブンイレブンでもDSでダウンロードできるスタンプラリーをやってるらしく、すごいねぇ。。



東急ハンズではドラえもんのスタンプラリー。

4_201708110835332c0.jpg

自由研究の参考になりそうなことをやってたけど、これが足しになればいいけど。。。


こんな感じでショッピングしながら帰宅したのでした。


そして、ばあばの家で、、、

2_20170811083530832.jpg

水風船があったので、やってみたよ。

水風船in水風船。

このすごさ分かるかしら??


そして、夏の節分ってあるのねぇ。

3_20170811083531710.jpg

恵方スイーツを食べました♪♪



Comment

No title
編集
ポケモンセンター & ポケモンストアって
全国主要なところにしかないから、
途中に寄れるような位置にあって良かったね。

ポケモン好きなら ずーっと居てても飽きないもんね。
ただ・・・ 見てるうちに欲しいものどんどん増えてきちゃいそう(>_<)

見た感じではこの店舗 空いてるようだけど・・・
ポケセンって 池袋も横浜も東京駅も
たいていいっつも大混雑なんだよね(>_<)
なんか 外人が多い
2017年08月16日(Wed) 17:29
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ポケモンセンター & ポケモンストアって
> 全国主要なところにしかないから、
> 途中に寄れるような位置にあって良かったね。

そうなんですよ~。
こんなところにあったの?って思いました。

>
> ポケモン好きなら ずーっと居てても飽きないもんね。
> ただ・・・ 見てるうちに欲しいものどんどん増えてきちゃいそう(>_<)

そうそう。
ぬいぐるみとかもかわいいし、次男はリュックが欲しいと。
予算オーバーだったのであきらめてたけどね~。

>
> 見た感じではこの店舗 空いてるようだけど・・・
> ポケセンって 池袋も横浜も東京駅も
> たいていいっつも大混雑なんだよね(>_<)
> なんか 外人が多い

ひっきりなしに人はきてたけど、ごった返すって感じじゃあないよー。
平日のお昼だったからってこともありそうだけど。
東京近郊って混雑具合がすごいんでしょうね~。
2017年08月17日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター