とことんhappy life 水遊び Part1

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(6歳&10歳) ≫ 水遊び Part1

水遊び Part1


世間はお盆休みの連休だけど、我が家は暦通り。

12日、長男はバレーの試合を休ませたの。(ってか盆関係なく、試合ってあるのね)

お盆くらいね、家族で過ごす時間があってもいいよね~!!

そして家族でおでかけ。




遊園地のプールに行ってきたの♪♪

2_20170816045753d58.jpg

連休の間のプール、人・人・人がすごい!!

まさに、芋洗い状態。

写真は撮り忘れたけど、大きめの滑り台も3つあったよ~。

長男は、何度も並んで滑ってました。

でね、、、身長制限があって、親子で滑ることはできないという滑り台。

幼稚園にしては大きい次男(びびりくんだけど)、身長制限をパスしたし、本人も滑りたいというので滑ってみたの。

怖かったみたいね~、2回目は滑らないと言ってたわ・笑


その後、長男は待ち時間がおそらく30分以上はあるこのプールに並んでました。

4_201708160457562cc.jpg

一度に入れる人数が限られてて、時間制限もあるの。

ビニールに空気が入っているようなこの山。

3_201708160457540ed.jpg

ロープを使って上がっていき、上でピョンピョン飛び跳ねたり、上から滑ったり。

なかなか楽しかったみたいよ~。

私も並ばなければやりたかったわ・苦笑


この日のお昼は、、ラーメン♪♪

1_201708160457526b0.jpg

暑い日にプール&ラーメンってサイコーね~♪


プールの後は、遊園地の恐竜を見て帰ったよ。

5_20170816045757de3.jpg

この恐竜、微妙に動くの(*^_^*)

6_201708160510405b8.jpg

けっこうたくさんの実物大の恐竜がたくさんあって、迫力だったわ♪♪

7_20170816051220444.jpg

↑ティラノザウルス、人が入りそうな大きさの口なのよ~。この時代に人間が出会ってたら、絶対一口で食べられてたよねーなんて思いました。


この次の日は、川でBBQよ~!

お盆の連休、ハードだわ~!!!




Comment

No title
編集
そちらも水遊び記事でしたか~
やはり今の時期、そうなりますよね(笑)

うちも連休中遊園地のプールに行きました。
まさに芋洗い状態・・・
みんな夏はプール大好きなんですよね~
\(^o^)/

お山のプール(?)
これは珍しくて楽しそう!
子どもには遊びごたえがありそうですね~
\(^o^)/
2017年08月18日(Fri) 15:37
♪ウインオータムさんへ
編集
> そちらも水遊び記事でしたか~
> やはり今の時期、そうなりますよね(笑)
そうなんですよ~。
確かに、この時期だけかも。水遊びができるのは。

>
> うちも連休中遊園地のプールに行きました。
> まさに芋洗い状態・・・
> みんな夏はプール大好きなんですよね~
やっぱり、芋洗い状態ですか・・・苦笑



> お山のプール(?)
> これは珍しくて楽しそう!
> 子どもには遊びごたえがありそうですね~
確かに!
この山の中に、これだけの水と設備を調えたのか~、と感心しました(*^_^*)
2017年08月26日(Sat) 04:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター