とことんhappy life 水遊び Part2

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(6歳&10歳) ≫ 水遊び Part2

水遊び Part2


プールで遊んだ翌日の日曜日。

夫の学生時代の友達家族と集まってBBQ。

子供5~6人、大人10人弱の大人数でした~。



はじめはキャンプサイトを予約してたけど、人数がはっきり決まらないし、多すぎるのでキャンセルして、川沿いですることに。

1_20170818094840a79.jpg

ちなみに長男、バレーの大きな大会の前日で、この日も午前中は練習。

BBQをしている最中に、片道40分ほどかけて迎えに行ったよ

7_20170818094901e91.jpg

ある程度大きな子供たちは、勝手に遊びに行き、小さい子供たちは親が見ている所で水遊び。

2_20170818094842959.jpg

足が付かない所、、、見ている私がひやひやするわ(*´Д`)

3_20170818094843627.jpg

BBQの合間に~、やってみたかったペットボトルでパン作り。

6_20170818094846c56.jpg

ペットボトルの中に材料を入れて、フリフリして、、、ふたをしたままそのまま発酵させて生地は完成!

蓋を開けると、びっくり、生地が飛び出るのよ~!!!

(これ、こないだやったペットボトルロケットと同じ原理だよね~!)

割り箸に生地を巻きつけて、焼いたよ~♪♪

5_20170818094845f50.jpg

焼き立てのパンはおいしくって、子供も大人も喜んで食べてくれたよ(*^_^*)


Comment

No title
編集
いゃ~こーゆうの本当良いよね~(*´▽`*)

子供達は川で遊んで 大人は肉と酒~♪って思うんだけど…
運転手の父ちゃん 飲めなくなっちゃうし~とか 
やっぱりトイレの事とか(笑) ←maabocoの中で重要事項
結局 家が一番ラク~ってなっちゃうのよねぇ~(;´∀`)

すっごーい!! ペットボトルでパン作っちゃってる~(≧▽≦)
しかも ちゃんと出来て美味しいのね~♪ 気になるわ~ん♡

2017年08月18日(Fri) 12:54
No title
編集
日焼けに川遊びに、そしてBBQ!!たくましく見えます♪
こういう思い出ってきっと大人になっても覚えていそうですよね*^^*

わー!パン!おいしそうですね♪
なんかワタマスさんを思い出す・・・(笑)
2017年08月19日(Sat) 14:29
No title
編集
川遊びはプールや海とはまた違った遊び方ができますよね。

でも川ってどこが深いか分かりにくいので
見てる方はヒヤヒヤかもです。
やってる子どもたちは楽しそうですけどね~。

ペットボトルでパン作り~?!
割りばしに巻いて焼いて、その場でかぶりつく。
最高でしょうね~
2017年08月19日(Sat) 16:04
No title
編集
穏やかな水面にみえるから
川の流れはたいしたことなかったかな。
でも、ヒヤヒヤしますよね。

オジさん、小1&年少の時に
子ども達溺れさせちゃったから
もう二度と川に近寄れなくって…(ノД`)

ちゃんとライフジャケット装着してるんですね、エライ。
オジさん、反省 (_ _)
2017年08月20日(Sun) 15:29
No title
編集
夏だねぇ~~~。
こっちは、川は汚いので、泳ぐことはないけど、冷たくて気持ちよさそう~~~
でも、怖いよね^^;

ペットボトルでパン作り???すごい~アウトドアにはもってこいだ!!!
食べたい~!!!
2017年08月21日(Mon) 17:07
♪maabocoさんへ
編集
> いゃ~こーゆうの本当良いよね~(*´▽`*)
自然の中で子供たちは勝手に遊んで、親たちは肉と魚♪♪


> 子供達は川で遊んで 大人は肉と酒~♪って思うんだけど…
> 運転手の父ちゃん 飲めなくなっちゃうし~とか 
> やっぱりトイレの事とか(笑) ←maabocoの中で重要事項
> 結局 家が一番ラク~ってなっちゃうのよねぇ~(;´∀`)
トイレはね、あるのよ~。
観光スポットって感じかなぁ。。
近くにいくつかトイレがあって、まぁまぁきれいなの。
そして、運転手、ノンアルコールじゃダメなの~???

>
> すっごーい!! ペットボトルでパン作っちゃってる~(≧▽≦)
> しかも ちゃんと出来て美味しいのね~♪ 気になるわ~ん♡
気になるでしょ~。
なかなかおもしろいし、家BBQでもできるよ~!!!
2017年08月26日(Sat) 04:17
♪ナナソラママさんへ
編集
> 日焼けに川遊びに、そしてBBQ!!たくましく見えます♪
> こういう思い出ってきっと大人になっても覚えていそうですよね*^^*

確かにたくましく見えるね~(*^_^*)

>
> わー!パン!おいしそうですね♪
> なんかワタマスさんを思い出す・・・(笑)
確かに、ワタマスさんっぽいまも・笑
ワタマスさんなら、すでにやったことがあるか、さらに詳しく調べてさらにすごいことをやりそうだよねぇ。。。笑
2017年08月26日(Sat) 04:26
♪ウインオータムさんへ
編集
> 川遊びはプールや海とはまた違った遊び方ができますよね。
魚をつかまえたり、貝を採ったり、た~っぷり、遊べますよね(*^_^*)

>
> でも川ってどこが深いか分かりにくいので
> 見てる方はヒヤヒヤかもです。
> やってる子どもたちは楽しそうですけどね~。
そうなんですよ~。
浮き輪でぷかぷか浮いてても、そこは足が付かない所で、、、見てるとひやひやします(*´Д`)

>
> ペットボトルでパン作り~?!
> 割りばしに巻いて焼いて、その場でかぶりつく。
> 最高でしょうね~
おもしろかったですよ~。
特にペットボトルは初めてやってみたので、大人の私も新鮮でした。
そして、焼き立てのパンはおいしい♪♪
2017年08月26日(Sat) 04:33
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 穏やかな水面にみえるから
> 川の流れはたいしたことなかったかな。
> でも、ヒヤヒヤしますよね。
そうなんですよ~。
ほんとひやひやものです。

>
> オジさん、小1&年少の時に
> 子ども達溺れさせちゃったから
> もう二度と川に近寄れなくって…(ノД`)
そうなんですね。
でも、無事でよかった。
そんな経験があると、やっぱり近寄れないですよね。

>
> ちゃんとライフジャケット装着してるんですね、エライ。
> オジさん、反省 (_ _)

最初は忘れてたんですが、長男のバレーの迎えの時に取りに行ったんですよ。
ライフジャケットがあると、やっぱり安心ですね・笑

2017年08月26日(Sat) 04:38
♪ぐりんさんへ
編集
> 夏だねぇ~~~。
ほんと、夏って感じだよね。

> こっちは、川は汚いので、泳ぐことはないけど、冷たくて気持ちよさそう~~~
> でも、怖いよね^^;
すごく冷たいよ~。
気持ちよかったけど。
そして、川で遊ぶ子供を見てるとひやひやします。


>
> ペットボトルでパン作り???すごい~アウトドアにはもってこいだ!!!
> 食べたい~!!!
楽しかったよ~。
ペットボトルから出てくるパン生地はなかなか衝撃ですよ~(*^_^*)
2017年08月26日(Sat) 04:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター