とことんhappy life ランドセル♪♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(6歳&10歳) ≫ ランドセル♪♪♪

ランドセル♪♪♪


ランドセルをじいじとばあばに買ってもらったよ。




「イオンの未来ポケットランドセルが欲しい~」って言ってたけど、

「イオンは遠い。すぐに欲しいから、近くのお店で買う」ということで、ばあばと二人でお買い物♪♪

(事前に、次男には好きなのを自分で決めてね、と言ってたの。突拍子もない色にする感じはなかったので、お任せ)

私が仕事から帰ってきたら、満面の笑みで、ランドセルを見せてくれたよ。

4_201709261000531d7.jpg

あらっ?

2_20170926100052c71.jpg

あんまりランドセルが大きそうな感じがしない。。。

1_20170926100050260.jpg

あれっ、と思い、お兄ちゃんの時と比べてみたけど、、、⇒ 

やっぱり、ランドセルが大きいって感じがしないね。。。

長男が写真を撮った時の長男の身長、116.9cm

次男の今の身長が、123cmくらい。その差かな。


ばあばに、ランドセルを買うときに、時間がかかったか聞いたら、すぐに決まったと。

10月渡しとか12月渡しとか待つものが多くって、、、

「今日持って帰りたい」という、次男の意見を尊重すると、選択肢は4つ。

なので、すぐ決まったんだって。

「未来ポケットじゃなくって、フィットちゃんにしよう~」とか言ってたので、「フィットちゃんじゃなかったの?」って聞いたら、

「フィットちゃんは、時間がかかるから、天使の羽にした」と。

なるほどねー、選び方は人それぞれだなぁって思ったわ。


ランドセル、相当うれしかったようで、翌日も、箱から出してみてたわ。

で、いろいろ解説してくれるのよ~、CMで聞いたようなことを・笑

6_20170926100055e69.jpg

他にもいろいろ準備しなきゃね~♪♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ランドセル商戦は年々早まってますよね。
もはや夏休み中に準備するのは常識。。。

てか それ以前に・・・
としくんがもう そんな準備する年になったことに驚き(O_O)
ついこの間まで トーマスの歌 歌ってたのにね(^_^)
電車はもう卒業した?
2017年09月26日(Tue) 22:11
No title
編集
おはYOございますsachiさん!

うちも買いましたよ!かほのランドセル!
そしてうちもお金だしてくれたのはやはりじいちゃんばあちゃんです(^^)

店頭で見る度に欲しいデザインや色が変わり、これまで散々振り回されてきましたが、かほが出したファイナルアンサーはイオンのかるすぽでした。決め手はその軽さ。色は水色です。
まだ届かぬそれの到着を心待ちにしていますよ(^^)

嬉しくて箱から出してみたり、説明してくれる姿はなんとも微笑ましいですね(^^)
寝そべってランドセルを抱える次男クンの姿からも嬉しさが伝わります(^^)

幼稚園生活も残すところあと半年。
お互い、末っ子の卒園は家族史におけるひとつの節目ですね。
そのひとつひとつが最後となる残された幼稚園行事を親の立場としてもしっかり楽しんでいきましょう!(^^)
2017年09月27日(Wed) 05:27
No title
編集
おぉぉ~っ!! もうランドセル準備したのねぇ~(^_-)-☆
しかも ちゃんと買ったんだ~♪
ほら…宅は、にぃにのお下がりだからさ~(笑)

しかも にぃに すごい安いの即決!!
一応 何度も違うの勧めたんだけどねぇ~…ゴニョゴニョ。(笑)

確かにぃ~!! 長男君と次男君のランドセル姿ちがうね~♪
でも 次男君が大きいんだものねぇ?? 
既に一年生の貫禄アルアル~(*^▽^*)

2人目は色々慣れてるし 知り合いも多いからラクチン~♪♪
2017年09月27日(Wed) 15:35
No title
編集
ランドセル、うれしいのですね~!
え?123センチ?うち、すでに越されていますけど~!!(笑)

あ、そうだったそうだった!ランドセル買っても12月ごろに届いたんでした~!すぐに受け取れるものもあるんですね♪
いろいろ用意するのが大変だけど楽しいですね♪
2017年09月29日(Fri) 13:22
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ランドセル商戦は年々早まってますよね。
> もはや夏休み中に準備するのは常識。。。
お盆休みにおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらうから・笑

>
> てか それ以前に・・・
> としくんがもう そんな準備する年になったことに驚き(O_O)
> ついこの間まで トーマスの歌 歌ってたのにね(^_^)
> 電車はもう卒業した?
トーマスはそういえば、とっくに卒業しました。
今は、デュエマとかポケモンとか、小学校の子供が好きなものが好きかなぁ。。
兄の影響ですねぇ。。

てか、私は、おでかけ親父さんの息子さんがもう高校なんだと驚き・笑
時が経つのははやいですねぇ。。。
2017年09月29日(Fri) 23:54
♪よしくんへ
編集
> おはYOございますsachiさん!
こんばんワイン、よしくん!!

>
> うちも買いましたよ!かほのランドセル!
> そしてうちもお金だしてくれたのはやはりじいちゃんばあちゃんです(^^)
なんだかそれが世間の常識になってきつつある気がしますね。

>
> 店頭で見る度に欲しいデザインや色が変わり、これまで散々振り回されてきましたが、かほが出したファイナルアンサーはイオンのかるすぽでした。決め手はその軽さ。色は水色です。
> まだ届かぬそれの到着を心待ちにしていますよ(^^)

やっぱり女の子ですね。悩みますね。
うちはどこに行っても即決感が漂ってました・笑
イオンによった時に、とりあえず、下見をしたんですけど、「これ」と。
男の子は種類が少ないから余計ですね。

>
> 嬉しくて箱から出してみたり、説明してくれる姿はなんとも微笑ましいですね(^^)
> 寝そべってランドセルを抱える次男クンの姿からも嬉しさが伝わります(^^)
>
> 幼稚園生活も残すところあと半年。
> お互い、末っ子の卒園は家族史におけるひとつの節目ですね。
> そのひとつひとつが最後となる残された幼稚園行事を親の立場としてもしっかり楽しんでいきましょう!(^^)
確かに、幼稚園生活はもうなくなりますねぇ。
改めて、楽しまなきゃと思いました。
2017年09月29日(Fri) 23:57
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉ~っ!! もうランドセル準備したのねぇ~(^_-)-☆
> しかも ちゃんと買ったんだ~♪
> ほら…宅は、にぃにのお下がりだからさ~(笑)

そういえば、、なーーーんとなく思い出したけど、マボコちゃんとこのお兄ちゃん、今はランドセルじゃないのね?
こっちはさぁ、、6年間ランドセルだからね!おさがりは無理なのよ~!!

>
> しかも にぃに すごい安いの即決!!
> 一応 何度も違うの勧めたんだけどねぇ~…ゴニョゴニョ。(笑)
やっぱ、男子は即決なのかな・笑

>
> 確かにぃ~!! 長男君と次男君のランドセル姿ちがうね~♪
> でも 次男君が大きいんだものねぇ?? 
> 既に一年生の貫禄アルアル~(*^▽^*)
1年生になった時点で、1年生の初々しさがなさそうな気が・・・苦笑

>
> 2人目は色々慣れてるし 知り合いも多いからラクチン~♪♪
確かにそうね~!!
2017年09月30日(Sat) 00:01
♪ナナソラママさんへ
編集
> ランドセル、うれしいのですね~!
すっごくうれしかったみたいです(*^_^*)

> え?123センチ?うち、すでに越されていますけど~!!(笑)
この調子で伸びると、小学校のうちに160cm後半とかなるかも?なんて期待も。。。
バレーボールの試合に行ってると、信じられない高さの子がいるのよ~。で、やっぱりそのほうが有利で・苦笑


>
> あ、そうだったそうだった!ランドセル買っても12月ごろに届いたんでした~!すぐに受け取れるものもあるんですね♪
うちは、すぐに欲しいから、そこから選んだみたいです・笑

> いろいろ用意するのが大変だけど楽しいですね♪
確かに!
でも、女の子より、即決で楽しさは少ないかも~。

2017年09月30日(Sat) 00:06
No title
編集
次男くんもいよいよ1年生ですね~

ランドセル選びにも性格がでますね、
とりあえずは妥当な黒で良かったですね(笑)
やっぱり男の子は黒がいちばんしっくりきます。

長男くんの時と比べると6㎝くらい違うってことですか?!
うちは次男の成長の方が小さかったので
やはりランドセルの大きさを感じましたが、
次男くんが6cm大きいとなると
あんまりランドセルの大きさを実感しないのかもしれません・・・
2017年10月02日(Mon) 16:25
♪ウインオータムさんへ
編集
> 次男くんもいよいよ1年生ですね~
あっという間ですね~。

>
> ランドセル選びにも性格がでますね、
> とりあえずは妥当な黒で良かったですね(笑)
> やっぱり男の子は黒がいちばんしっくりきます。
お兄ちゃんの影響が大きいので、色選びは安心でした(*^_^*)
筆箱とかもシンプルにすると言っていたので、兄の影響は”大”ですね~。


>
> 長男くんの時と比べると6㎝くらい違うってことですか?!
> うちは次男の成長の方が小さかったので
> やはりランドセルの大きさを感じましたが、
> 次男くんが6cm大きいとなると
> あんまりランドセルの大きさを実感しないのかもしれません・・・

長男のランドセルのほうがちょっと長かったんですが、、、長男のランドセルを背負わせても、さほどの大きさを感じなかったので、やっぱり身長かなって思いました。

2017年10月03日(Tue) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター