とことんhappy life 彫刻刀

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ 彫刻刀

彫刻刀


いろんな方のブログで見てきた、最近の小学生の絵の具やら習字セットやら彫刻刀やら。

今回、長男は彫刻刀セットの注文書を持って帰ってきたよ。




長男の小学校は、業者を厳選することはなく、全業者の封筒を配るらしい。

絵の具セットもかなりの数の注文封筒だったわ

1_20171004221550e8e.jpg

その中で、長男が選んだのは、

2_20171004221551dc5.jpg

ミズノ。

バレーの練習ズボン、シューズ、最初に履いていたサポーターはなぜかミズノだったから?

なんとなくミズノ好きになってきている??

4_201710042215538e4.jpg

もちろん、左利き用を選択。

「せっかく買ったけど、おさがりに回せないね~、左利き用だから」

と話していると、次男「大丈夫だよ。練習して左利き用を僕が使うから」と・笑

できるとは思わないけど、練習して、左も使えれば便利だよね~、頭にもよさそうね~なんて話をしたわ♪♪



こないだ届いた東ハトさんの新製品。

5_201710042223500d1.jpg

「サーモンスティック 鮭とば味」

10月16日に発売予定よ♪

食べてみてびっくり、ホントに鮭っぽい味で、、、ビールや焼酎が飲みたくなるわっ。

そして、また食べてみたいとクセになりそうな味でした♪♪


毎月届く新製品の東ハトさんの懸賞、当たってから何度か届いているけど、攻めてるなって思たわ・笑


Comment

No title
編集
あ~4年生は 彫刻刀か~♪
5年生では 裁縫セットよ~(^_-)-☆

今 メンズはスポーツブランドとかだもんねぇ~
宅も ミズノの裁縫セット(笑)

ってか スゴイ 色々回ってくるのね~!!(笑)
ウチは 学校が一社に絞ってると思われる~

↓ こっちの宿泊学習は 基本『滝野』って所なの
これ どこの学校も共通。
青年の家的なのがあるのよ~♪

にぃに ギリおとうとクンより1kg位重いよ~
今の所はね…ゴニョゴニョ。(笑)
2017年10月05日(Thu) 08:40
No title
編集
毎度思うんだけどコレ、
全国どこも同じ業者なのかなぁ。
デザインまったく同じだもん。

ケースもさることながら、
さて、中身の彫刻刀はミズノだとどんな感じだろう?
現物手に入ったら またやってね。
たぶん どこも同じだと思うけどさ(^ω^)
2017年10月05日(Thu) 10:21
No title
編集
うちもちょうど彫刻刀のパンフレット持ってきてました~
同じタイミングですね。
そうそう学校によって業者が違うようだけど
そちらは全部ですか、選択肢が多すぎて迷いそう・・・

いや~次男くんの(お下がりでも)練習して使うからって発言。
偉いです~素晴らしいです~
実際できるできないは別として、
しっかりしてますね。関心いたします。
2017年10月06日(Fri) 13:57
♪maabocoさんへ
編集
> あ~4年生は 彫刻刀か~♪
> 5年生では 裁縫セットよ~(^_-)-☆
裁縫セットか~、、、これは、右利き左利きがないから使いまわせそうね・笑

>
> 今 メンズはスポーツブランドとかだもんねぇ~
> 宅も ミズノの裁縫セット(笑)
おおっ、同じミズノね!
恐竜とかドラゴンとかあったけど、スポーツブランドのほうが飽きずに使えそうね~、っていっても、小学校だけかな?彫刻刀。


>
> ってか スゴイ 色々回ってくるのね~!!(笑)
> ウチは 学校が一社に絞ってると思われる~
でしょー、絵の具も同じくらい封筒があったよ。
辞書も。
もらったら厳選せず、全部配ってるんだろうね~。

>
> ↓ こっちの宿泊学習は 基本『滝野』って所なの
> これ どこの学校も共通。
> 青年の家的なのがあるのよ~♪
なるほどね~。
海の体験学習とかはないのかしら?

>
> にぃに ギリおとうとクンより1kg位重いよ~
> 今の所はね…ゴニョゴニョ。(笑)
4歳くらい差があるよね。。。
うちも、そのうち、次男に抜かされるかも、、、ゴニョゴニョ。。。
2017年10月07日(Sat) 00:00
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 毎度思うんだけどコレ、
> 全国どこも同じ業者なのかなぁ。
> デザインまったく同じだもん。
いつ頃から、こんな形とデザインになったんでしようね~。
微妙にデザインって変わってないのかしら??

>
> ケースもさることながら、
> さて、中身の彫刻刀はミズノだとどんな感じだろう?
> 現物手に入ったら またやってね。
> たぶん どこも同じだと思うけどさ(^ω^)
手を切らないように余計なお世話っぽい工夫があった気がする。
昔ながらの形でいいのにねっ。
おそらく、同じようなものなんでしょうねぇ。。
2017年10月07日(Sat) 00:03
♪ウインオータムさんへ
編集
> うちもちょうど彫刻刀のパンフレット持ってきてました~
> 同じタイミングですね。
> そうそう学校によって業者が違うようだけど
> そちらは全部ですか、選択肢が多すぎて迷いそう・・・

と思いきや、持って帰った時にはすでに欲しいものは決まってました・笑
個人的には、お友達がやっている教材やさんのものにしてほしい気はしたけど、、、まっ、好みなのでしょうがない・苦笑

>
> いや~次男くんの(お下がりでも)練習して使うからって発言。
> 偉いです~素晴らしいです~
> 実際できるできないは別として、
> しっかりしてますね。関心いたします。
何を思って言ったのかは分からないけど、おさがりでいい的な発言、ありがたいです。
2017年10月07日(Sat) 00:07
No title
編集
彫刻刀の季節だね^^
でも、全種類なんだ~?すごい学校だねwww
どれか、迷っちゃいそう~~~
うちの娘は、友達と同じのはいやだと、学校では買わず・・・アマゾンで買いました^^;
以外と学校の方が安かったりするんだけどね。。。
にしても、持つところとかもカラフルになって、時代だよね~

鮭とば~~気になる!!!
2017年10月10日(Tue) 21:36
♪ぐりんさんへ
編集
> 彫刻刀の季節だね^^
> でも、全種類なんだ~?すごい学校だねwww
> どれか、迷っちゃいそう~~~
どこの業者とも深くつながってなさそうですよね・笑
絵の具でもなんでも全種類なんですよ~。

うちの場合、おそらく即決だったと思います。


> うちの娘は、友達と同じのはいやだと、学校では買わず・・・アマゾンで買いました^^;
友達と一緒は嫌だとかあるのね~。
女子のこだわりかしら?

> 以外と学校の方が安かったりするんだけどね。。。
そうそう。
私もネットで調べたけど、学校のほうが安かったよ~。
学校と同じものはないし。


> にしても、持つところとかもカラフルになって、時代だよね~
ほんとだよね。
別に木でいいじゃんって思うけど・苦笑

>
> 鮭とば~~気になる!!!
もうすぐ発売ですよ~。
一度お試しあれ♪♪
2017年10月10日(Tue) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター