とことんhappy life かぼチャチャチャ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ かぼチャチャチャ

かぼチャチャチャ


見つけてしまった!!


変わったかぼちゃ。

1_20171007001621652.jpg

家に、大量に収穫できたかぼちゃがあるのに、、、

思わず、買ってしまった!

変わったものを見かけたら、買わずにはいられない・苦笑




バターナッツかぼちゃ

2_20171007001623330.jpg

ナッツのような風味とねっとりとした果肉で、ポタージュにするといいらしい、ってことで、、、

4_2017100700162661f.jpg

味の違いはよく分からないけど、おいしかったよ。

ただ、、、変わった形だったので、お皿にしてみたけど、食べにくいっ!!

3_20171007001624bf5.jpg

こっちのほうがいいね。お皿は。


大量のカボチャなので、かぼちゃ強化月間。

5_2017100700162730c.jpg

かぼちゃプリン。

6_20171007002215e3e.jpg

かぼちゃのパウンドケーキ。。。

また、何か作らなければ。。。腐る前に。


食べ物話のついでに、こないだ当たったマカデミアナッツと割り器。

クルミも割れるらしい。

8_20171007002218e91.jpg

これがね~、おいしかったのよ~!!

7_20171007002216442.jpg


買いたい。。。殻つきマカデミアナッツ。。。

先週末の楽天のお買い物マラソンの時に買えばよかった!!




ちなみに割り器もあるよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マカデミアナッツ専用殻割り器
価格:1404円(税込、送料別) (2017/10/7時点)




セットでギフトにもいいかも~。

あまり持ってる人がいない気がするので、、、あげたけどすでに持ってたってことがあまりなさそう。







Comment

No title
編集
sachiさん

こんにちは。

変わった物、ついつい買ってしまいますよね。。。
後、私は「期間限定」って聞くとついつい買ってしまいます(笑)

いつものお気に入りのアイスを買いに行ったのですが、期間限定のアイスがあり、
そちらを購入し、お気に入りの方が良かったと良く後悔しています。

かぼちゃ、美味しかったら何よりです。
2017年10月07日(Sat) 14:18
No title
編集
あらーっ!! バターナッツカボチャ!? なんて
初めて聞いたわよ~ウリみたいな形ね~(*^^*)

ウチね…皆 カボチャ嫌いなの…ゴニョゴニョ。
全くもってハロウィンに向いてないの…(笑)

maabocoに至っては 子供の頃は大好きで
カボチャの煮付け食べ過ぎたと思う…(;^ω^)

『人は一生のうちに食べられる量は決まっている』
な~んて聞いたこと無い??
ホントかどーかは怪しいけどね…(笑)

maaboco 若い時に 日々アイス食べて
ケーキ食べ放題なんかも 行き過ぎたと思われる…
おかげ様で現在。 酒・酒・酒~♪ですからねっ(´艸`*)ムフフ♡

2017年10月07日(Sat) 16:22
No title
編集
ひょうたんかと思いきや、カボチャなんですね!
すごい、カボチャ三昧ですね~!!↑maabocoちゃん宅、カボチャ嫌いなんだ・・・
うちも子供たち頑張れば食べれるけど、進んでは食べないな~。甘くておいしいのにね!
カボチャパイなんて私大好きです♪
2017年10月09日(Mon) 15:43
No title
編集
なに? コレ?

形がナッツっぽいんじゃなくって、
味が ナッツ風味なの?
知らないなぁ 見たことないなぁ~
西日本限定品?
2017年10月09日(Mon) 17:22
♪りょうちんさんへ
編集
> 変わった物、ついつい買ってしまいますよね。。。
> 後、私は「期間限定」って聞くとついつい買ってしまいます(笑)

期間限定、私もその魔法の言葉についつい釣られちゃいます・笑

>
> いつものお気に入りのアイスを買いに行ったのですが、期間限定のアイスがあり、
> そちらを購入し、お気に入りの方が良かったと良く後悔しています。

あるある、ですね~。
私もついつい選んで、後悔することもよくあります。

>
> かぼちゃ、美味しかったら何よりです。
正直、違いがあまり分からなかったんですよね~。おいしかったけど。
2017年10月10日(Tue) 22:17
♪maabocoさんへ
編集
>
> ウチね…皆 カボチャ嫌いなの…ゴニョゴニョ。
> 全くもってハロウィンに向いてないの…(笑)
>
> maabocoに至っては 子供の頃は大好きで
> カボチャの煮付け食べ過ぎたと思う…(;^ω^)

うちの子供たちも、かぼちゃ、そんなに好きじゃないかも。
煮つけとか。。。
天ぷらはおいしいって食べたけど、、、
かぼちゃスープは、はじめはおいしいって言ってたけど、、最近飽きてきてる気がする・苦笑

>
> 『人は一生のうちに食べられる量は決まっている』
> な~んて聞いたこと無い??
> ホントかどーかは怪しいけどね…(笑)

聞いたことないけど、ありそう・苦笑
来年にはリセットされててほしいなぁ。。。

>
> maaboco 若い時に 日々アイス食べて
> ケーキ食べ放題なんかも 行き過ぎたと思われる…
> おかげ様で現在。 酒・酒・酒~♪ですからねっ(´艸`*)ムフフ♡
私はケーキもアイスも酒もまだまだ足りてないのね~・笑
ウィスキーと焼酎は足りたかも。
ビールとワイン、足りてないわね~・笑
2017年10月10日(Tue) 22:27
♪ナナソラママさんへ
編集
> ひょうたんかと思いきや、カボチャなんですね!
かぼちゃって、ほんといろんな形と色があるのでおもしろいですよ~♪♪

> すごい、カボチャ三昧ですね~!!↑maabocoちゃん宅、カボチャ嫌いなんだ・・・
> うちも子供たち頑張れば食べれるけど、進んでは食べないな~。甘くておいしいのにね!
同じくですよ~。
最近の子は甘いものがあふれてるからかしら??
素朴な甘さはダメなのかなぁ。。。


> カボチャパイなんて私大好きです♪
かぼちゃパイ、いいですね~。
作ってみます~♪♪
2017年10月10日(Tue) 22:29
♪おでかけ親父さんへ
編集
> なに? コレ?
かぼちゃですよ~・笑

>
> 形がナッツっぽいんじゃなくって、
> 味が ナッツ風味なの?
そうそう。
イマイチ分からなかったけど。
アメリカでよく食べられてるって書かれてました。

> 知らないなぁ 見たことないなぁ~
> 西日本限定品?
以前、関東だと思われる方のブログで見たことがあるので、地域限定でもなさそうですよ~。
かぼちゃって、ホントにいろいろ種類があるから、作られている農家さんはいろんな種類を作っているのかなって思います。
2017年10月10日(Tue) 22:31
No title
編集
可愛い形のかぼちゃですね。
なんか洋ナシみたい・・・

それをスープにプリンにパウンドケーキにと
いろいろ作るなんて素晴らしい!
バターナッツと言うだけあって
バターでナッツのようなのかと想像すると・・・
美味しそう・・・(^▽^)

ナッツ割り器は子どもにもできそうで
楽しそう~。
ヽ(^o^)丿
2017年10月12日(Thu) 09:21
♪ウインオータムさんへ
編集
> 可愛い形のかぼちゃですね。
> なんか洋ナシみたい・・・
変わった形でしょー。

>
> それをスープにプリンにパウンドケーキにと
> いろいろ作るなんて素晴らしい!
バターナッツで作ったのは、スープだけです~。
1個しか買わなかったので。

あとは、家で作った普通のカボチャ。


> バターナッツと言うだけあって
> バターでナッツのようなのかと想像すると・・・
> 美味しそう・・・(^▽^)

気になるでしょ~。
見つけたら、ぜひ挑戦してみてください♪♪

>
> ナッツ割り器は子どもにもできそうで
> 楽しそう~。
> ヽ(^o^)丿
楽しかったし、おいしかったので、あっという間になくなりました(*^_^*)

2017年10月12日(Thu) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター