とことんhappy life 容赦ない質問 & タコス

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 容赦ない質問 & タコス

容赦ない質問 & タコス


8月から、次男、サッカー教室に通い始めたの。

長男のクラブチームのようながっちりでなく、週1回のゆるーーい教室。

お金はかかるけど、手間はかからないって感じの・苦笑


昨日が練習の日で、迎えに行ったら、チームで対戦してて、次男チームはぼろ負けの様子。

終わって、すごーーーく機嫌が悪かったのよ。



お友達を叩いたりはしなかったんだけど、(←そこは頑張ったね!)

私に当たり散らす。

さらりと私はかわしてたけど、怒りはまだまだ治まる様子はなく、、、


次男を迎えに行った後、長男を学童に迎えに行き、「今、次男はサッカーの試合でぼろ負けして機嫌が悪いよ」と、教えたんだけど、、、

(次男に気を使うかと思いきや、、、)

長男「負けたって、どのくらい負けたの?」

(私は内心「えっ?」傷口に塩を塗りまくった質問だよ~!!!)

次男「0対9」

長男「ふーーん。」

次男「先生が相手チームに入ってた。ずるい」

長男「それって、くそじゃん」

・・・・・とズバズバと容赦ない質問と会話。

それに対して怒るかと思いきや、あまりにもストレートだったのがよかったのか、その会話で、自然に次男の怒りは静まってる感じでした・苦笑

兄弟の良さを感じたわ♪♪


そして、先日の晩御飯にタコスを作ってみたよ~。

1_20171012100958eda.jpg

2_20171012101000846.jpg

辛いかと思いきや、そこまで辛くなかった。

スナックな感じで美味しいね~。

子供たちにも好評でした。

今度は、もっと柔らかい生地で包むタコスを食べたいなっ。

なんせ、食べにくい。。。


3_20171012101001e8e.jpg

メキシコっぽくしたくって、アボカドでワカモレも作ってみたよ。

4_20171012101003474.jpg

別につける必要はないけど、それっぽくしたかったので、アボカドのチップス(?)を添えてみた・笑



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールドエルパソ タコスキット(290g)【オールドエルパソ】
価格:649円(税込、送料別) (2017/10/12時点)




Comment

No title
編集
男同士ってそういうとこありますよねえ
我が家は女だから、ねちねちしてるけどw
それにしても、9対0は悲しいかも。
2017年10月12日(Thu) 10:28
♪好張さんへ
編集
> 男同士ってそういうとこありますよねえ

確かに、男同士だからの会話なのかもしれないですね~。


> 我が家は女だから、ねちねちしてるけどw
ねちねち、、でも、女の子も育ててみたかったわ~。

> それにしても、9対0は悲しいかも。
でしょー。そりゃ、嫌な気持ちにもなりますよね!
2017年10月12日(Thu) 20:48
No title
編集
上の子って 弟に気を使うところがあるんだねo(^-^)
なんか どこも一緒 (^^ )

もう既に男同士の会話が成り立ってる。
親が介入しないでおいたほうがいい部分が出来上がってる。
そこのボーダーラインが難しいんだけどね。
2017年10月12日(Thu) 21:32
次男様、お疲れ様でした!
編集
えいしんです。

相手チームに「先生」が入って「9対0」、
これは、確かに「ずるい!」ですよね。
でも、「悔しい!気持ち」が無いと、それは
それで、「不安?」かもですね。
しかし、長男様との会話、何となく自然に、
次男様の立場に立った意見、流石、兄弟ですね!
グッジョブ!です。

それでは、お疲れさまでした。
2017年10月13日(Fri) 03:49
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 上の子って 弟に気を使うところがあるんだねo(^-^)
> なんか どこも一緒 (^^ )
気はつかってなかったような。。。

>
> もう既に男同士の会話が成り立ってる。
> 親が介入しないでおいたほうがいい部分が出来上がってる。
> そこのボーダーラインが難しいんだけどね。
最近はこんな会話も増えてきて、私は聞いてます。
ただ、あまりにも汚い言葉遣いの時は、言いたくなるけど。。。苦笑
2017年10月13日(Fri) 05:47
♪えいしんさんへ
編集

> 相手チームに「先生」が入って「9対0」、
> これは、確かに「ずるい!」ですよね。
でしょー、先生はおそらくサポートだったとは思うんですが、もうちょっと考えてほしいような気も。。。苦笑


> でも、「悔しい!気持ち」が無いと、それは
> それで、「不安?」かもですね。
悔しい気持ちが、大きくって、それを消化する方法がまだ分からないんだろうなって思います。
お友達を叩いたりしなかったのは、よかったって思いますが。


> しかし、長男様との会話、何となく自然に、
> 次男様の立場に立った意見、流石、兄弟ですね!
> グッジョブ!です。

話の入り方はめちゃくちゃ、鋭かったですが。。。
その後は、友達同士の会話って感じでほほえましかったです(*^_^*)

2017年10月13日(Fri) 05:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター