とことんhappy life 体育の日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(6歳&10歳) ≫ 体育の日

体育の日

体育の日に、いろんなスポーツの体験ができるというイベントがあったので、行ってきたよ~。

グラウンドではプロのサッカーコーチが来て教えてくれたり、体育館ではプロのバレーボール選手やコーチが来て教えてくれるらしいし。

まずはグラウンドに行って、サッカーに圧倒された。

サッカー少年の人口が多いってことは分かってたけど、明らかにどこかのチームに所属している子供達ばかり。

それに圧倒され、次男、サッカーはいいやと・苦笑


他のスポーツをやりながら、横から様子をうかがったけど、教えてもらってること、始めてきたこの動きが違いすぎる!!

サッカー少年じゃなきゃ、行きにくそうだなって感じたわ。


で、参加したのが、みんなで42.195キロを走ろうっていうイベント。

1_20171016100845042.jpg

400mをリレーしながら、42.195キロになるまで走る。

私も久々に走ったよ~♪♪


ペタンク。

2_20171016100847b59.jpg

人の話を聞かない次男に、おじさんが丁寧に指導してくださって、、ちょっと投げられるようになったの(*^_^*)

私の話は聞かないので、やっぱり、誰かが教えてくれるっていいねー。


グラウンドゴルフ。

4_2017101610084875e.jpg

なかなかおもしろい♪♪


スポーツチャンバラ。

6_20171016100850cc6.jpg

けっこういい運動になるわ~。

ヘルメットが疲れたけど。。


バウンドテニス。

1_2017101710055504f.jpg

長男は普通に当たってたけど、次男は全く当たらない。。。


ティー・・・・なんだっけ??? 野球のバットを振って飛ばすんだけど。。。

7_20171016100851c4f.jpg


バレーボール。

2_20171017100924fdc.jpg

長男はプロのコーチの練習に混ざり、小さい子は、他の大人がボール投げ・苦笑

プロのコーチや選手が来る練習、ある程度やってる子供がけっこう来てるし、練習にもついていきにくそうだなって思ったわ。

サッカーもバレーボールも。


鍼とお灸もあって、長男、鍼に挑戦!!

好奇心あるねー↓↓

8_2017101710055631f.jpg


ちなみに、私はバレーボール以外は一緒にやったよ~♪♪

なかなかよい運動になってよかったわ(*^_^*)

運動、はじめたいなぁって思ったよ。


これ、無料で参加できたんだけど、参加競技ごとにスタンプを押して、たまると、抽選ができるの。

何度でもどうぞーーと太っ腹で、、、、

スポーツドリンク5,6本や施設の利用券とかが当たり、お財布にもうれしいイベントでした♪♪




Comment

No title
編集
おお~これはうちの子たちも好きそうなイベントだな~
いろんなスポーツを体験できるのは楽しいし
滅多にできないチャンス!

やっぱりプロコーチが教えてくれるなら
そりゃ本物のサッカー少年たちは群がりますよ~

懐かしいスポーツチャンバラ。
1年ぐらい習ってました。

みんなで42.195キロって結構時間かかりそう~
でもなんか駅伝みたいで
マラソンとは違う達成感がありそうです。
2017年10月18日(Wed) 15:45
♪ウインオータムさんへ
編集
> おお~これはうちの子たちも好きそうなイベントだな~
> いろんなスポーツを体験できるのは楽しいし
> 滅多にできないチャンス!
そうなんですよ~。
大人も楽しめました♪♪

>
> やっぱりプロコーチが教えてくれるなら
> そりゃ本物のサッカー少年たちは群がりますよ~
やっぱりそうですよねぇ。。。
サッカー人口の多さに圧倒されました・苦笑

>
> 懐かしいスポーツチャンバラ。
> 1年ぐらい習ってました。
ウインオータムさんのことを思い出しましたよ~。
この競技を見かけて。
子供と大人が一緒に楽しめるスポーツだなって思いました。

>
> みんなで42.195キロって結構時間かかりそう~
> でもなんか駅伝みたいで
> マラソンとは違う達成感がありそうです。
走り終えたときは、別の競技に行ってて、あれ?終わったの??って感じでしたが。。
何か運動を始めたいなぁって思うきっかけになりました。
2017年10月18日(Wed) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター