とことんhappy life 消防写生大会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(6歳&10歳) ≫ 消防写生大会

消防写生大会


毎年、参加している消防写生大会、10月の始めくらいにあったので行ってきたよ。

今年は、次男だけ。

長男はバレーの試合。

最近、試合に出られるようになったし、そこそこできるようになってきたので、おもしろいらしく、進んでいくことが多いの。




消防車の近くに行くと思いきや、、、

1_2017102107502937c.jpg

屋根のある所の、ひときわ後ろを選んだ次男・苦笑


去年、一番下ですが、賞をもらえてうれしかった次男。

「今年も賞がもらいたいなぁ♪♪」

2_20171021075030075.jpg

始めのうちは頑張って書いてたんだけど、、、

子供の集中力って、さほど続かない

3_20171021075031abd.jpg

「できた~、かんせい」

「えっ!?」

「なに??これで賞をとるつもり???」

「あーーーーーん???

ここで、鬼が出てきたのは言うまでもありません・苦笑


周りを見ると、親が書いてたり、手伝ってたりする人も多い。

うちもある程度のお手伝いをすることに。

で、一緒に仕上げました。

4_20171021075033478.jpg


前後の絵を写真に撮ってたので、比較して見せると、しっかりと色を塗った絵のほうがいいと。

これで、きちんと最後までやったほうがいいと感じたかしら。

5_20171021075034da5.jpg

午前中に仕上げられたからよかったー。

よく頑張りました♪♪


ちなみに、去年の作品はこちら⇒




明日は祭り。

でも台風の予定で大雨の予定。

大雨の中、着物を着て鬼になり歩くのは大変。

どうか、天気が荒れませんように。。。。


曇りでもいいです、とにかく雨が降らないことを祈りますm(__)m



お届け物は、、、

楽陽食品さんより、1000円の商品券♪♪

1_20171021081043145.jpg

イトウ製菓さんより、スーパーのギフトカード1000円♪

2_20171021081044598.jpg

丸大食品さんより、スーパーの商品券1000円♪

3_2017102108104610a.jpg

キリンビールさんより、3000円の商品券。

4_20171021081047547.jpg


ありがとうございました~♪♪♪

Comment

No title
編集
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/bFA5nS
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017年10月21日(Sat) 08:03
No title
編集
持続力が問題だねぇ~
せっかく去年 テンション上がったのに・・・。

去年の拝見しました(^_^)
うん、これなら賞とれるよ。
すばらしい完成度だヾ(^v^)k

2017年10月21日(Sat) 13:15
No title
編集
去年 参加してたのも覚えてるよぉ~♪

作品も シッカリ成長してるね~っ(*^▽^*)

ってか 記念撮影の足可愛すぎ~っ♡
雪駄穿いてる~?? カワイイ~っ♪♪

おっ!! 鬼の祭りも もちろん覚えてるよぉ~!!
大雨の予報なの~っ(゚Д゚;)!!!

大丈夫 ダイジョーブ!!
sachiちゃん 日頃の行い~~っヽ(^o^)丿

2017年10月21日(Sat) 16:37
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 持続力が問題だねぇ~
> せっかく去年 テンション上がったのに・・・。
確かに、この気持ちをいつまでもち続けてくれるか。。。

>
> 去年の拝見しました(^_^)
> うん、これなら賞とれるよ。
> すばらしい完成度だヾ(^v^)k
ありがとうございます。
絵心の無い親なので、どうなるかは何とも言えないけど、もう一度賞をもらえたら、やる気につながるかなって思います。

2017年10月22日(Sun) 05:38
♪maabocoさんへ
編集
> 去年 参加してたのも覚えてるよぉ~♪
>
> 作品も シッカリ成長してるね~っ(*^▽^*)
覚えててくれたの~。うれしいなっ。

>
> ってか 記念撮影の足可愛すぎ~っ♡
> 雪駄穿いてる~?? カワイイ~っ♪♪
雪駄?草履??
履きやすいようで、しょっちゅうはいてるよ。
ネットで安く買ったの。
足にいいとか聞くし~(*^_^*)

>
> おっ!! 鬼の祭りも もちろん覚えてるよぉ~!!
> 大雨の予報なの~っ(゚Д゚;)!!!
>
> 大丈夫 ダイジョーブ!!
> sachiちゃん 日頃の行い~~っヽ(^o^)丿

あっ、あの時のあれがいけなかったのかしら??
だめねぇ。。。日ごろの行い。

っていうかね、今年は花火大会も台風で中止になってるし、他のイベントも台風で中止になってるし、、、
(どっちも行く予定はなかったけど)
今年は、午後からの全体でする鬼のパレードは中止に( ;∀;)
午前の各地域を回る子供神輿はやるのよ~。
大雨だけど、かっぱきて。。。
今、気持ちがなえるような、雨だけど。餅も注文してるし、裏事情を知ってるので、気持ちを盛り上げてやってきます!!

2017年10月22日(Sun) 05:42
No title
編集
なぜこんなに後ろから描くんでしょう・・・?
子どもなら前へ前へ行きそうですが、
遠慮がちな性格のか、
天才肌の人にとっては位置は関係ないのか?!

うちは長男より次男の方が図工好きなので
絵は次男の方が上手いと思うのですが
雑です。

この消防車の塗かた
うちの次男と同じものを感じますが・・・?!
2017年10月23日(Mon) 16:25
♪ウインオータムさんへ
編集
> なぜこんなに後ろから描くんでしょう・・・?
> 子どもなら前へ前へ行きそうですが、
> 遠慮がちな性格のか、
> 天才肌の人にとっては位置は関係ないのか?!

私が、影がいいなといったので、影を選んでくれたんでしょうが。。。
前のほうは、人が多かったからかしら??

>
> うちは長男より次男の方が図工好きなので
> 絵は次男の方が上手いと思うのですが
> 雑です。
息子さんのこと、よく見られてますね~(*^_^*)

>
> この消防車の塗かた
> うちの次男と同じものを感じますが・・・?!
それは、途中の絵?それとも完成の絵??
途中の絵は純粋に次男だけですが、完成は、私の手が入ってます・苦笑
2017年10月24日(Tue) 05:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター