とことんhappy life Halloween

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ Halloween

Halloween

あっ、今日がハロウィンだった。。。

日ごろの忙しさもあり、飾りつけもすっかり忘れてた( 一一)

今日、何かしようかなぁ。。。






先週の水曜日、サッカー教室はハロウィン。

仮装してきてね!ってことで。。。100円ショップで調達。

1_20171031053921add.jpg

ドラキュラらしいけど、、、頭に包丁ささっとるがな~!!!

一応、ドラキュラの歯をつけてるの分かる??

あと、手に持ってるのは血のついた刃物ね!

2_20171031053922e0b.jpg

他の子たちも仮装♪♪

これ、幼稚園のクラスで、その後の小学生クラスは、あんまり仮装してきてなかった

仮装が楽しめるのも幼稚園から低学年くらいまでかなぁ。。。



先週の水曜日、幼稚園のお弁当はハロウィンで。

3_20171031054705525.jpg






せっかくのハロウィンの衣装を準備したけど、これ以外に使うことがない(+_+)

家で、やる????




Comment

No title
編集
人数が集まれば、
低学年までってことはないでしょ。
もうちょっと行けますよ(^^ )

でも、わかるなぁ、
クリスマスと違って
ハロウィンって 家で家族だけの少人数でやると
なんかイマイチ~ (*_*)
2017年10月31日(Tue) 06:17
No title
編集
仮装、楽しそうでいいなあ~(≧∇≦)
やってくれるんならうちも100均で揃えて
撮影会やりたいけど、間髪入れずに「やだ!」と断られます笑

ハロウィン弁当可愛い♪
うちはハロウィンデザート買っただけでごまかしてしまった…\( ~∇~)/
2017年11月01日(Wed) 08:43
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 人数が集まれば、
> 低学年までってことはないでしょ。
> もうちょっと行けますよ(^^ )
そうですね~。
今回、思ったけど、ここのイベント、中途半端かなぁ。。。と。
「お菓子を用意して待ってるよ、お友達を誘ってきてね」とメッセージカードはもらったものの、もらえたお菓子は飴のようなお菓子4個と。。。
さすがにそれじゃ、子供は喜ばないでしょ・苦笑


>
> でも、わかるなぁ、
> クリスマスと違って
> ハロウィンって 家で家族だけの少人数でやると
> なんかイマイチ~ (*_*)
でしょーーー、仮装する若者の間ではすごいけど、家族の中ではそこまではやってないのかもしれないですよね。
2017年11月01日(Wed) 09:38
♪ぴょん吉さんへ
編集
> 仮装、楽しそうでいいなあ~(≧∇≦)
> やってくれるんならうちも100均で揃えて
> 撮影会やりたいけど、間髪入れずに「やだ!」と断られます笑

うちの4年生もそうだよ・笑

>
> ハロウィン弁当可愛い♪
> うちはハロウィンデザート買っただけでごまかしてしまった…\( ~∇~)/

うちはねぇ、、幼稚園児がいるからね。
喜んでくれるからするけど、、、。
デザートだけでOKだと思いますよー。
2017年11月01日(Wed) 09:39
No title
編集
そうそう!
100円ショップに行くと
ハロウィングッズや仮装用のアイテムなんかも
結構置いてありますよね。

最近ではほんとハロウィンも浸透してきていて
ハロウィンの仮装で参加するイベントなんかもちらほら耳にします。

ドラキュラの牙!
分かりますよ~
スパイダーマンの子もなりきってますね。
こうやってみんなで仮装するだけでも楽しそう~

確かに高学年になるとやりたがらないかもですね。
(^_^;)
2017年11月01日(Wed) 13:58
♪ウインオータムさんへ
編集
> そうそう!
> 100円ショップに行くと
> ハロウィングッズや仮装用のアイテムなんかも
> 結構置いてありますよね。

なかなかクオリティの高いものも有りますよね~。
こないだ行ったとき、すごくクオリティの高いものがあって、いいなって思ったら、、、1000円でした・笑
100円ショップじゃないですよね。。。

>
> 最近ではほんとハロウィンも浸透してきていて
> ハロウィンの仮装で参加するイベントなんかもちらほら耳にします。
>
> ドラキュラの牙!
> 分かりますよ~
> スパイダーマンの子もなりきってますね。
> こうやってみんなで仮装するだけでも楽しそう~

私も一緒に仮装して楽しみたいんですけどね、、、苦笑
一緒にやったほうが絶対に楽しいですよ~!!


>
> 確かに高学年になるとやりたがらないかもですね。
> (^_^;)
思春期は恥ずかしくてできないけど、大人になるとまた違ってくるのかしら??
2017年11月02日(Thu) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター