とことんhappy life 知育菓子とパクチーチョコと松茸と。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 知育菓子とパクチーチョコと松茸と。。。

知育菓子とパクチーチョコと松茸と。。。


こないだ、次男、すっごーーーく時間をかけて頑張って、作ってたよ。



説明書を読んで、分からない所はいろんな人に聞きながら、、、(周りのみんな、忙しくて、きめ細かにサポートしてくれないので・苦笑)




長男を学童に迎えに行って、帰っても、つくってたよ。

で、なかなか上手にできました~♪♪♪

1_20171102194424469.jpg

前の作品とは比べ物にならないくらい頑張ったね~(*^_^*)



長男も帰ってきて、作りたくなったらしく。。。



やっぱり、学年が上がると、上手になるね~(*^_^*)

2_20171102194426c9f.jpg



こないだ、コンビニで見つけた、パクチーのチョコレート。

ちょっと安くなってました♪♪

3_20171102194427e91.jpg

味は、、、食べる前はパクチーの香りはしなくって、、

食べてみると、パクチーの香りが口に広がる感じかなぁ。。。

香りだけで、味は普通のベイクのチョコでした♪♪





そして、少し前に、また松茸をいただきました。

6_20171102195039f47.jpg

けっこうな大きさ。。。

4_20171102194429a0b.jpg

5_2017110219443071d.jpg

今回もまた、松茸ご飯でした♪♪

7_20171102195041389.jpg


ごちそうさまでした♪♪


Comment

No title
編集
そのお子様ランチ作ったことある私!(^^)
超絶面倒だったことを覚えてるよ!(笑)

松茸を貰うってよく聞く話だけど、うち全くそういう伝手ないんですけど!(笑)
みんな一体どういう伝手なんだろうっていう(笑)
うちも貰った松茸で松茸ご飯食べてみたいよ!
2017年11月03日(Fri) 09:23
No title
編集
このお子様ランチはお菓子なんですか!?初めて見た~!
面倒なんだ↑。。。(笑)

わ~!!マツタケ!でかっ!
もう何年もお姿は見ていません・・・うちにもこないかなぁ~
2017年11月03日(Fri) 16:16
No title
編集
お兄ちゃんがつられて作りたくなる事がスゴいと思う(^^ )
sachiさんの調教の現れですね(^▽^)
ダンシたる者、なかなかそうはならないですよ。

てか、マツタケーーー(°0°)
“いただきました”だとぉー(`´)
その環境がスゴい!
マツタケは、高いお金払って買う物であって、
決して他人様からいただけるものとは思ってませんからー(^O^)/
2017年11月03日(Fri) 21:27
No title
編集
次男君~~!? いやいや スゴイ上手やん(≧▽≦)
子供って こーゆうの好きよねぇ~♪

宅の おとうとクン普通に無理よ~
ってか やらせたくないってゆーのも…ゴニョゴニョ。(笑)

maaboco パクチーって食べた事無いカモ~??
クセがすごいのよねぇ~美味しいの~???

ってか これまで生きてきて 松茸なんてもらった事無いですけど???
桃も めっちゃ貰うんだもんね~♪
ステキな環境だわ~(^_-)-☆
 
2017年11月04日(Sat) 10:41
No title
編集
これってお子様ランチ風のお菓子なんですか?
それとも本物のお子様ランチに近い食べ物なんですか?
気になります。

パクチーのチョコって
少しクセがあって嫌いなひとは嫌いなような気もしますが、
外はパリッと中はふわっとの食感は美味しそうですね~

それにしても大きなマツタケですね。
炊き込みご飯に入れてもその存在感デカさは凄いです。
(@_@)
2017年11月04日(Sat) 11:23
♪よしくんへ
編集
> そのお子様ランチ作ったことある私!(^^)
> 超絶面倒だったことを覚えてるよ!(笑)
超絶、、、ほどでもないかも・笑

>
> 松茸を貰うってよく聞く話だけど、うち全くそういう伝手ないんですけど!(笑)
> みんな一体どういう伝手なんだろうっていう(笑)
> うちも貰った松茸で松茸ご飯食べてみたいよ!

ここ、田舎だから。
よしくんがこっちに引っ越して来たら、KINTANOネットワークがあっという間にできて、ご近所づきあいだけで食べていけそうな気がする・笑
野菜はたくさんあるし、冬場はイノシシ肉とかもあるので。。。

2017年11月05日(Sun) 17:49
♪ナナソラママさんへ
編集
> このお子様ランチはお菓子なんですか!?初めて見た~!
> 面倒なんだ↑。。。(笑)

面倒だけど、超絶ってほどではないかも・笑
ナナソラちゃんくらいになると、説明書も読めるし、一人でできそうだから、暇つぶしになるかも♪♪

>
> わ~!!マツタケ!でかっ!
> もう何年もお姿は見ていません・・・うちにもこないかなぁ~
田舎に引っ越せばあるかも・笑
2017年11月05日(Sun) 17:50
♪おでかけ親父さんへ
編集
> お兄ちゃんがつられて作りたくなる事がスゴいと思う(^^ )
> sachiさんの調教の現れですね(^▽^)
> ダンシたる者、なかなかそうはならないですよ。
そうなのかしら?
小さいときから、このお菓子、時々作ってたからかな?
おでかけ親父さんの所のように、自主的にごはんとか作るようになってほしいな♪♪


>
> てか、マツタケーーー(°0°)
> “いただきました”だとぉー(`´)
> その環境がスゴい!
> マツタケは、高いお金払って買う物であって、
> 決して他人様からいただけるものとは思ってませんからー(^O^)/
それは都会だからですよ。
田舎なので、、、
ただ、いただいた後、それなりにお返しをばあばはしています(*^_^*)
田舎は不便だけど、旬のものをいただけたり、いい所はたくさんありますね♪♪

2017年11月05日(Sun) 17:53
♪maabocoさんへ
編集
> 次男君~~!? いやいや スゴイ上手やん(≧▽≦)
めっちゃ時間をかけて、頑張ってました・笑
努力ですね(*^_^*)

> 子供って こーゆうの好きよねぇ~♪
うんうん。それだけ時間があるってことかしら。

>
> 宅の おとうとクン普通に無理よ~
> ってか やらせたくないってゆーのも…ゴニョゴニョ。(笑)
面倒だけど、ちょくちょくやってると、だんだんと一人でできるようになってきたかも。

>
> maaboco パクチーって食べた事無いカモ~??
> クセがすごいのよねぇ~美味しいの~???
人それぞれだし、パクチーによって、癖の強さがちがうよー。
ぜひぜひ、機会があれば♪♪


>
> ってか これまで生きてきて 松茸なんてもらった事無いですけど???
> 桃も めっちゃ貰うんだもんね~♪
> ステキな環境だわ~(^_-)-☆
>  
めっちゃ田舎ですから・笑
2017年11月05日(Sun) 17:56
♪ウインオータムさんへ
編集
> これってお子様ランチ風のお菓子なんですか?
> それとも本物のお子様ランチに近い食べ物なんですか?
> 気になります。
お子様ランチの味はラムネです・笑

もう一つのドーナツは本物っぽい味。
ポッピンクッキングだったっけ、このシリーズは本格的な味で、ハンバーガーやさんとかも本物っぽい味ですよー。


>
> パクチーのチョコって
> 少しクセがあって嫌いなひとは嫌いなような気もしますが、
> 外はパリッと中はふわっとの食感は美味しそうですね~
これはほんのり香りって感じで、味は普通のチョコでした。


>
> それにしても大きなマツタケですね。
> 炊き込みご飯に入れてもその存在感デカさは凄いです。
> (@_@)
こんな大きなもの、ありがたいですよね。
しっかり味あわせていただきましたm(__)m
2017年11月05日(Sun) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター