とことんhappy life 3か月点検へ・・・

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 3か月点検へ・・・

3か月点検へ・・・


なかなか家族でお出かけする機会が少なくなった今日この頃。

土曜日は久々に長男の練習がなかったので、出かけてきたよーー。

(3日と5日にパパが試合を入れてて、、、試合を入れてなかったら、今度こそ泊りでおでかけできたのに~




っていっても、車の3か月点検&スポーツ用品店。

行かなきゃいけないけど、なかなか行けなかったので。。。

購入時のサービスの点検。

そして、ここで買った車は、毎回オイル交換を無料でしてもらえるの♪♪

1_201711051807230d6.jpg

しかもフリードリンク♪♪

8_201711051807286e2.jpg

ポップコーンもありました♪

雑誌もたくさんあって、待ち時間の暇つぶしもできる。

2_20171105180725195.jpg

長男、宿題を持ってきてやってたよ。

どこかのカフェで勉強をする学生っぽいよね・笑

休日にできるゲームを楽しむ次男。

3_201711051807265e5.jpg

この日、散髪に行ってきたんだけど、散髪した髪が気持ちいいらしく、長男がやたらと次男の頭に顔をこすりつけてる・笑


ここで、ちょっと気になったのがプラグ。。。

プラグを変えたら、燃費がよくなるのかしら??

9_20171105180729027.jpg

ちらりと見積もってもらったら、4個買えなきゃいけなくて、交換の工賃もそこそこかかる感じだけど。。。



車やさんの後は、、、スポーツ用品店。

パパが試合で足を痛めたので、サポーターを買いに行ったの。

ほんとは、その後にユニクロに行きたかったけど、遅くなったのであきらめたわ。


あまりにも遅くなったので、晩ご飯はラーメン。

5_201711051812404b7.jpg

黒ラーメンとか書かれてたけど、あまり黒くない(*´Д`)


そして、帰ったらお届け物が~♪♪

11月13日に新発売の東ハトのキャラメルコーンいちごみるく味。

7_20171105181241e1e.jpg

あとで食べよーーっと♪♪



Comment

No title
編集
わぁ~次男君 短髪で男らしくなってるぅ~♪

迷彩の服もセットで シュッとしてカッコイイね~っ(*´▽`*)

ラーメンはトンコツ系??

こっちは『黄色の縮れタマゴ麺 味噌』がメジャーだけど
きくらげ紅ショウガ入りの 細めんも良いよねぇ~(≧▽≦)
あー。ラーメン食べたい♡
んが…
本日は ホットプレートで何でも焼いてOKな♡ 焼きそば予定♪(笑)

2017年11月06日(Mon) 17:29
No title
編集
車屋さんでポップコーン?!
これは子どもも喜びますね~

ドリンクもこういった自動販売機みたいになってると
おかわりも自由にできてありがたいですね。
(ドリンクサービスはよくありますが、普通おかわりしにくいですもん・・・)

宿題を持って行く長男くん。
最近の忙しい小学生の姿を物語っていますね。
スポーツやってるとね休日も忙しんですもんね・・・
2017年11月07日(Tue) 10:24
♪maabocoさんへ
編集
> わぁ~次男君 短髪で男らしくなってるぅ~♪
やっぱり、散髪やさんにお願いしたほうが、楽だし、きれいだわ~。
時々、バリカンで刈ってくれと言われるけど、どうもきれいにできない(*_*;

>
> 迷彩の服もセットで シュッとしてカッコイイね~っ(*´▽`*)
ありがとー。


>
> ラーメンはトンコツ系??
うんうん。
うちはとんこつが好きなので、、、


>
> こっちは『黄色の縮れタマゴ麺 味噌』がメジャーだけど
> きくらげ紅ショウガ入りの 細めんも良いよねぇ~(≧▽≦)
> あー。ラーメン食べたい♡
> んが…
> 本日は ホットプレートで何でも焼いてOKな♡ 焼きそば予定♪(笑)

縮れ麺なんだねー。
こちらは、ストレートが多いかなぁ。。
でも、いろんなところからラーメン屋さんが来てるので、こちらならでわなんてのはない??
ラーメンはおいしいよねぇ。。
家でラーメンつくる??
なかなかうまくできないのよね~。

ホットプレートで何でも焼いてOKな焼きそばなんて楽しそう~。



2017年11月08日(Wed) 09:52
♪ウインオータムさんへ
編集
> 車屋さんでポップコーン?!
> これは子どもも喜びますね~
キャラメルポップコーンでした(*^_^*)
夏に行ったときは、駄菓子の詰め合わせとか、、、

>
> ドリンクもこういった自動販売機みたいになってると
> おかわりも自由にできてありがたいですね。
> (ドリンクサービスはよくありますが、普通おかわりしにくいですもん・・・)
そうそう。
おかわりってなかなか言えないですよね~・苦笑
このシステムはいいです。
種類も豊富で(*^_^*)


>
> 宿題を持って行く長男くん。
> 最近の忙しい小学生の姿を物語っていますね。
> スポーツやってるとね休日も忙しんですもんね・・・
たまたまの休みですよ~♪
で、ゲームをやるために頑張って宿題してました・笑
この先生、宿題が多すぎるようで、しょっちゅう愚痴ってます・笑
私も多すぎると思うんですけどねー。

2017年11月08日(Wed) 09:55
No title
編集
オイル交換と同様に
プラグ交換でも燃費向上に有効なんです(^_^)
燃料にうまく着火しないということで・・・。

数万キロでの交換を推奨してるから
3ヶ月点検だったら まだ替えなくていいよ。
2017年11月08日(Wed) 22:44
♪おでかけ親父さんへ
編集
> オイル交換と同様に
> プラグ交換でも燃費向上に有効なんです(^_^)
> 燃料にうまく着火しないということで・・・。

そうなんですね~。

>
> 数万キロでの交換を推奨してるから
> 3ヶ月点検だったら まだ替えなくていいよ。

中古だからどうなのかしら??
ただ、替えるにも工賃がかかり、数万円??、、なので替えて、採算がとれるのか??
じっくり考えてみないと、ですねぇ。。
車検が数か月後なので、その時までに考えようかなぁ。。
2017年11月10日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター