とことんhappy life フリー参観日(4年生・長男)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ フリー参観日(4年生・長男)

フリー参観日(4年生・長男)


10月末に小学校のフリー参観日があったよ。

長男「ママ、来るの?」

私「行くよ」

長男「ええーーっ。」


親が来るのを嫌がる年になったのね~・苦笑





仕事の関係で、午後からの図画工作を見ることに。

気になる、お昼休みの様子をちらりと見て、授業前に次男をお迎えに。

もうすぐ1年生なので、小学校の様子を見るのもいいかなと(*^_^*)


ちなみに、お昼休みは男子で外でボール遊びをしてたよ。

ちょっと前に、ひともんちゃくあった男の子とも仲良さそうにやっててよかった。

男の子同士は引きずらないのかもね~って思ったわ。


で、図画工作は木の工作。

のこぎりを使っての授業。

1_20171108101012102.jpg

お友達同士で助け合ってぎこちなく、のこぎりを使ってました。

そのペアはまたもやその男の子。

めっちゃ普通だったわ。

休み時間、気さくにその子、私や次男に話しかけてきたし、あまりにも普通すぎて、ちょっと前のひともんちゃくを忘れちゃったわ・笑


先生は、子供が思っている以上に大げさにとらえがちなのかしら?とか思ったり。


子供の世界、喧嘩をしたり、仲直りしたり、いろいろ繰り返しながら、勉強しているのね~。

これも大切な勉強だね。



Comment

No title
編集
あら~っ!! 長男君 成長早いね~(*^^*)

にぃには まだ全然、来て欲しがるわ~今の所ね。
まぁ それも小学校までだと思って 
今の内に ガンガン行ってやろーかと思ってね…(゚∀゚)ウヒヒ。

そうそう メンズは ひと悶着あった相手とも
意外と アッサリ仲直り~♪なのよねぇ~

意外と親同士の方が モヤモヤしちゃってね…ゴニョゴニョ。
(※宅のお話ではございません 笑)

男の子は単純でアッサリしてるし カワイイわ~(^_-)-☆
(※個人の感想です♡ 笑)


2017年11月09日(Thu) 11:21
No title
編集
ええ~っ!!
親の参観を嫌がるようになったんですか~
いずれその日がやって来るとは言え、
ショックを受ける気がします。

うちの子は今のところは大丈夫ですが、
そろそろ覚悟しとかないといけないかなぁ・・・

まぁどうであれ小学校までは参観日行きますけどね~

2017年11月10日(Fri) 13:02
♪maabocoさんへ
編集
> あら~っ!! 長男君 成長早いね~(*^^*)
でも、”ママ”ですからね・笑

>
> にぃには まだ全然、来て欲しがるわ~今の所ね。
> まぁ それも小学校までだと思って 
> 今の内に ガンガン行ってやろーかと思ってね…(゚∀゚)ウヒヒ。

嫌だけど、すごく嫌な感じでもないので、私もいっときます!!

>
> そうそう メンズは ひと悶着あった相手とも
> 意外と アッサリ仲直り~♪なのよねぇ~
>
> 意外と親同士の方が モヤモヤしちゃってね…ゴニョゴニョ。
> (※宅のお話ではございません 笑)
>
> 男の子は単純でアッサリしてるし カワイイわ~(^_-)-☆
> (※個人の感想です♡ 笑)


うんうん、あっさりしてる。
そんな出来事あった??って感じだった。
大人のほうが気にしすぎてるのかも。。。

2017年11月10日(Fri) 22:30
♪ウインオータムさんへ
編集
> ええ~っ!!
> 親の参観を嫌がるようになったんですか~
> いずれその日がやって来るとは言え、
> ショックを受ける気がします。

ちょっとさびしいですよね・苦笑


>
> うちの子は今のところは大丈夫ですが、
> そろそろ覚悟しとかないといけないかなぁ・・・
>
> まぁどうであれ小学校までは参観日行きますけどね~

中学校は??
私は中学校も行くつもりだったけど、、、。
子離れできるかしら???・苦笑
2017年11月10日(Fri) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター