とことんhappy life 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?


上司が話してて、気になった本をたまたま見かけたので読んでみた『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?




なるほどね~、、って思いながら。





財布の購入価格×200倍の法則がめっちゃ気になったの、、、

読み進んでいくと、お金に対しての意識かなって、私は思ったのですが、、、(かなりサクサク読める本だったよ!詳しくは読んでみてね)

でもね、、財布の購入価格×200倍が年収、っていうのなら、それに従いたくなるよね・笑

(女性は、ファッションとしての財布なので、このとおりとは言えないらしいけど、、、)

この作者の一押しの財布は、、、「ルイヴィトンのタイガ」




ちなみに、独身時代、私はタイガの二つ折りの財布を愛用してました♪♪

シンプルな感じがすごーーーく気にいってたの。

じゃ、私の年収も、、、って思いますが、残念ながら、著者の推奨するのは長財布

お札にとってい心地のいい環境が長財布らしいので。。。



だったら、私の夫にもルイヴィトンのタイガの長財布!!!!って思ったんですが、、、苦笑



ズボンの後ろポケットに入れたいので、二つ折りの財布がいいらしい。。。

クリスマスプレゼントにあげたいな~、ルイヴィトンのタイガ、、、高いけど頑張って、、、って思ったんだけど。。。


でね、この本を読みながらムクムクと沸き上がった疑問。。。。

皆、どんな財布を使ってるのかしら??

長財布、二つ折り???

長財布なら、普段はどうやって持ち歩いてるのかしら??????とか・・・。


特に、長財布の方、どうやって持ち歩いているのかが気になるわっ・苦笑




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
財布の購入金額×200倍の法則!
私が愛用してるのはルイヴィトンの青色の二つ折りのやつ。
さおの姉のおさがりなので購入金額としては0円…
なるほど、だから年収アレか(笑)
2017年11月12日(Sun) 21:37
No title
編集
その法則は知りませんでしたが、私にはわりと当てはまっているかも??
松居一代さんは、財布専用の布団?で休ませているとか・・・・
やはり財布は大切にしないとですね(^o^)
定期的に買い替えたほうがいいとも聞いた気がしますが、面倒でついつい💦
良い財布が買える身分になるよう頑張ります!
2017年11月12日(Sun) 23:29
No title
編集
ふむふむ なるほど(^_^)
言われてみれば この縦長財布のお方って
お金持ちのような気もするね。
しかし、以前に比べてコレを使ってる人って減ってきたような・・・。

ただ・・・ 使いにくそうなんだけどねぇ(*_*)
それが引っかかる・・・( 。-_-。)
2017年11月13日(Mon) 06:52
No title
編集
うっひょーっ!! その法則が本当ならヤバイよねぇ~(´艸`*)

今は皆 良いお財布使ってる人が多いでしょ~♪
風水的には 財布の使用期限は2年とか言われてるし…
でも良い財布だから まだまだ使えちゃうのよねぇ~(^▽^;)

父ちゃんも長財布だったけど 昔の黒いビィトンの二つ折り見つけて
最近は ずっとそれみたい
メンズは 小さい方が使いやすいのかもねぇ~

なるほど~そのせいでアレなのか…ゴニョゴニョ。( ˘ω˘ )チーーン。
2017年11月13日(Mon) 13:06
No title
編集
sachiさん

こんにちは。

私の財布はポールスミスの2つ折り財布です。
私は後ろポケットに入れると座った時に財布がぺっちゃんこになるのが
嫌なのでかばんに入れています。

因みに結婚前に奥様から誕生日プレゼントでもらったのですが、おそらく当時は
年収はそれくらいだったはずです(笑)

2017年11月13日(Mon) 17:48
♪よしくんへ
編集
> 財布の購入金額×200倍の法則!
> 私が愛用してるのはルイヴィトンの青色の二つ折りのやつ。
> さおの姉のおさがりなので購入金額としては0円…
> なるほど、だから年収アレか(笑)

信じるも信じないもありだと思いますが、
私は信じて、高い二つ折りじゃない財布を買って、購入金額×200倍にしたい・笑

私の財布、、、当選した財布なので、購入金額としては0円だ。。。苦笑


2017年11月14日(Tue) 22:10
♪utokyo318さんへ
編集
> その法則は知りませんでしたが、私にはわりと当てはまっているかも??
そうなんですね~!!

> 松居一代さんは、財布専用の布団?で休ませているとか・・・・
> やはり財布は大切にしないとですね(^o^)
財布を大切にする=お金に対する考え方なんでしょうね~。


> 定期的に買い替えたほうがいいとも聞いた気がしますが、面倒でついつい💦
> 良い財布が買える身分になるよう頑張ります!
よい財布が買える身分になって買うか、どーーんとよい財布を買ってから、200倍になるのを目指すか、、、悩むとろ子ですよね・苦笑

2017年11月14日(Tue) 22:12
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ふむふむ なるほど(^_^)
> 言われてみれば この縦長財布のお方って
> お金持ちのような気もするね。
> しかし、以前に比べてコレを使ってる人って減ってきたような・・・。

減ってきた気がしますか??

>
> ただ・・・ 使いにくそうなんだけどねぇ(*_*)
> それが引っかかる・・・( 。-_-。)

そうそう。
おでかけ親父さんは、二つ折りでズボンのポケットとかですか?
男性で手ぶらの方って、やっぱりそうなる気はするけど。。。
うちの夫は二つ折り&ズボンのポケットなんですよね~。
長財布を使っている方は、普段どうやって持ち歩いているのか、知りたいところです。
2017年11月14日(Tue) 22:14
♪maabocoさんへ
編集
> うっひょーっ!! その法則が本当ならヤバイよねぇ~(´艸`*)
本当なら、間違いなく私は買うよ!いい財布・笑

> 今は皆 良いお財布使ってる人が多いでしょ~♪
> 風水的には 財布の使用期限は2年とか言われてるし…
> でも良い財布だから まだまだ使えちゃうのよねぇ~(^▽^;)
風水的には2年なのね~、、、
いい財布はもっと使いたい。。。


>
> 父ちゃんも長財布だったけど 昔の黒いビィトンの二つ折り見つけて
> 最近は ずっとそれみたい
> メンズは 小さい方が使いやすいのかもねぇ~
>
> なるほど~そのせいでアレなのか…ゴニョゴニョ。( ˘ω˘ )チーーン。
えっ、昔より収入減った??
なら、その法則当てはまるかも・・・

遊びに行くとき、財布はどこにいれてる?
うちの夫は、ズボンのポケットなのよね~((+_+))
2017年11月14日(Tue) 22:16
♪りょうちんさんへ
編集

> 私の財布はポールスミスの2つ折り財布です。
> 私は後ろポケットに入れると座った時に財布がぺっちゃんこになるのが
> 嫌なのでかばんに入れています。

普段からかばんを持ち歩かれてるんですね~。
うちの夫もそうしてほしいなぁ。。。

>
> 因みに結婚前に奥様から誕生日プレゼントでもらったのですが、おそらく当時は
> 年収はそれくらいだったはずです(笑)

かばんに入れて持ち歩くと、財布の持ちもいいですよね。
私も結婚前に夫に財布をプレゼントしたけど、今はぺっちゃんこです(*´Д`)

年収の法則に当てはまりましたね~♪♪

2017年11月14日(Tue) 22:18
No title
編集
僕も長財布使ってます。
仕事の時はお弁当を入れる小さな手さげバッグに一緒に入れてます。
休日のお出掛け時はズボンの後ろポケットにさしてるか、
ドッジボールの試合の時なんかは腰に巻くポシェットを持参してその中に入れてます。

財布に限らず安物はやはり良くないので
長く使うにはそれなの値段の物を・・・とは思いますが、
さすがに7万もする財布は買えましぇ~ん。
2017年11月16日(Thu) 10:19
♪ウインオータムさんへ
編集
> 僕も長財布使ってます。
> 仕事の時はお弁当を入れる小さな手さげバッグに一緒に入れてます。
> 休日のお出掛け時はズボンの後ろポケットにさしてるか、
> ドッジボールの試合の時なんかは腰に巻くポシェットを持参してその中に入れてます。

なるほどー、そうやって持たれてるんですね。

>
> 財布に限らず安物はやはり良くないので
> 長く使うにはそれなの値段の物を・・・とは思いますが、
> さすがに7万もする財布は買えましぇ~ん。

安物は、、、ですが、その扱い方も大切なんだろうなって思ってます。
7万円、、高いですよね。。。でも、考え方次第なのかしら??
夫が長財布を持ってくれるのなら、プレゼントしたいけど。。。苦笑
2017年11月16日(Thu) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター