とことんhappy life 妊婦検診36週

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP妊婦話 ≫ 妊婦検診36週

妊婦検診36週

一昨日の妊婦検診の記事で、シリコンスチーマー付の雑誌の記事を書きましたが(⇒☆)、

付録のシリコンスチーマー、サイズが超小さいらしいです~!!

買われるなら、サイズをチェックしてからにしたほうがいいかも!!!!


そして火曜日の妊婦検診、時間がすごくかかったと書きましたが、

赤ちゃんの体重は2600gと前回より200g増

子宮底長30センチ、腹囲87センチと前回と変わらず


でした。


そして、子宮口の固さなどは問題ないけど、赤ちゃんが下がり気味

来週火曜日までは無理は禁物!といわれました。

火曜日過ぎたら、少々お腹が張ろうが無理していいらしいですが。。。

なので、火曜日までは無理しないようにがんばりたい。

せめて、7月中頃まではお腹の中にいてほしい~!!!!


そして、前回の検診でクラミジアが陽性と書きましたが(⇒)、私の勘違いで、

クラミジアは陰性で、GBS(溶連菌)が陽性でした。

出産の前に、抗生剤の点滴をすることで、赤ちゃんへの感染は防げるらしいです。



赤ちゃんが下がり気味で無理しないなんていわれて、気持ち的なものもあるのか、ちょっとお腹が張りやすくなった気が。。。

なので、ここ数日の食事はかなり手抜き。


でも、7月8日は息子のたんじょうび~!!!!

丸いケーキが欲しいなんていってるので、せめてそれくらいは作ってあげたい。


ちなみに今日は7月7日。

短冊セットは買ったけど、体調の関係で、飾り付けが全くできてない(>_<)

幼稚園で七夕会&お誕生会が今日あるので、家ではやらなくていいかな??

この短冊、来年に使う???









そして、妊娠線・肉割れ対策オイルfrei【フライ】の長期モニター中!

ドイツ生まれの妊娠線ケアfreiファンサイト応援中


1ヶ月に1本ということで、惜しげもなくオイルを使うことができます♪♪

朝晩の簡単なマッサージをお腹と太ももに。



↓楽天で購入できますよ♪♪



そして、ただ今36週。

説明書には”予定日の2週間前は使用をやめてください”と書かれてあったので、産院の先生に聞いて見ました。

37週までは早産になるので、マッサージはNG。

オイルを塗る程度なら大丈夫。

37週過ぎたら、いつ生まれてもいいのでマッサージを再開しても大丈夫と。

(この妊娠週数になると、産院の先生と相談しながらがベストだと思います)



ちなみに、母乳を出すためのおっぱいマッサージも、赤ちゃんが下がり気味の私はNG。

37週を過ぎたら、がんばってマッサージしようかな。



そして、フライを使用中のお腹の様子はというと、、、









まず、忙しすぎてUPできなかった35週の様子。

名称未設定 2のコピー

まだ妊娠線はできてません~。


そして、太ももの付け根の肉割れ。

名称未設定 1のコピー



そして今週、36週目のお腹。

名称未設定 3のコピー

おなかの中の子供のに蹴られまくってしんどいですが、妊娠線なし♪


太ももの付け根の肉割れは相変わらず。。。

名称未設定 4のコピー


【楽天】FREI販売店
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今は安静が第一ですね^^
そういえば私も2人目のとき同じ菌に引っかかったような・・?

明日、お誕生日なのですか~^^
いまからわくわくですね♪
2011年07月07日(Thu) 10:10
♪ハルサラママさんへ
編集
> そういえば私も2人目のとき同じ菌に引っかかったような・・?
2人目のときってことは、3人目のときは大丈夫だったんですね!


> 明日、お誕生日なのですか~^^
> いまからわくわくですね♪
息子はわくわくだけど、私は料理を何にしよう~(>_<)
2011年07月07日(Thu) 10:27
おはようございます
編集
うーーん 写真でもちょっと下がってきたような;
赤ちゃん(*^.^*)もう少しお腹にいるんだよ~~
私もずっと安静だったのでマッサージも全然してなかったです@@;
シリコンスチーマのサイズ(='m') ウププ
そうでしたか~付録ですものね;

息子くん明日お誕生日ですか。
おめでとうございます。
素敵なお誕生日になりますように☆

sachiさん!無理しちゃだめですよ。
息子くんがいるから難しいけど極力安静にしてくださいね。
ぽち!
2011年07月07日(Thu) 11:20
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> うーーん 写真でもちょっと下がってきたような;
そういわれて気づきました!
確かに下がってる!!!

> 私もずっと安静だったのでマッサージも全然してなかったです@@;
ずっと安静もしんどいですよね(>_<)

> 息子くん明日お誕生日ですか。
> おめでとうございます。
> 素敵なお誕生日になりますように☆
ありがとうございます。
ケーキの材料を買いに行きたいけど、雨(>_<)
2011年07月07日(Thu) 13:55
No title
編集
息子くんお誕生日おめでとうございます(-^□^-)
一日早いけど、明日忙しくなりそうなのでスミマセン。

なんだか最近2人目妊娠ブログをよく拝見するので
自分自身も少しずつですが実感が沸いてきました。
まだ小さくて心音が聞けなかったのですが、
痛みも出血もなく何となく今回は大丈夫なのかな?と思っています。
まあまだ解らないですけどね(^^;)

明日は素敵なお誕生日になりますように☆
無理のない範囲で準備してくださいね!
2011年07月07日(Thu) 16:42
♪こげこげさんへ
編集
> 息子くんお誕生日おめでとうございます(-^□^-)
ありがとうございます。

> まだ小さくて心音が聞けなかったのですが、
> 痛みも出血もなく何となく今回は大丈夫なのかな?と思っています。
> まあまだ解らないですけどね(^^;)
そっか。早く心音が聞けたらいいですね。
そして安定期まではまだまだ気が抜けないけど、無理しないようにしてくださいね!


> 明日は素敵なお誕生日になりますように☆
> 無理のない範囲で準備してくださいね!
ありがとうございます。
作るのはケーキくらい。ご飯は簡単なもの楽をさせてもらう予定です(*^_^*)
2011年07月08日(Fri) 05:26
はじめまして。
編集
はじめまして♪。

かをりんと申します。
今、妊娠36週頃なんですねぇ・・・マッサージの制限とかあるんですねぇ。
びっくりしました(驚)!!!。

わたしは、今、30週なんですけど・・・「逆子」やら「性別不明」やら「極度の貧血」「6月は病気で入院」やら「体中が痒い」やらで妊娠することが体質にむいていないのかなぁと思ってしまいます。2人目のお子さまということで、本当に尊敬です。わたしなんか、1人でも「もう無理」とか言っているのに。

息子さんも新しい兄弟の誕生が待ち遠しいのではないでしょうか。無理をせずお大事に。ブログ、ちょくちょく遊びに来させてください。
2011年07月09日(Sat) 07:20
♪かをりんさんへ
編集
コメントありがとうございます。
同じ妊婦さんからのコメントうれしいです~♪

> 今、妊娠36週頃なんですねぇ・・・マッサージの制限とかあるんですねぇ。
> びっくりしました(驚)!!!。
私の場合は、既に赤ちゃんが下がり気味なので、、、。
早産の心配がない方は、マッサージとかをしても大丈夫だと思います。
その辺りは、病院の先生や看護士さんに相談しながらですが。



> わたしは、今、30週なんですけど・・・「逆子」やら「性別不明」やら「極度の貧血」「6月は病気で入院」やら「体中が痒い」やらで妊娠することが体質にむいていないのかなぁと思ってしまいます。2人目のお子さまということで、本当に尊敬です。わたしなんか、1人でも「もう無理」とか言っているのに。

妊娠したら、いろんなマイナートラブルがありますよね。
私は1人目のときはトラブルなし妊婦だったんですが、2人目の時は妊娠初期は絶対安静で1ヶ月くらいはしんどい思いをしました(>_<)
なので1人目が大変だったからといって、2人目も大変ってことはないと思いますよ~。

子供、産む時も産んでもそれなりに大変でしんどいですが、やっぱり子育てってそれ以上の楽しさや感動がありますよ~(*^_^*)
だから、産めるのなら次の子が欲しいなんて思えるんだと思います。

かをりんさんもあまり無理せず、妊婦生活を楽しんでくださいね~♪

2011年07月10日(Sun) 07:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター