とことんhappy life ちょっぴりアロマ生活♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPインテリア ≫ ちょっぴりアロマ生活♪

ちょっぴりアロマ生活♪

アロマに出会ったのは、ほんの1ヶ月ちょっと前。

公民館でやっていたアロマの講座でした。

妊娠中&子育てでイライラが続いていた私、アロマに癒しを求めて講師をされていた先生のお店に行きました ⇒ 


そこでハーブティーを飲みながら、アロマについて色々と教えていただき、アロマオイルも購入。

気分が落ち込んでいるときややる気が出ないとき、甘い香りで、気分を高揚させて、明るく前向きな気持ちを取り戻させてくれるというローズウッドを選びました。

名称未設定 3のコピー

以来、毎日アロマを楽しんでいますが、我が家にはアロマディフューザーなどはありません。

ティッシュに数滴垂らして持ち歩いたり、枕のそばに置いたりというお手軽なアロマ。

以前よりもイライラは減ったかなぁと思うことも時々あります



その後、どうしても欲しくなって追加購入したのが、ティートゥリー

少し前に、息子が1週間ほど風邪を引き、私も喉がイガイガ。

もうすぐ臨月で、うつされたら困る!と思って。。。

名称未設定 4のコピー

ティートゥリーはさわやかな森のような香り。

抵抗力を高めて、風邪を引きにくくすると聞いていたので、購入しました。

そのおかげかどうかは分かりませんが、喉のイガイガは数日でおさまり、今ではすっかり元気に♪♪



そんな感じで、日々の暮らしにちょっとづつアロマを取り入れ始めた私。

モニプラさんの【sarasa design store】さんの『【sarasa.com】アロマディフューザー&北海道モミの香エッセンシャルオイル』のモニターは気にならないはずがありません


こちらがアロマディフューザー。

b2c アロマディフューザー

アロマディフューザー、白やかわいいデザインはよく見かけますが、黒のシンプルなデザインは初めて!

純粋にダークな色の部屋に合いそうだなって思いました。




そしてアロマディフューザー以上に惹かれたのが、北海道モミの香り エッセンシャルオイル

北海道モミの香り エッセンシャルオイル

こちら、国産の香りなんですよ!

アロマオイル、いくつか見てきましたが、外国産が多い中、珍しいのかなって思いました。

トドマツの枝と葉を蒸留して作られた国産の上質アロマオイルで、グリーンノートに加えたやさしい樹脂芳香が花粉症やインフルエンザ・風邪にいいらしいです。


アロマの講座を受けた時、純粋に植物からとっているアロマは、本当に貴重なものと聞きました。

(安いものなどは香料などの不純物が入っていたりするらしい)

とてつもない量の植物から水蒸気を使って抽出できるオイルは数滴。

だからこそ、植物のパワーが溢れている1滴なんですよね!


そして、北海道モミの香り エッセンシャルオイルは北海道生まれ。

日本人の私にはいっそうたくさんのパワーを分けてくれそうな気がします♪♪



b2c アロマディフューザーで、北海道モミの香り エッセンシャルオイルを使い、これから出産前の自分にパワーをあげたいなと思いました。



【sarasa.com】アロマディフューザー&北海道モミの香エッセンシャルオイル ←参加中


アロマディフューザーもアロマオイルもこちらで購入できますよ♪
↓↓↓
  






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター