とことんhappy life ママ友とランチ♪ & 私、けっこう頑張ってる!?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP妊婦話 ≫ ママ友とランチ♪ & 私、けっこう頑張ってる!?

ママ友とランチ♪ & 私、けっこう頑張ってる!?

昨日はツイッターのフォローありがとうございました。

意外にされている方が多くてびっくり。

後でフォローにうかがわせていただきます♪♪

ちなみに私も懸賞応募に使っているだけなので、あまり有益な情報はないかも^_^;

ツイッター懸賞、まだ私も使いこなせてなくって、いろんな企業をフォローしていて、時々、懸賞を発見したらそのたびに応募しているって感じです。

よさそうな懸賞があればお知らせしますね!





昨日は、息子の運動会の写真を選びに幼稚園に行ってきました。

同じ学年のママ友のご好意で車に乗っけてもらって

以前も幼稚園で写真を買ったことがあるけど1枚150円!!

高い!

何かと幼稚園、お金が必要です




息子には”ママが行く”とは言ってなかったけど、ママを見かけたらうれしそうに手を振って駆け寄ってきてくれました♪♪

そして、女の子の園児、大きなお腹が気になるらしく、しきりに触って、赤ちゃんいるの?って感じで。

かわいいですね



そしてその後は、ママ友4人でランチに行ってきました。

少し前にできていてすごーーく気になっていたお店。

雰囲気があるって聞いていたけど、本当にそんな感じ。

ゆったりとしていて、少し暗くて、広々してて、高級感溢れるお店でした。

(絶対子供はNGだろうな~って雰囲気の^_^;)

ランチ、すごくおいしかったですよ~♪♪

DSCN0714.jpgDSCN0715.jpg
DSCN0717.jpgDSCN0718.jpg

特に魚介類のジュレが。

お家で真似したいなぁなんて思いました。

量は控えめだけど、妊婦であまりいっぱい食べられない私にはぴったりでした

ちなみにお値段1545円♪

子連れではいけそうにないお店なので、生まれる前に行けてよかった~♪♪




そしてママ友といろんな話をしていたんですが、私、けっこう頑張ってるかも?なんて思いました。

特に料理。

品数出さなきゃ文句言われるから、3,4品は出してるって話をしたら、驚かれました。

味についても「まずい」って言われるって言ったら、それも驚かれた。

みんな、文句を言わせない雰囲気を作っているらしい

ちなみに臨月の今でも生協の冷凍食品などを活用しながら、なるべく品数は作ってます。

お弁当も夫と息子の2人分、生まれるまでは作るつもりですよ~。



ちなみにツワモノは、いっしょに住み始めて最初の3日間、作りたくないと外食を続けたら、「いい加減料理を作って欲しい」と怒られたというママ友も^_^;

働いていたのかと思いきや、働いてなかったそうです










昨日のお届けモノは、、、

DSCN0719.jpg

森永さんよりEお母さん。

ちょうど妊娠中や授乳中のお母さんに必要な栄養(葉酸・鉄・カルシウムなどなど)が入っているのでうれしい品。

ネット応募のモニターです。



レモン味、人それぞれ好みがあるかな?

私は、ミルクティー風味やカフェオレ風味が一番おいしいと思う。
↓↓↓







昨日のきゅうりの収穫。

DSCN0712.jpg

累計7本になりました~♪♪




そして我が家のカブトムシ話。(嫌いな方スルーしてください)

ちょっとおもしろかったので写真を撮ってみました。。。。(続きを読むへ)





DSCN0711.jpg

朝起きた時、メスのカブトムシが餌の中に頭を突っ込んでいた。

昼になっても、変わらずこのまま、、、

夕方になっても、このまま、、

死んでるのかと思いきや、よく見るとお尻が時々ぴくぴく動いている。

どうやら、食べながら寝ちゃったみたいですね~

その前はオスのカブトムシも同じ事をやってました^_^;


食べながら寝るって、子供みたいだなって夫と話してました(笑)


Comment

おはようございます^^
編集
ランチ!!ほんとに今のうちに行って正解ですよ^^
私なんてしばらく行けないからと臨月に夫とホテルのバイキングで思いっきり食べちゃってましたし(笑)
きゅうり新鮮で美味しそうですね❤
家庭菜園したいよ~~~あっうちは庭ないか; ̄ロ ̄)!!
2011年07月16日(Sat) 09:17
No title
編集
sachiさんはお料理、めちゃくちゃ頑張っていると思いますよ~!
まずいといわれるのはうちも同じですが(笑)
そういわせない雰囲気、是非作りたいものです☆

ツイッター懸賞をまとめた
http://kn.aja.jp/
というサイトがありますよ^^
2011年07月16日(Sat) 10:06
No title
編集
写真150円は高いね!!!
うち業者が撮ったのは100円。園が撮ったのは80円(以前は50円だったが、パソコンから買えるようになって高くなった^^;)
欲しいのがたくさんあると困っちゃうね。

ランチめちゃおいしそう♪
今しかいけないもんね~しかも安い~!

カブトムシ・・・おもしろいわね^^
2011年07月16日(Sat) 10:52
No title
編集
こんにちわ。
ランチ、行きたいなあ。未就園児も連れて行けるところで。
毎日3、4品って凄いです!私、昨晩は皿うどん1品です(^^;)
sachiさんを見習って私も頑張ります!
2011年07月16日(Sat) 14:09
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 家庭菜園したいよ~~~あっうちは庭ないか; ̄ロ ̄)!!
うちも庭はないですよ~。
なので、ベランダのプランター栽培です。
おかげでベランダはプランターだらけ^_^;
2011年07月17日(Sun) 06:02
Re: No title
編集
> ツイッター懸賞をまとめた
> http://kn.aja.jp/
> というサイトがありますよ^^
うれしい情報ありがとうございます~♪♪
2011年07月17日(Sun) 06:03
♪ぐりんさんへ
編集
> 写真150円は高いね!!!
高いよね!業者が取ったものだけど^_^;

園が撮った写真はまだ購入したことないなぁ。。。。

> うち業者が撮ったのは100円。園が撮ったのは80円(以前は50円だったが、パソコンから買えるようになって
でも80円も高いよね。ネットで15円くらいでできる時代に^_^;

2011年07月17日(Sun) 06:06
♪こげこげさんへ
編集
> ランチ、行きたいなあ。未就園児も連れて行けるところで。
きっと探せば色々あると思いますよ~♪
個室でお座敷とかなら子連れでも行きやすいと思います(*^_^*)

> 毎日3、4品って凄いです!私、昨晩は皿うどん1品です(^^;)
こげこげさんは今は大切な時期だから、無理しないようにしてくださいね~。
2011年07月17日(Sun) 06:12
No title
編集
こんにちは!!
ランチ美味しそう。少量ずつお皿に装ってあって、
お洒落なお店なんだなって思いました!

夕飯のおかず3~4皿は頑張られてますよ!
最近のうちの夕飯は、おかず2皿にご飯(時々+汁物)をつけるって感じです^^;
2011年07月18日(Mon) 10:32
♪さくら桃さんへ
編集
基本、1汁3菜なので、汁物がないときは4品。
最近はお腹が重たくてしんどいので減ってますが、元気な時は作ってました。
子供が生まれて落ち着いたら、またその生活に戻るんだろうなぁ。。。
2011年07月19日(Tue) 05:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター