とことんhappy life 昨日はのんびり息子と♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳) ≫ 昨日はのんびり息子と♪

昨日はのんびり息子と♪

昨日は幼稚園が休みだったので、のんびり息子と過ごしました。

夏季保育に必要なものを近くに歩いて買いにいったりして。


たまたま同じ幼稚園の年中さんのご近所さんと遭遇。

その後は、ザリガニやメダカをとったり、自転車や三輪車とかであそんでました。

息子くん、めだかやアメンボは持てるけど、ザリガニはダメみたい。

メダカくらいの大きさのザリガニの赤ちゃんも触りたくないといって触ってなかったよ

セミを見つけてセミを捕ったり、夏ならではの事をして遊んでました(*^_^*)

息子くんはその後、年中のお姉ちゃんにカブトムシを見せてあげてました。

(でも、何だかその日は息子くん、やたらと転ぶ日。最初は泣かなかったけど、3回目くらいに転んだ時に泣きのスイッチが、、、遊ぶのをそこそこに家に帰りました

帰ってからもしばらく泣いてたので、付き合ってみました)



明日から夏季保育。

だけど生まれてなさそうなので、明日はお休みしていっしょに過ごすことに。

二人で過ごせるのも残り少ないので、できるだけいっしょにすごしたいなって思って。

夏季保育の場合、一日保育じゃなきゃバスが使えないので、送り迎えはパパがすることに。

パパの仕事の関係で1日保育になっちゃいます^_^;



そうそう、年少さんの夏季保育、お昼寝があるのでお昼寝布団を買いました。

タグを見ると「洗濯できません」の表示が!!

みなさんのお昼寝布団、洗濯できますか~??

洗濯できないのも嫌なので、返品か交換を考えてます。






そして昨日ブログに書いた、A8ネットの『コツコツブロガー応援キャンペーン』の1記事を書いてみました。

締め切りまでに8記事書けるかな??

8記事書いた人に抽選で200名に1000円報酬。

そのサイトから売り上げがあった方10名に10000円の報酬

懸賞よりも当選率が高いはず、って思いながら頑張ってみます!


興味のある方、こちらから登録できますよ~♪
↓↓↓





Comment

No title
編集
そうですよね!
べったり過ごせるのもあとわずか^m^
息子さんとのんびりした時間を過ごして下さい♪

夏季保育、お昼寝あるんですか?
保育園みたいですね!
我が家のお昼寝布団は本当にうす~いタイプなので、
洗濯できちゃいます^_^;
でも、もう大きさ限界かもな~(+o+)
2011年07月21日(Thu) 08:33
No title
編集
我が家はお姉ちゃん達のお布団は洗濯できなくて、
弟のはできるものを選びましたがぺらっぺらで
ちょっと可愛そうな感じです☆
一長一短ですかね~!
2011年07月21日(Thu) 09:22
No title
編集
そうですね^^
息子くんもママが出産したらしばらく大変ですもの。
一緒にいて安心させてあげてくださいね♪
そっか~お布団もお洗濯可能がいいんですね!
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
2011年07月21日(Thu) 10:22
No title
編集
おはようございます^^
A8.net登録されていたんですね^^
2011年07月21日(Thu) 10:32
No title
編集
うち年少はお昼寝があるので、布団・・・表示見たことなかったな^^;布団って、干すだけでいいや~って思ってたので^^;
夏は暑いのでタオルケットだけど。

うちは「何で幼稚園休みなの?」ってまだ夏休みをわかってない~!笑
2011年07月21日(Thu) 15:44
No title
編集
昨日は、息子くんとのんびり過ごされたんですね!

男の子の夏の遊びって、川遊びや虫取りですもんねー!
私の親戚の男の子も、虫を取ったみたいで
見せてくれました^^;
私のとこは、まだ性別がわかりませんが
もし、男の子だったら逞しく育ってほしいなって思います!

2011年07月21日(Thu) 18:04
No title
編集
コメントありがとうございました^^

もうすぐ出産なんですねー。
(御懐妊前にお邪魔して以来だったので
ずっと訪問してなくてごめんなさい・・・)
元気に産まれてきてくれる事を祈ってます。

来年から幼稚園か保育園に入園できたらと思ってるのですが
保育園は待機児童になりそうな感じです・・・。
2011年07月21日(Thu) 23:00
♪あやのさんへ
編集
> 夏季保育、お昼寝あるんですか?
そうなんですよ~。
1日保育の子供だけなんですが。
預かりの時間が19時までなので、お昼寝しないと夏場は年少さんだったら持たない気がするので、ちょうどよかったです。

2011年07月22日(Fri) 15:54
Re: No title
編集
洗えるタイプと洗えないタイプがあるんですね~。
確かに薄い布団は下が固くて痛そう。
ほんと一長一短ですね!

2011年07月22日(Fri) 15:55
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> そっか~お布団もお洗濯可能がいいんですね!
どっちがいいかはその人次第かも。

洗える布団は薄っぺらと教えてもらいました。

洗濯できないものはカバーすればいいですよね(*^_^*)
2011年07月22日(Fri) 15:57
♪くれよんさんへ
編集
A8.net以前登録してました。

あまりやってなかったけど、今回の企画で頑張って書いてみようかなって思えました。
2011年07月22日(Fri) 15:58
♪ぐりんさんへ
編集
> うち年少はお昼寝があるので、布団・・・表示見たことなかったな^^;
布団は布団でも敷布団なんですよ~!
てっきり小さい子供のは洗えるんだとばかり思ってました^_^;
2011年07月22日(Fri) 15:59
♪さくら桃さんへ
編集
> 私のとこは、まだ性別がわかりませんが
> もし、男の子だったら逞しく育ってほしいなって思います!
どっちでしょうね~。
早く分かったら、準備しやすいですよね!!
2011年07月22日(Fri) 16:00
♪kinocoさんへ
編集
> もうすぐ出産なんですねー。
そうなんですよ~。
ほんとにあと少しです。

> 元気に産まれてきてくれる事を祈ってます。
ありがとうございます~。


> 来年から幼稚園か保育園に入園できたらと思ってるのですが
> 保育園は待機児童になりそうな感じです・・・。
そちらは保育園の入園も大変そうですよね。
保育園に入れるときはやっぱり働かれるんですか?
2011年07月22日(Fri) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター