とことんhappy life 息子とコンサートに♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳) ≫ 息子とコンサートに♪

息子とコンサートに♪

臨月ですが、フツーに生活してます

日曜日は、当選したドラッグストア×サンスターさんの『夏休み子供フェスティバル』にいってきました。

(生まれてたら行けないって思ってたけど、いけてよかったよ~。だって、誰も息子を連れて行ってくれそうにないから^_^;)


4席あったのでお友達を誘って。

出産が近い時、1人目のときは車の運転を控えたり色々と気をつけてたけど、2人目は違うね~^_^;

息子を乗せてフツーに運転して、コンサート帰りに買い物したりして、本当に出産前?って生活です。



以前からコンサートが大好きな息子。

今回もすごく楽しんでいました。

お友達も、保育園生活で歌が好きになってきたのか、以前は見るだけだったけど、今は手拍子なんてしながらすごくノリノリ♪♪

子供ってやっぱり歌が好きですね~


コンサートの内容は、

DSCN0867.jpg
(コンサートには珍しく、カメラ撮影OKなんです~)

・ありとキリギリスのお話

・歯磨きのお話し(実際に歯ブラシを持って、歯の磨き方を教えてもらいました)

・いろんな歌をみんなで歌う


って感じのもの。

DSCN0869.jpg

息子くん、すごくノリノリで歯を磨いてました

DSCN0872.jpg

帰りはおねえさんと記念撮影。

かわいいおねえさんと写真が撮れると分かると、すごーーーくうれしそうな顔をしてました(やっぱり男ですね(笑))



こんな感じで楽しめたコンサートでした。

DSCN0878.jpg

こちらがお土産。

もっと多い方がいいな~。



とりあえず、幼稚園も夏休みになったし、コンサートにも連れて行ってあげられたし、いきたいお店のランチには全部いけたし、出産前に思い残すことはなくなりました(*^_^*)

そして、今日は月曜日。

そろそろ陣痛が来て欲しいけど、その気配はないわ~。

(金曜の内診後の出血が続いてて、コンサートから帰ってさらに量が増えたので、”もしかすると?”なんて思ったけど、今は落ち着いてます)

今日の午前中の出産を逃したら、8月1日の月曜日に生まれてきてね~(笑)!!!


まぁ、とりあえずいつ生まれてもいいように、夫に幼稚園の事や家の事をメモした紙を渡してひきついで、私もいつでも入院できるように準備を始めました。

本当は入院中にネットをつないでモニター記事とか書きたかったけど、高くつきそうだからあきらめて、懸賞ハガキでも書こうかなって思ってます(笑)

(こちら、予約投稿です~)






そしてお届けモノは、、、





ブログモニター.netさんの初のモニター品。

DSCN0880.jpg

サンスタイル UVカットスプレー。

実はこちら別のモニターで既に使っていて2つめ。

かなり気に入っていたのですごくありがたいです♪♪




S&Bさんより、スパイス3本。

DSCN0879.jpg



そして、実は我が家の近くにはポストがない(>_<)

でも、投函したいはがきが10枚ほど。

昨日、当選品を郵便配達の人が持ってきてくれたんですが、その時にだめもとで聞いてみました。

「書いたハガキを渡してもいいですか?」と。

郵便配達の方「切手が貼られてたらいいですよ」と言ってもって帰ってくださいました。

本当に、本当にありがとうございます!!!




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
生まれる前に行けてよかったね☆
うちも誰も連れて行ってくれないよ~!

郵便私も時々お願いします(雨の日とかね!)
うちはたぶん?配達は最後のほうなので・・・最初のほうだとお願いしづらいけど^^;

↓凄いじゃがいも~!
2011年07月25日(Mon) 15:34
No title
編集
こんにちは!
出産前に、思い残すことはなったとは羨ましいです。
私も、出産前にはこんな気持ちになりたいと思いました!!

出血ということは、おしるしってことですか??
本当、あともう少しで出産ですね!
2011年07月25日(Mon) 15:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月25日(Mon) 21:00
No title
編集
産前最後のコンサートですかね☆りょうくんと二人で出かけるのも最後かな∧∧次は出産ですかね。今日は月曜でしたが・・・生まれました??どうですかね?
出血って・・・おしるし!?早く生まれてほしい気もするけど、赤ちゃんには1週間お腹の中でガマンしてもらって・・・来週の月曜に生まれてくるといい子ちゃんですね~☆楽しみですね∧∧
(りょうくんと二人きりの時に急に陣痛が来ないように・・・りょうくんがビックリしちゃうから・・・それだけが心配です。)
2011年07月25日(Mon) 21:45
No title
編集
色々なものがもらえて良かったですね♪
ハーブミックスもいいな~^^
2011年07月25日(Mon) 22:30
すごいなぁ。
編集
臨月でも活動的ですねぇ♪。
わたしは…はじめての出産なんで心配だらけです↓↓↓。
9月中旬が予定日ですが、逆子治らず…帝王切開のはなしもちらほら↓↓↓。

あとあと、我が家は、今、ベビーカー話題でもちきりですぅ。sachiさんは、ベビーカー、A型B型、どちらを購入されましたか。時期と選んだ理由なんかもぜひとも教えてください。

お願いします。
2011年07月26日(Tue) 03:52
♪ぐりんさんへ
編集
> 生まれる前に行けてよかったね☆
> うちも誰も連れて行ってくれないよ~!
ぐりんさんの所も同じなんですね!
世間ではイクメンとかよく聞くけど、うちは全くそんなことはないので、似たような話を聞くとちょっと安心する気がします(笑)


> 郵便私も時々お願いします(雨の日とかね!)
> うちはたぶん?配達は最後のほうなので・・・最初のほうだとお願いしづらいけど^^;
ぐりんさんもお願いすることあるんですね!
切手などもお願いすれば配達の合間に持ってきてくれるし、郵便配達の方には本当に感謝です♪


2011年07月26日(Tue) 04:20
♪さくら桃さんへ
編集
> 出産前に、思い残すことはなったとは羨ましいです。
> 私も、出産前にはこんな気持ちになりたいと思いました!!
あとは、月曜日に生まれてくれれば最高なんだけどなぁ。。。


> 出血ということは、おしるしってことですか??
> 本当、あともう少しで出産ですね!
おしるしっていうより、内診のあとの出血かな。
おしるしってあったらすぐに生まれるとかそんなことはないみたいですね!
2011年07月26日(Tue) 04:21
♪ちゃーママさんへ
編集
> 産前最後のコンサートですかね☆りょうくんと二人で出かけるのも最後かな∧∧次は出産ですかね。今日は月曜でしたが・・・生まれました??どうですかね?

まだ生まれてないですよ~。
日曜日はもしかすると?なんて思いましたが、昨日は全くその気配はなく。。。^_^;

ここまでまだなら、7月30日に懇談があるので、懇談に行ってあげられればいいなぁ。。。


> 出血って・・・おしるし!?早く生まれてほしい気もするけど、赤ちゃんには1週間お腹の中でガマンしてもらって・・・来週の月曜に生まれてくるといい子ちゃんですね~☆楽しみですね∧∧

そうそう。間違えても、月・木の美味しいディナーの日をどちらも逃す日には出産したくない(笑)

> (りょうくんと二人きりの時に急に陣痛が来ないように・・・りょうくんがビックリしちゃうから・・・それだけが心配です。)

確かにそうですね~。
車に乗ってるときに陣痛とかも怖いかも^_^;

2011年07月26日(Tue) 04:24
♪くれよんさんへ
編集
> ハーブミックスもいいな~^^
ハーブミックス、私も使ってみるのが楽しみです♪
2011年07月26日(Tue) 04:25
♪かをりんさんへ
編集
> 臨月でも活動的ですねぇ♪。
> わたしは…はじめての出産なんで心配だらけです↓↓↓。
> 9月中旬が予定日ですが、逆子治らず…帝王切開のはなしもちらほら↓↓↓。
逆子、ぎりぎりで治った人の話も聞くのでまだ治る可能性はありますよ~!
寝るときは左を下にして寝ると赤ちゃんが回りやすいとか、
妊婦さんがあまり心配しすぎず、ゆったりした気持ちでいるといいとか聞きますよ。


ベビーカー、うちは買ってなくってお友達からの借り物なんです。
(一人目が生まれてからだから、4年間かりっぱなしですね^_^;)

アップリカのA型B型兼用のタイプ。

首が座る前から時々乗せてたけど、首が座る前は抱っこの方が多かったなぁ。。。
まぁ、兼用の方が便利だけど、本格的に使うのは首がすわってからなので、自分たちが使いやすくて、赤ちゃんにもやさしい製品がいいと思います。

個人的には、電車やバスの移動がちょくちょくあったので、折りたたむとスリムで軽いものがいいなぁなんて思いましたが。

ちなみにA、B兼用でしたが、向かい合わせにして押している時はとても使いにくかったです。思うとおりにタイヤが進まなくって。
色々お店で試して買うのがいいかと思います。
いいものが見つかればいいですね(*^_^*)
2011年07月26日(Tue) 04:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター