とことんhappy life フォトブックは【マイブック】がオススメ~♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ フォトブックは【マイブック】がオススメ~♪

フォトブックは【マイブック】がオススメ~♪

フォトブックって作ったことありますか~??


私は、子供が生まれて、写真を撮る機会がすごく増えたので、いろんなタイミングでフォトブックを作ってきました。

七五三やバリ旅行などのいろんな行事

その他にも”1歳の思い出””2歳の思い出”と1年ごとにいろんな思い出を1冊のアルバムに収めたりしています♪♪



フォトブックを作るたびに、いろんな会社を利用しているんですが、その中でもイチオシが、アスカネットさんのかんたんMyBookなんです。

その理由は、フォトブックの質とお値段。

値段の割りにとってもよいものが作れます。

これが、2歳の思い出として作ったフォトブックなんですが、、、ハードカバーでしっかりとしたアルバムって感じです。(ソフトカバーもあり)

名称未設定 1のコピー


背綴じでタイトルが入れられます(他社の安いタイプはリングだったりして、本棚に立てたときに、何のアルバムかよく分からなかったりします

名称未設定 2のコピー


そして何よりもよいのが、編集の時の自由度が高いこと。

パソコンを使って編集し、インターネットでデータを送って製本してもらうんですが、そのときの編集が本当に自由!!

名称未設定 3のコピー
名称未設定 4のコピー

写真を斜めに配置したり、写真の縁取りを変えてみたり、ふきだしに文字を入れてみたり、その写真のエピソードを文字で入れてみたり。。。。

1ページ内に、何枚でも写真を入れることができるし、レイアウトも本当に自由なので、作って楽しいし、出来上がりも手でデコレーションしたアルバムと張り合えるくらいいい感じ♪

(フォトブック、中には1ページの写真の枚数が制限されていたり、レイアウトが制限されていたり、文字のフォントが少なかったり、文字数制限があったりするものもあります)


そして出来上がりが本当にきれいなので、孫のお宮参り・百日(ももか)・1歳のたんじょうびなどの記念日などに、ご両親へのプレゼントにもいいですよね!!

写真館の写真もステキだけど、高いので手作りのフォトブックもお勧めかなって思います。


結婚・出産・子供の成長などいろんなシーンで作っておくと、よい記念になりますよ~♪♪

お値段1470円~。

興味のある方はこちらから。
↓↓↓









Comment

No title
編集
私も作りましたよ(*^_^*)
簡単で良いですよね♪
1~3歳で1冊作ったので、
次回は幼稚園バージョンで作る予定です(*^^)v
3年に1度と思ったけど、作るの楽しくて(笑)
2011年07月27日(Wed) 07:01
No title
編集
私も持ってます!
妊娠中にモニターさせていただきました❤
だから息子のフォトブック作ってあげたんですが・・・
なかなか余裕がなくて延び延びΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
2011年07月27日(Wed) 09:59
♪あやのさんへ
編集
> 3年に1度と思ったけど、作るの楽しくて(笑)
作るの、楽しいよね~♪
出来上がったものを眺めるのも楽しいし(*^_^*)
2011年07月27日(Wed) 16:16
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
作られてる方多いですね~♪
妊娠中ってことは、エコー写真とかも入れてるのかな?
2011年07月27日(Wed) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター