とことんhappy life 入院 出戻り。。。(-_-;)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP妊婦話 ≫ 入院 出戻り。。。(-_-;)

入院 出戻り。。。(-_-;)


みなさま、色々と応援のコメントありがとうございました。

昨日の午前中、入院する気満々で行ったんですが、結局、帰ってくることになりました(-_-;)


相変わらず、陣痛の兆しはなく、内診をしてもらったら、昨日と同じ子宮口は3センチ。

先生は「陣痛さえ来ればいつ生まれてもいいのにね」って感じ。


そして、入院した場合は何をするか聞いてみました。

「子宮口に刺激を与えて、浣腸して、陣痛促進剤を少し使う」と。

陣痛促進剤、色々と怖い話を聞いたことがあるので、不安になって聞いてみました。

「昔は、大量に投与して問題になったことはあるけど、最近は少しづつ使うから大丈夫よ」と。

ただ、予定日が8月3日でまだ余裕があるし、赤ちゃんの体重も3000gと大きすぎもしないので、陣痛促進剤を使うことに抵抗があると伝えました。

先生も、「羊水の量も十分だし、問題はないので、必ず使って出さなきゃいけないこともない」と。



仕事を休んできた夫もいるので相談して、このまま入院して、促進剤を使わずにいても陣痛が来ない可能性が高いので、家に帰ることにしました。



夫にせっかく休んでもらったのに~(>_<)

そして、昨日は片づけやら色々と体を動かしたんですが、時々強い痛みはあるけど、陣痛っぽくはない。

あまり陣痛の気配はありません


ちなみに夫、木・金と休んでます。

でも、この様子じゃ、今日も生まれるかどうか。。。

私の朝の様子で、会社に行くかどうか決めるらしい。

(生まれそうにないので、むしろ会社に行って欲しいけど、、夫は週末に産んでくる感じで会社の人には言ったので、行きにくいとか言ってました。まぁ、そうだよね。。。。)


私は、今日も診察に行く予定になっているので、何も兆しがないなら普通どおりバスに乗って診察に行こうと思ってます。



それにしても、一人目のときは予定日より1週間早くて、陣痛が来て子宮口3センチで入院したのに、

今回は、予定日が近くなったのに陣痛が来ない。でも子宮口は3センチ開いてる。

出産って、前回と同じようにはならないのねって改めて感じました






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お帰りなさい(笑)
やっぱり月曜を狙っているのかな??
元・産婦人科看護婦の友達も結局は陣痛促進剤使ったけど、
2人目は絶対に使わないで産みたいって言ってたな^m^
気をつけて診察に行ってきて下さいね♪
2011年07月29日(Fri) 07:28
No title
編集
おはようございます^^
ママのお腹の中が居心地いいのかな。
旦那さんがいるうちに出てきてくれるといいですね♪
2011年07月29日(Fri) 08:05
No title
編集
おはようございます。
私は1人目のとき破水して陣痛が来なかったので
促進剤使いました。私は特に抵抗は無かったです。

身内の不幸、色々大変でしょうが、
一通り終わるまで、赤ちゃんにはお腹の中で
待っていて欲しいかな?って思いました。

2011年07月29日(Fri) 09:00
No title
編集
~まだママのお腹に居たいのね!
まだ促進剤使うの早いよね~
私が生んだところは、予定日5日経過しても生まれなかったら、促進剤ってことだったな。。。

旦那さんがいないと、陣痛きたとき不安だね。。。
2011年07月29日(Fri) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター