とことんhappy life 脂漏性湿疹だよ~ & 名前決まりました

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 脂漏性湿疹だよ~ & 名前決まりました

脂漏性湿疹だよ~ & 名前決まりました

そういえば、報告し忘れてたけど、名前、決まりました。

隼生(としき)

です。

ベネッセのたまひよShopの「名づけ博士」のうちの苗字に合う名前。

(↓で「名づけ博士」で検索すると出てきます)
たまひよ&すっくのネットショップ

五格診断・五行診断・言霊判定の3つがよい名前を800件ほど出してくれるサービス。


夫の祖母の命日と重なったこともあり、「生」っていう字を入れたいねと夫と意見が一致して、この名前を選びました。

ちなみに、お兄ちゃんの名前と五格診断・五行診断・言霊判定の全てが同じです

お兄ちゃんと一緒で、理屈っぽくなるかな?どんな性格に育ってくれるか楽しみ(*^_^*)


            


そして、弟のとしくん、退院して1週間ほどでほっぺたにニキビのようなぶつぶつが出来てきました(下は昨日の写真)。

名称未設定 1のコピー

乳児脂漏性湿疹っていうものなんです

新生児は皮脂の分泌利用が活発なので、出てくる子もいるみたい。

うちの場合は、お兄ちゃんも出ていたので、「また今回もなんだなぁ」って感じで慌てずケアしてます。

ケアっていっても、沐浴の時に、石鹸でしっかり洗うだけなんですが。。。


早くすべすべのほっぺたになって欲しいなぁ。。。







そしてお届けモノは、、、





また数日分をまとめてです。

すくパラさんより、カラフルせんせい。

DSCN1087.jpg


Buzzlifeさんより、キリンフリー。

DSCN1214.jpg

森永さん×スーパーさんより、はんにゃの図書カード。

DSCN1218.jpg

こちら、キョロちゃんミュージカル2011のW賞です。

けっこう倍率高いのかな?

今年はスーパー違いで4口出したけどW賞が1口のみ当たりました。

ミュージカル、あたった人いますか~??


そしてこちらは全プレ。しまじろうの歯ブラシ。

DSCN1216.jpg

何のキャンペーンかは忘れました。


そして、ブロ友のポールさんより、ハガキとシャンプー。

DSCN1217.jpg

どちらもすごくうれしいです~(*^_^*)

特に、ただ今産後の引きこもり中で、全くスーパーに行けないので、応募ハガキ、本当にありがたいですm(__)m



そして、そして、ブロ友のあやめさんからも、応募ハガキ+α。

DSCN1215.jpg

しつこいようですが(笑)、本当にここ数週間、ほとんど外出していないので、すごくうれしい♪♪

特に、フ○○○とフ○、最近行けてなかったのでテンション上がりました↑↑↑





Comment

No title
編集
としくん、とっとくんのママだよ~!
よろしくね❤

乳児脂漏性湿疹、うちの息子もすごかったな~(+o+)
初めてかかった病院は皮膚科だったし^_^;
あの頃が懐かしい♪
でも、やっぱり皮膚科に通う頻度は高いかも・・・。
2011年08月21日(Sun) 07:10
No title
編集
お名前決まったのですねー☆
改めまして、ご誕生おめでとう♪♪
隼生君。素敵なお名前ですね(^∀^)

ブロ友さんからも、ハガキがたくさん届いて、
嬉しいね(^∀^)
2011年08月21日(Sun) 07:26
No title
編集
おはよう♪
隼生くんっていうんだね^^
いい名前だねぇ(^m^
カッコイイ♪
うちも乳児脂漏性湿疹になってて、
ちょっと前までほどくて・・・
医師に相談したら、塗り薬もらえなくて・・・
石けんで洗ってって言われて・・
ほんとにいいの?って思ったけど・・
きれいに治るものなんだね。
ビックリしたもん。
とし君も早く治るといいね。
ママ頑張ってケアしてあげてね☆^^

↓お届けものすごいねぇ。
おめでとう♪
ポールさんからハガキもらってるんだね。
すごーい!!
これは嬉しいね♪
頑張って応募だね(爆

ぽちり。
2011年08月21日(Sun) 07:46
No title
編集
おめでとうございます^^
そして良い名前です♪
うちの長女も新生児の頃、湿疹がひどかったことを思い出しました~!

しまじろうの歯ブラシは、以前お送りしたハガキの全プレかも^^
2011年08月21日(Sun) 09:23
No title
編集
こんにちは^^
素敵な名前をつけられましたね~♪

キリンフリーおそろです^^
しかし、ハガキすごい量ですね~
私もsachiさんの影響をうけてハガキ1枚だけ応募してみました^^;(たった、1枚ですが・・・)
2011年08月21日(Sun) 10:15
うちも・・・
編集
脂漏性湿疹、頭にも出来て大変でした・・・
ブツブツじゃなくて、フケっぽくなってて!
白い皮みたいなのがポロポロ剥がれて大変でしたよ~!

はがき無事届いて良かったです♪
+αは、お友達に頂いたお福分けの1つなんです。
お福分けのお福分けです☆
今月末の〆のが多いですけど、少しでも応募できたらいいね♪
2011年08月21日(Sun) 10:23
No title
編集
素敵な名前~♪
どんな風に育っていくか楽しみだね☆

お届け物もいっぱい~おめでとう♪
ハガキも・・・私も送ろうかと思ったけど、今、レシ応募ばっかりなので、しばらくしたら送りますね~
2011年08月21日(Sun) 11:16
No title
編集
隼生くん!素敵なお名前ですね♪
うちの息子も脂漏性湿疹たくさん出てましたが
一時のものなので;
早くつるつるほっぺになるといいですね❤
ハガキ!!!すごい量ですね~
探せばあるんですね。
2011年08月21日(Sun) 12:44
良いお名前∧∧
編集
隼生くん、良いお名前~♪素早そうなお名前、成長も早いのかな∧∧
乳児脂漏性湿疹は石鹸で洗うのがいいみたいですね~。一時的なものだから早くすべすべになるといいですね∧∧
2011年08月21日(Sun) 13:55
♪あやのさんへ
編集
> 乳児脂漏性湿疹、うちの息子もすごかったな~(+o+)
あやのさんのところも乳児脂漏性湿疹だったんですね(>_<)
うちは皮膚科に通ったことはなかったけど、湿疹が治まった後は、アレルギーで小児科通いだったよ(>_<)
2011年08月21日(Sun) 22:14
♪ひいちさんへ
編集
> お名前決まったのですねー☆
> 改めまして、ご誕生おめでとう♪♪
> 隼生君。素敵なお名前ですね(^∀^)
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです(*^_^*)


> ブロ友さんからも、ハガキがたくさん届いて、
> 嬉しいね(^∀^)
最近、あまりハガキを書いてないので、月末までにたくさん書きたいです~。
2011年08月21日(Sun) 22:15
♪えり×2さんへ
編集
> うちも乳児脂漏性湿疹になってて、
> ちょっと前までほどくて・・・
> 医師に相談したら、塗り薬もらえなくて・・・
> 石けんで洗ってって言われて・・
> ほんとにいいの?って思ったけど・・
> きれいに治るものなんだね。
> ビックリしたもん。
> とし君も早く治るといいね。
> ママ頑張ってケアしてあげてね☆^^
うちの場合、石鹸で洗ってあげると、ひどくなるのを防げるって感じで、きれいに治る様子はないです。
でも、お兄ちゃんのときもツルツルになるまで時間がかかったので、とし君もおんなじかなぁ。。。

乳児脂漏性湿疹、けっこうみんななっているんですね~。


> 頑張って応募だね(爆
そうそう。頑張ってハガキを書かなきゃ!
2011年08月21日(Sun) 22:17
Re: No title
編集
> おめでとうございます^^
> そして良い名前です♪
ありがとうございます。

> うちの長女も新生児の頃、湿疹がひどかったことを思い出しました~!
湿疹になる赤ちゃんって多いんですね~。

> しまじろうの歯ブラシは、以前お送りしたハガキの全プレかも^^
思い出しました。
ハガキありがとうございました~。
息子も喜んでました♪
(出産前だったので、弟の分も予定日で書いた覚えがあるけど、さすがに弟の歯ブラシは届きませんでした(笑))

2011年08月21日(Sun) 22:19
♪くれよんさんへ
編集
> 素敵な名前をつけられましたね~♪
ありがとうございます。

> キリンフリーおそろです^^
おそろ当選うれしいです(*^_^*)

> しかし、ハガキすごい量ですね~
> 私もsachiさんの影響をうけてハガキ1枚だけ応募してみました^^;(たった、1枚ですが・・・)
出さなきゃあたらないので、これからも気が向いたら出してみてくださいね~♪
2011年08月21日(Sun) 22:20
♪あやめさんへ
編集
> 脂漏性湿疹、頭にも出来て大変でした・・・
頭にも出来るって、大変そうですね~(>_<)


> はがき無事届いて良かったです♪
> +αは、お友達に頂いたお福分けの1つなんです。
> お福分けのお福分けです☆
> 今月末の〆のが多いですけど、少しでも応募できたらいいね♪
お福分け、ありがとうございます。
なんだかいいことがありそうでうれしいです♪♪
来週の後半からは外出が出来ると思うので、レシート作り頑張りたいです~♪
2011年08月21日(Sun) 22:22
♪ぐりんさんへ
編集
> 素敵な名前~♪
ありがとうございます

> ハガキも・・・私も送ろうかと思ったけど、今、レシ応募ばっかりなので、しばらくしたら送りますね~
ありがとう。
私も来月辺りからはぼちぼちハガキを集められると思うので、たまったら送るね~♪
2011年08月21日(Sun) 22:23
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 隼生くん!素敵なお名前ですね♪
ありがとうございます。

> うちの息子も脂漏性湿疹たくさん出てましたが
> 一時のものなので;
> 早くつるつるほっぺになるといいですね❤
コメントいただいた方のほとんどが、脂漏性湿疹になっているんですね~。
その多さにちょっと驚きました。


> ハガキ!!!すごい量ですね~
> 探せばあるんですね。
探せばありますよ~。
私も早くハガキを探しに行きたい~。
2011年08月21日(Sun) 22:24
♪ちゃーママさんへ
編集
> 隼生くん、良いお名前~♪
ありがとうございます。

> 乳児脂漏性湿疹は石鹸で洗うのがいいみたいですね~。一時的なものだから早くすべすべになるといいですね∧∧
そうですね~。早くすべすべになって欲しいな♪
2011年08月21日(Sun) 22:26
No title
編集
とってもカッコイイお名前付けてもらってトシ君も嬉しい事でしょうね♪
早く湿疹治るといいね!!!

職業柄どうしても頭を見ちゃうんだけど(笑)
しっかり髪の毛が生えてるね^^

これからの成長を楽しみにしてま~す(^O^)/
sachiさんの分も又、たくさんハガキ探してくるね~♪
2011年08月21日(Sun) 23:13
No title
編集
隼生ちゃん、素敵な名前ですね~。

一度決めると後々変えられないので色々考えますよね~。
でも成長していくと、どっからどう見ても隼生ちゃんとしか考えられないってなりますよね。
不思議ですよね。
2011年08月22日(Mon) 09:51
♪ポールさんへ
編集

> 職業柄どうしても頭を見ちゃうんだけど(笑)
> しっかり髪の毛が生えてるね^^

うちの母が言ってたけど、昔の子供はみんな髪の毛生えてなかったって言ってた。
最近生まれた子はみんなフサフサみたいです~。


> sachiさんの分も又、たくさんハガキ探してくるね~♪
ありがとう。
心強いです♪♪
2011年08月22日(Mon) 13:29
♪かえるおやじさんへ
編集
> 隼生ちゃん、素敵な名前ですね~。
ありがとうございます。

> 一度決めると後々変えられないので色々考えますよね~。
> でも成長していくと、どっからどう見ても隼生ちゃんとしか考えられないってなりますよね。
> 不思議ですよね。
分かります!
最近まで名前を呼ぶときは「え~っと、としくんだったっけ?」でしたが、最近やっと慣れてきました。
もうちょっと大きくなると、名前のとおりの性格や顔立ちになってくるのかな(*^_^*)
2011年08月22日(Mon) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター