とことんhappy life やっちまったよ~^_^;

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ やっちまったよ~^_^;

やっちまったよ~^_^;

今日は幼稚園、なんて思いながら幼稚園の準備をして、息子と一緒にバスを待ってました。

ちょうど弟くんの授乳時間と重なって、抱っこでごまかしながら待ってたんだけど、バスがなかなか来ない(>_<)

「遅いね~」なんて息子といいながら待ってました。


そうしたら、近所のママさんが、「今日は幼稚園休みだよ~」と。

ちなみに、そのママさんも、幼稚園の準備をして送って行って、幼稚園の門が閉まっていたので気づいたそうです。

(年間予定表を見ると、今日は登園日になっていて、毎月のレターには、登園日とはかかれてなかった)

なので、間違えた人、けっこういるんじゃないのかな?なんて想像してます。



張り切って、服を着替えて、お弁当を準備してたのにね~。

幼稚園がなかったので、そのママさんのお家に行って、お姉ちゃんに遊んでもらってました。

たまたまそこのおうちも、2011年生まれのベビがいるので、ママはママでお話し。

たまにはお家の外に出るのも気分転換になっていいですね!





 


ベビを連れてちょっとお出かけ、、、の時にはやっぱりスリングが便利ですね~♪♪

私は手作りのスリングを使っていますが、市販品もありますよ~。


個人的にはやっぱり、長さが調節できるものが便利だと思います。



↑↑ちなみにこちらはスリングの使い方のDVDつき。動画だから分かりやすいと思いますよ~♪♪




私が使っているスリングと同じような形がこちら。




長さの調節ができるスリング、使い方が分からないうちは難しいかもしれないですが、慣れると本当に便利ですよ~!!

おんぶ紐やその他の抱っこ紐も買ったけど、結局、ほとんどスリングしか使いませんでした。


ちなみに、新生児の弟君もこちらで抱っこ中。

DSCN1362.jpg

丸まって窮屈そうに見えるんですが、お母さんのおなかの中にいた時に近い体勢なので落ち着くらしいです。

スリングで抱っこするとすぐに寝ちゃいます~!!!



もし手作りしたいなら、こちらのリングと布があれば作れますよ。




スポンサーサイト

Comment

編集
私も保育園へ連れて行って、お休みで
ショックを受けたことがありました~(笑)
でも気分転換できて、よかったですね^^
2011年08月30日(Tue) 08:52
♪ハルサラママさんへ
編集
> 私も保育園へ連れて行って、お休みで
> ショックを受けたことがありました~(笑)

幼稚園や保育園通いが長くなると、何度かそんな間違いをしそうですよね~(笑)
2011年08月31日(Wed) 02:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター