とことんhappy life 誰でも手軽にマネできる!『3歳までにやっておきたい育児法ベスト30』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 誰でも手軽にマネできる!『3歳までにやっておきたい育児法ベスト30』

誰でも手軽にマネできる!『3歳までにやっておきたい育児法ベスト30』

出産して退院後すぐに、モニプラさん×株式会社サンクチュアリ・パブリッシングさんより書籍が届きました。

書籍『3歳までにやっておきたい育児本ベスト30』

『3歳までにやっておきたい育児法 ベスト30』


出産したばかりで生後すぐのベビがいる私にはうれしい書籍。

さっそく読んでみました。

タイトルの下に「ヨコミネ式/七田式/久保田式/リトミック・・・」などと書かれていたので、”この書籍に書かれている事を実践するには、幼児教室のお教室に通わせなきゃいけないのかな???”って思ったんですが、違いました。


道具を準備しなきゃいけないものもあるけど、何もなくてもすぐに始められるものもたくさん。

道具も、ハサミとか家にあるものなので特別な道具じゃなかったです。


「声かけやスキンシップをしながらオムツがえ」や「赤ちゃんのお世話はたくさん語りかけをしてから行う」など、早速使えそうなものがあったので、まずはそれから実践しています。

DSCN1062.jpg


気のせいかもしれないけど、語りかけをした後、ベビは「アー」うあ「ウ~」なんていいながらお返事してくれているような気がします♪

名称未設定 2のコピー

何もお話せずにお世話をするより、話をした方がママも楽しい♪♪


この他にも、すぐに実践できる手軽な育児法がたくさん載ってましたよ~♪


サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中


書店でも購入できるし、楽天などのネットでも購入できます(*^_^*)






Comment

編集
私!!読んでみたくて参加しましたがダメでした。
買ってみようかなって思います。

ワインも前回モニターしましたが
飲みやすかったです❤

ぽち
2011年08月31日(Wed) 11:45
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 私!!読んでみたくて参加しましたがダメでした。
> 買ってみようかなって思います。
手軽にできそうで、よかったですよ。
3歳前なら、あると役立つ書籍だと思いました(*^_^*)
2011年09月01日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター