とことんhappy life バンドエイド キズパワーパッドはほんとに傷が治りやすくて、痕が残りにくい!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ バンドエイド キズパワーパッドはほんとに傷が治りやすくて、痕が残りにくい!

バンドエイド キズパワーパッドはほんとに傷が治りやすくて、痕が残りにくい!

幼稚園に入ってから、毎日のようにひじと膝を怪我して帰ってくる息子くんです。

しかも、怪我の範囲が広範囲だし、かなり深くキズがあることも。

今回も、運動会のリレーの練習で、数日前に転んで傷があるところを、さらに転んで深い傷を作っていました。


普通の大きさのカットバンじゃ傷が覆えないので、バンドエイド キズパワーパッド ひじ・ひざ保護用 3枚入というものを使ってみました。



「傷が治りやすくて、痕が残りにくい」なんてキャッチフレーズの素材の製品、他にも色々ありましたが、こちらに決めた理由が、貼るところ全て、傷口に当ってもいいから。

他の製品は、テープ部分があり、そこか傷口に当ると、痛そうだからあえてこちらを選びました。



そして、ひじ・ひざ保護用と名前の通り、伸縮性がかなりあります。子供が何も考えず正座などで足を思いっきり曲げてもスムーズに曲がります。

201107050513468db.jpg

また、傷口を完全に保護してくれるので、怪我をした初日でも、お風呂に入っても痛くないみたいです。


3,4日つけて貼り替えなんですが、貼り替えた回数は1回。1週間ほどで治りました。

はがした直後の、傷跡ですが、

20110705051346060.jpg

20110705051345d9c.jpg


傷が治ったところだけ、色は薄くなっていますが、普通の絆創膏を使って治した傷と違い、デコボコしてなくて、つるっとした感じになっています。

しばらくしたら、色の違いは分かりにくくなって、傷跡はきれいになりそうな感じ。


治りの早さと、傷跡の残りにくさには驚きました!

お値段は、普通のカットバンより高いですが、その価値ありだと思います。


ひじ・ひざ保護用以外にも、いろんなサイズがありますよ~♪♪










Comment

編集
わ!!!
すごいですね( ̄□ ̄;)
綺麗に治りますね。
息子が歩くようになったら是非買おうと思います。
でも私自信が・・何もないところでつまずくので
(笑)自分に必要かもです。

ぽち
2011年09月01日(Thu) 13:39
編集
これ、ずっと前から使ってみたかったけど、まだ未体験~!
傷が早く治るなんて・・・時代を感じるわ・笑
2011年09月01日(Thu) 14:57
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> わ!!!
> すごいですね( ̄□ ̄;)
> 綺麗に治りますね。
でしょ~!!
私もこんなにきれいに治るなんて驚きでした(*^_^*)

> 息子が歩くようになったら是非買おうと思います。
このカットバンだと、傷跡が残りにくそうだからいいですよね~♪
2011年09月01日(Thu) 22:44
♪ぐりんさんへ
編集
> これ、ずっと前から使ってみたかったけど、まだ未体験~!
> 傷が早く治るなんて・・・時代を感じるわ・笑

自分が小さい頃にこんなカットバンが欲しかったですよね~。
いまだに小さな頃に転んだ傷跡がたくさん膝に残ってます^_^;
2011年09月01日(Thu) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター