とことんhappy life 絵心がなくても楽しめる【カラフルせんせい】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 絵心がなくても楽しめる【カラフルせんせい】

絵心がなくても楽しめる【カラフルせんせい】

すくパラさんより、タカラトミーさんの【カラフルせんせい】が届きました!!

DSCN1087_20110901231711.jpg

【カラフルせんせい】どれだけカラフルかというと、、、

DSCN1089.jpg

みどり・きいろ・あか・あおでほんとにカラフル!!

4歳の息子と二人で「本当にカラフルだね~」なんていいながら喜んでました。


届いた時は、ひたすら四角を使って、全面をカラフルにしていただけなんですが、しばらくすると箱を見始めた!

DSCN1095.jpg

うちの息子、想像力があまりない気がする。。。

そして、どちらかというと絵心はない。

全く上手に描けません

だからか分からないけど、見本を見ながら、見本の通りにやってみるのが好き。

だから、箱の絵をじっくり見て、真似しようとしてるんです~。

そして書いてみた絵がこちら♪♪

DSCN1100.jpg

四角と三角を使って、おうちを書いてます。

ペンだけだと、上手に書けない子供って嫌になって遊ばなくなりそうだけど、【カラフルせんせい】は、丸・三角・四角という形のスタンプがあるので、絵心がない子供でも、楽しく上手に書けるなって思いました


DSCN1099.jpg

とっても楽しそうにお絵かきしている息子。

次はどんな絵に挑戦してみようかな~♪♪


すくパラさんのカラフルせんせいのサイトはこちら





Comment

編集
こんばんわ。
「カラフルせんせい」存在は気になっていました。
スタンプが付いているのがいいですね!
確かに絵心無くても、ポンポン押せて楽しそう。
息子くんの表情が物語ってますね!
2011年09月02日(Fri) 01:29
編集
うちの子もカラフル先生、大好きで毎日書いています^^
やっぱり色がついていると違いますよね♪
2011年09月02日(Fri) 09:30
編集
わぉ・・今ってカラーなんですか(笑)
時代を感じるのは私だけ@@;
息子くんはちゃんと説明書を読むのですごいですね。
私・・適当な性格なのでチラッとみて終わりです^^
これからカラフル先生で楽しめますね^^

ぽち
2011年09月02日(Fri) 10:57
編集
へえ~ホントにカラフルなんだ~?!
とっても楽しそうだね♪
2011年09月02日(Fri) 13:56
編集
こんばんは~

最近は、こんな画期的なものがあるんですね^^;

これだと、絵を描くのが楽しくなっていいですね!
2011年09月02日(Fri) 19:48
編集
うわ~
懐かしい~

今はこんなにカラフルなんだね(^・^)
進化し続けながらもせんせいが今もあるなんて嬉しくなっちゃう♪
2011年09月02日(Fri) 21:32
編集
色つきだと楽しいですよね~∧∧
真似して書いた割には上手ですよ♪うちの子は真似して書いても・・・全然違いますもん。
楽しいものが届いて良かったですね~、すっごく楽しそう♪
2011年09月03日(Sat) 16:58
♪こげこげさんへ
編集
> スタンプが付いているのがいいですね!
スタンプの大きさが大きくて子供に持ちやすいサイズでした!
類似品を持っていたけど、こちらの方がすごく使いやすいです(*^_^*)
2011年09月04日(Sun) 03:08
♪ハルサラママさんへ
編集
> うちの子もカラフル先生、大好きで毎日書いています^^
> やっぱり色がついていると違いますよね♪

類似品の白黒を持っていましたが、カラーのほうが楽しいですね!
前よりお絵かきをする回数が増えました♪
2011年09月04日(Sun) 03:09
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> わぉ・・今ってカラーなんですか(笑)
> 時代を感じるのは私だけ@@;

私も同じく時代を感じました(笑)

> 息子くんはちゃんと説明書を読むのですごいですね。

性格なのかな???
何でも説明書を読んで実践するタイプです^_^;

2011年09月04日(Sun) 03:10
♪ぐりんさんへ
編集
> へえ~ホントにカラフルなんだ~?!
> とっても楽しそうだね♪

カラフルで楽しいですよ~♪♪
2011年09月04日(Sun) 03:11
♪桃サラさんへ
編集

> 最近は、こんな画期的なものがあるんですね^^;
白黒しか知らなかったので、カラーを知って時代を感じました(笑)
2011年09月04日(Sun) 03:12
♪ポールさんへ
編集
> うわ~
> 懐かしい~
>
> 今はこんなにカラフルなんだね(^・^)
> 進化し続けながらもせんせいが今もあるなんて嬉しくなっちゃう♪

ほんと、懐かしいですよね!
私たちが小さい頃からあって、廃盤にならないってことは、時代は関係なく遊ばれているよいおもちゃなんでしょうね!
2011年09月04日(Sun) 03:14
♪ちゃーママさんへ
編集
> 色つきだと楽しいですよね~∧∧
> 真似して書いた割には上手ですよ♪うちの子は真似して書いても・・・全然違いますもん。

そういっていただけるとうれしいです~!!
ただ、四角と三角のスタンプを押しただけですが^_^;

> 楽しいものが届いて良かったですね~、すっごく楽しそう♪
楽しいみたいで、お絵かきをする回数が増えました!
2011年09月04日(Sun) 03:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター