とことんhappy life 【カラフルせんせい】で創造力!躍進中!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子供とあそぶ ≫ 【カラフルせんせい】で創造力!躍進中!!

【カラフルせんせい】で創造力!躍進中!!

先日、すくパラさんより届いた【カラフルせんせい】 ⇒ ()、息子くん、気に入ってくれてしょっちゅう遊んでいます。

そして、最近、「ママ書いて!」と言われ書きました!!

ママの力作

DSCN1461.jpg

この絵、カラフルせんせいの箱の写真の絵です~!!
↓↓↓
DSCN1087_20110901231711.jpg


なかなか力作でしょ


そんな感じで、ママが100%書かされることもありますが、息子くんもいろんな絵を描いて見せてくれます♪♪

DSCN1472.jpg

先日書いたのがバス。

バスを書きたいと言うので、ママが枠とタイヤだけ書きました。

1階建てのバスのつもりでママは書いたけど、、、息子くんは『2階建てバス』にしました。

DSCN1474.jpg

その後、もっと大きなバスが書きたいといって書いたのが、『3階建てバス』

DSCN1478.jpg

大人だったら、現実にある『2階建てバス』で終わっちゃいますが、子供の創造力ってすごいですね

大人なら、3階建てバスなんて思いつかない

この他にも、太陽や月を書いてみたり、お家に煙突を書いてみたり、毎日いろんな絵を書いていますよ~♪♪



ちなみに先週末に法事があり、その時息子が持って行きたいと言って持っていったのが「カラフルせんせい」。

いろんな絵を書きながら楽しんでいたんですが、少し上の年代の方々、「懐かしいねぇ」「最近はカラーなのね。驚いたわ」なんて言われていました。

私も小さな頃に、白黒の「せんせい」で遊んでいた覚えがあります。

年配の方も知っているこちらのおもちゃ、今でも遊ばれているってことは、それだけよいおもちゃだっていう証明ですよね!


【カラフルせんせい】これからも息子は楽しんで遊ぶと思います~!!!

半年後くらいには、おとうとくんも使うようになるかな♪♪


すくパラさんのカラフルせんせいの特設サイトはこちら







Comment

編集
こんにちは♪
sachiさんも息子くんもすっごい上手!!
ママ力作に感動した(小泉さんパクリました)
カラフルでいいねぇ♪
うちにあるのは黒だけだから。(^^ゞ

sachiさんも忙しい日々を送ってるようだね。
いつもブログ見て 私も私もって共感してる。
問題はお兄ちゃんなんだよね・・・(--;
毎日怒鳴られても・・反省してごめんなさいと言うけれど・・
次の日になると・・忘れてる・・。(あぅ・・
ほんと疲れちゃって・・
sachiさんが近所だったら、お家に誘って
愚痴言ったり・・・して(爆
お茶を楽しみたいのに・・。
残念><
悩んだ時は・・ブログへコメントしてね。(愚痴ってね)
いつでも聞くよ♪^^

↓お届けものも絶好調だね♪
おめでとう

応援ぽちっ♪
2011年09月09日(Fri) 14:10
編集
おおお~~すばらしい作品!
ママも息子くんも上手~
そうなんです!白黒でしたから(笑)
ほんと時代を感じちゃいます。
ぽち
2011年09月09日(Fri) 14:54
編集
こんにちわ。
sachiさんの力作すごい!
お兄ちゃんの作品もいいですね!!

上の子に手がかかるのか・・・
何となく不安になってきたなあ。
我が家は大丈夫だろうか。上の子ベッタリの予定だけど。
2011年09月09日(Fri) 17:08
♪えり×2さんへ
編集
> sachiさんも息子くんもすっごい上手!!
> ママ力作に感動した(小泉さんパクリました)
ありがとう~!!!
特に私の作品、褒められてうれしいわ(笑)

> sachiさんが近所だったら、お家に誘って
> 愚痴言ったり・・・して(爆
> お茶を楽しみたいのに・・。
> 残念><

同感!!
お兄ちゃんもちょうど同じ歳だから、男の子同士で遊べるしね~。
本当にご近所さんじゃなくて残念(>_<)


> 悩んだ時は・・ブログへコメントしてね。(愚痴ってね)
> いつでも聞くよ♪^^
ありがとう。
私もいつでも愚痴聞くよ~!!


2011年09月10日(Sat) 04:03
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> おおお~~すばらしい作品!
> ママも息子くんも上手~
ありがとう♪

> そうなんです!白黒でしたから(笑)
> ほんと時代を感じちゃいます。
私も白黒だったから、開封した時に時代を感じました(笑)
2011年09月10日(Sat) 04:04
♪こげこげさんへ
編集

> 上の子に手がかかるのか・・・
> 何となく不安になってきたなあ。
> 我が家は大丈夫だろうか。上の子ベッタリの予定だけど。

人それぞれなので何ともいえないけど、上の子の手がかからなかったと言う話を聞いた事がない(>_<)
まぁ、手がかかる=ちゃんと発散できてるんだけどね。
下の子が生まれてもいい子=発散できず溜め込んでいる、こっちの方がよくないみたいです。
2011年09月10日(Sat) 04:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター