とことんhappy life お月見とかぷすけ君

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ お月見とかぷすけ君

お月見とかぷすけ君

昨日(12日)は中秋の名月でしたね♪♪

我が家はと言うと、、、お兄ちゃんが幼稚園で聞いてきたみたいで「月曜日はお月さまを見てお団子を食べる日だよ」なんて数日前から言ってました。

そんなこともあり、私自身は生まれて一度もやったことのない「おつきみ」なんてものをやってみました

とはいっても、買ってきたお団子を月を見ながら食べるってだけなんですが。。。


ママ「お団子買ってきたよ」

息子「作らないの?先生はつくるっていってたよ」

ママ「買ってきたほうが楽だから、作らないよ」

息子「すすきは?」

ママ「すすき、、、この辺りに生えてないなぁ・・・」


なんて会話をしたり


いろんなイベントのときに幼稚園でいろいろと教えてもらうんだなぁ、、、なんて改めて思いました



そして昨日の夜はお天気もよくって、きれいな月でしたね~♪♪

名称未設定 1のコピー

まんまるお月様の満月パワーで運気も↑↑すればいいなぁなんて思いながら月を見ました♪





そしてそんな我が家にBigなお届けモノが、、、、

じゃーーーん!!!!

DSCN1638.jpg

グリコさん×ドラッグストアさんより、巨大かぷすけくんとその中に入るたくさんのお菓子たち

どのくらいデカイかというと、、、

DSCN1642.jpg

息子の身長とそんなに変わらない。。。

その中に入るお菓子は、、、

DSCN1633.jpg

DSCN1634.jpg

すごくないです

これで当分我が家はお菓子に不自由しません。

こちらレシート懸賞で2口応募。10名枠だったかと思います。

大量のお菓子、見るとテンション上がるね~♪♪♪

ミニ風水鏡の効果かな???
↓↓↓





そして、財布屋さんからの情報だと敬老の日が大安、次の日は寅の日。

しかも、敬老の日は大安などと重なりとってもおめでたい日。

開運グッズって大安や寅の日に使い始めると”吉”らしいですよ~♪♪
↓↓↓





Comment

編集
すご~~い!!
ここまで大きいと脱帽です~!
面白い♪
おめでとうございます^^
2011年09月14日(Wed) 08:41
編集
巨大かぷすけくんすごい~~
おめでとうございます。

大安や寅の日にですか!!
勉強になりました♪
鏡が来てからいい調子ですね❤
2011年09月14日(Wed) 09:42
編集
すごい~(@_@。
まるでお菓子屋さん状態ですね^^
こんなにお菓子に囲まれたらお子ちゃまも大喜びだね~♪
それにしてもすごいビッグな当選ですね^^
2011年09月14日(Wed) 13:43
編集
凄いお菓子~♪
びっくりな量だね!!!

2011年09月14日(Wed) 14:11
編集
こんばんは☆
お届けものの大きさにビックリ!!
すごいねぇ。
おめでとう。
お菓子しばらく買わなくていいのはかなり大きいね。
我が家はお菓子代がすごいのだ(爆
実は・・・蒼ちゃんが大変なことになりました。
骨折です><
ショックです。
詳しくはブログで・・。

ぽちり。
2011年09月14日(Wed) 21:28
編集
今年は、お月見するの忘れました^^;
子供が生まれたら、ちゃんとしないとって思います。

凄いお菓子の量ですね!!
私は、ヤマザキパンの応募するやつのお菓子セット狙ってます^^
2011年09月16日(Fri) 17:08
♪ハルサラママさんへ
編集
大きいし、お菓子もびっくりするぐらいたくさんだったので、うれしい当選品でした(*^_^*)
2011年09月17日(Sat) 06:06
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 巨大かぷすけくんすごい~~
> おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 大安や寅の日にですか!!
> 勉強になりました♪
> 鏡が来てからいい調子ですね❤
ひょっとしてハガキの応募もこの日にするといいのかな?なんて思っちゃいました。
2011年09月17日(Sat) 06:06
♪ポールさんへ
編集
> まるでお菓子屋さん状態ですね^^
> こんなにお菓子に囲まれたらお子ちゃまも大喜びだね~♪

子供がいるとこれだけのお菓子、うれしすぎます♪

> それにしてもすごいビッグな当選ですね^^
大きさがビッグな当選でした^_^;
2011年09月17日(Sat) 06:07
♪ぐりんさんへ
編集
> 凄いお菓子~♪
> びっくりな量だね!!!

びっくりな量だよね~(*^_^*)
2011年09月17日(Sat) 06:08
♪えり×2さんへ
編集
> こんばんは☆
> お届けものの大きさにビックリ!!
> すごいねぇ。
> おめでとう。
ありがとう。

> お菓子しばらく買わなくていいのはかなり大きいね。
> 我が家はお菓子代がすごいのだ(爆
我が家も同じく!!!

> 実は・・・蒼ちゃんが大変なことになりました。
> 骨折です><
> ショックです。
> 詳しくはブログで・・。
大変だったね。
早く良くなりますよーに!!!
2011年09月17日(Sat) 06:09
♪桃サラさんへ
編集
> 今年は、お月見するの忘れました^^;
ってことは、毎年お月見されてたんですか?
私、生まれて初めてお月見しました^_^;

> 凄いお菓子の量ですね!!
> 私は、ヤマザキパンの応募するやつのお菓子セット狙ってます^^
私も狙ってます~!!
オソロで当選できればいいですね(*^_^*)
2011年09月17日(Sat) 06:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター