とことんhappy life お米は精米したてが美味しいね!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ お米は精米したてが美味しいね!

お米は精米したてが美味しいね!

新米の美味しい季節がやってきましたね~♪♪

昨日、久々に新米を購入して食べましたが、やっぱり味が違う。

お米の甘さがしっかりしていて、お米もしっとり。

新米の美味しさで幸せになりました


そんな新米の美味しさに舌鼓を打った我が家ですが、普段はスーパーでお米を買うことが多いです。

でも、時々、精米していない玄米のお米を30キロ位いただくことがあります。

ありがたいんですが、精米ってちょっと大変。

そんな我が家にぴったりかなって思うものを発見しました。


【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター ←参加中


玄米をいただいたときは、近所の精米所に行くんですが、車に乗らない平日は、ベビーカーに玄米を乗せて、子供を隣で歩かせて、精米しに行くこともしばしば。

なので、自宅で手軽に精米できる精米機がすごく使ってみたくなりました♪


今回のイベントのお題は、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『あなたはコイン精米機を使ったことがありますか?』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

玄米を時々いただくので、もちろん使ったことがありますよ~!!!

P1000714.jpg

こちらが、利用させていただいているコイン精米所。

ありがたいことに、徒歩数分のところにあります。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『あなたの精米に対するイメージを教えて下さい。』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お米って、精米直後の方が美味しいですよね~。

精米されているお米を買うとき、いつも”精米年月日”を確認して、日付が新しいお米を購入しています。


本当は毎日でも精米したお米を食べたいところですが、精米所って、精米は10キロ100円。

なので、いつも10~30キロ単位で精米。

大体3週間で10キロのお米を消費します。

3週間後は、精米したてのお米って言えないですよね^_^;


そしてこちらの精米所、米ぬかは持ち帰ることになっています。

持ち帰った米ぬか、ぬか床やアク抜きに利用したいけど、他人の米ぬかが混ざってそうでいつも使うのに抵抗があります



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『あなたが家庭用精米機を買うときのポイントを教えて下さい。』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前から精米機には興味があり、時々ネットで調べたりしています。

そこで自分なりに思ったポイントは、


・稼動時の騒音

・精米時間

・価格

・大きさ



家庭用精米機って、お値段がほんとに安いものなら1万くらい~高くなると3万円台。

でも、正直、高いものは買えないなと思ったけど、安いものは精米に時間がかかったりする。

精米時間1時間っていう商品も見つけました。

こんなに時間がかかっちゃ、ダメですよね



気になったので今回のモニター品がどんなものかチェックしてみました。

まずお値段。

26,250円 → 13,125円

数量限定だけど1万円台というのはうれしい限りです。


定格時間 : 20分 っていうのが、精米の時間なのかな???

だとしたら、この価格では優秀かななんて思いました。



さすがに稼動時にどのくらいうるさいかは分かりませんが。。。まぁ、精米するのは昼間なので多少の騒音は大丈夫。



あとは、できればコンパクトサイズがいいなぁって思います。

色々と家電が増えてくると、家の中が狭くなってくるので



kdep黒樂(こくらく)、毎日の美味しいご飯を食べるため、あればとってもうれしい商品だと思います。

ぜひ使って、毎日おいしい、精米したてのお米を食べたいです!!




K+dep(ケデップ) 黒樂 本格精米機
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター