とことんhappy life 敬老の日のプレゼント

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント

先日の敬老の日、息子はパパとママのじいじやばあばにこんなものを渡しました。


夫の両親には、幼稚園で作った一輪挿しと色紙。

DSCN1706.jpg

色紙には、お兄ちゃんと弟の足型。

お兄ちゃんが手形を取りたかったので、手形はおにいちゃんだけ。

(おとうとくんは赤ちゃんの手形、難しいから取ってません

メッセージはママが代筆。

折り紙はお兄ちゃん作。

「色紙、喜ぶかなぁ??」とパパに言われたけど、渡してみたら色紙が好評。

お兄ちゃんの足型なんて最近は取ることがなかったこともあり、「りょうくん、こんなに大きくなったんだね」なんて感じで、喜ばれました

あとは二人の2ショット写真もよかったみたい(*^_^*)



そして、幼稚園では1つしか敬老の日のプレゼントを作らなかったので、お家でも紙粘土で作品をってママのほうにプレゼントすることに。

IMG_0064.jpg

同じような瓶は買えなかったので、小物入れ。

色を塗ってみました(*^_^*)

名称未設定 1のコピー

こんな感じで、真剣に作ってました

こちらはまだ渡せてないので、近いうちに送ろうかな♪♪



明日は息子くん、幼稚園の秋の遠足(*^_^*)





そしてここ数日のお届けモノ、、、




S&Bさんよりスパイス3本。

DSCN1713.jpg

こちら、参加すればたぶん、全プレ?ってくらいもらえます。

朝食マイレージ


モラタメさんより、スキナベープ。

IMG_0062_20110922035915.jpg

赤ちゃんの沐浴剤。もうちょっと早ければ、ベビーバスで毎日のように使えてたのに~。


花王さんより、ビオレ。

IMG_0061_20110922035915.jpg

携帯サイズが欲しかったのでちょうどよかったです。


ブログモニター.netさんより もてますカラ。

名称未設定 2のコピー


写真は撮ってないけど、ケンコミさんよりアガリクス60粒。






そして、ブロ友のあやめさんより、応募ハガキ+デコハガキをたっくさん。

DSCN1712.jpg

デコハガキ、作りたいけど最近はそれどころじゃなくって、、、

なので思い切って、ステキなデコハガキを作っているあやめさんに、有料で作ってもらえないか聞いてみたところ、快くOKしていただけました♪♪

作る時間がない私にとっては、本当にありがたかったです~!!!

ステキな作品をたくさんありがとうございましたm(__)m

あやめさん、ブログでデコハガキの作品をちょくちょく紹介してますよ~ ⇒ 



Comment

編集
足形、手形、とっても素敵です~~~!
私も今度作ってみます♪
お友達からのハガキも可愛いなあ・・☆
ブロ友さんのデコハガキって勉強になりますよね^^
2011年09月22日(Thu) 08:42
編集
ステキ☆
以前、敬老の日参観があったんだけど、なくなったので、プレゼントとかは幼稚園で作らなくなったな。。。

明日の運動会天気良さそうで良かったね♪
2011年09月22日(Thu) 14:32
編集
赤ちゃんの手形、足型難しいですよね~
7日目のってなんていうのでしたっけ;
その時夫婦で必死でした記憶が(笑)
結局片足で断念~~

スキナベーブ我が家にも届きました。
確かにベビーバスなら@@;
でも湯船に入れて活用中です。

あやめさんのブログ遊びに行ってきます~
以前も拝見して関心しちゃいましたもの♪
ぽち
2011年09月22日(Thu) 15:50
編集
色紙、いいですね^^
一生の思い出ですね♪

いろいろと当選おめでとうございます☆
2011年09月22日(Thu) 16:11
編集
素敵なプレゼントですね!
手形、足形ってその時しか取れないものですものね。
私も子供2人になったらやってみたいな。

当選品、沢山!
それもモニターじゃないところがいいなぁ
おめでとうございます^^
2011年09月22日(Thu) 22:37
♪ハルサラママさんへ
編集
> 足形、手形、とっても素敵です~~~!
> 私も今度作ってみます♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)

> お友達からのハガキも可愛いなあ・・☆
> ブロ友さんのデコハガキって勉強になりますよね^^
ですよねー。いろんなデザインやレイアウトがあるなぁなんて思いながら見ています。
もちろん、ハルサラママさんのデコハガキも参考にさせていただいています♪♪
2011年09月23日(Fri) 01:46
♪ぐりんさんへ
編集
> ステキ☆
> 以前、敬老の日参観があったんだけど、なくなったので、プレゼントとかは幼稚園で作らなくなったな。。。
そうなんだぁ。
作らないところもあるんですねぇ。。。


2011年09月23日(Fri) 01:47
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 赤ちゃんの手形、足型難しいですよね~
> 7日目のってなんていうのでしたっけ;
> その時夫婦で必死でした記憶が(笑)
> 結局片足で断念~~

お七夜だったっけ?
うちはお兄ちゃんも弟もやってない^_^;
どちらもその時に名前が決まってなかったし~(笑)


> スキナベーブ我が家にも届きました。
> 確かにベビーバスなら@@;
> でも湯船に入れて活用中です。

湯船に入れてるんですね~。
うちもそうしてみます(*^_^*)


> あやめさんのブログ遊びに行ってきます~
> 以前も拝見して関心しちゃいましたもの♪
デコハガキ、ステキですよね~。
私もあんな感じで作れるようになりたいな(*^_^*)
2011年09月23日(Fri) 01:58
♪くれよんさんへ
編集
> いろいろと当選おめでとうございます☆
ありがとうございます~。
2011年09月23日(Fri) 01:58
♪こげこげさんへ
編集
♪こげこげさんへ
> 素敵なプレゼントですね!
> 手形、足形ってその時しか取れないものですものね。
> 私も子供2人になったらやってみたいな。
確かに、手形足型はそのときしか取れないですよね~。


> 当選品、沢山!
> それもモニターじゃないところがいいなぁ
> おめでとうございます^^
ありがとうございます。
でも、半分はモニターですよ~!!
2011年09月23日(Fri) 02:48
ありがとう♪
編集
コメントが遅れてごめんね~っっ!
はがき紹介してくれてありがとう(*^-^*)
たいしたデザインが作れてなくて、なんだか申し訳ない・・
素人のデコはがきを注文してくれて、本当にありがとう(〃∇〃)

ここんとこ、イベントが続いてて、みんなのブログ訪問もロクにできてなくって(>_<)
やっと少しずつ回ってます。

この記事とは関係ないけど、おむつケーキ、いいね♪
2日前に3人目を産んで退院したママ友がいるから、作ってみようかなぁ・・・
2011年09月27日(Tue) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター