とことんhappy life 生後1ヶ月で風邪ひいたよ(>_<)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 生後1ヶ月で風邪ひいたよ(>_<)

生後1ヶ月で風邪ひいたよ(>_<)

週末から看病してました(>_<)

始まりは金曜日。

4歳のお兄ちゃんが風邪を引きました(たぶん幼稚園でもらってきた)。

夕方から高熱、土曜日の朝、小児科に連れて行ったときには微熱になってたけど、その日の午後からまた高熱と激しい咳。

日曜日も高熱と咳で家で大人しくしていました。

そして、1ヶ月のおとうとくん、日曜日の夜から”コン、コン”と咳?が出始めた。

翌朝には高熱が。。。

お兄ちゃんの熱も下がらないし、弟はまだ生まれて間もないのでちょっと不安なので、軽い咳と38度くらいの熱だったけど小児科に連れて行きました。


お兄ちゃんは強めの薬に変えてもらうだけだったけど、おとうとくんはちょっと怖いことをいわれました。

”生後3ヶ月以内に熱が出たときは要注意。

熱がこれ以上高くなったり、ぐったりしている時などはすぐに受診するように。

今回はお兄ちゃんの風邪がうつっただけならいいけど、そうじゃない場合は、入院になることも考えて置いてください”


って感じで。


生後3ヶ月以内は、熱と軽い咳だけでも侮れないのね



そして月曜日はお兄ちゃんもしんどいのかぐったり。

ほとんど寝てました。

でも、弟くんが超グズグズ。

ひたすら抱っこで過ごしました

ちなみに、混合で一日に何度かミルクを飲ませてたんですが、、、

病気のせいか分からないけど、哺乳瓶を受け付けなくなりました


最近、日中、あまりおっぱいが出てる気がしないんですが、、、おかげでひたすらおっぱいをあげ続けてた。

授乳間隔が開いてちょっと楽できるのでミルクを足したかったのに~!!!



月曜日はその後もおにいちゃんぐったり。

おとうとくんグズグズで抱っこでした~



そして次の火曜日はというと、

お兄ちゃんは熱が下がったけど、咳がひどいので休ませました。

おとうとくんの熱は38度のまま。

咳もしてるし鼻水も出始めました。

でも、病院の薬が効いて少し楽になったのかな?

寝る⇒おっぱい⇒寝る⇒おっぱい・・・・・

ひたすらこれの繰り返しだから楽だった。

お兄ちゃんの遊び相手になりながら過ごしました。


良く寝てはくれるけど、咳はしょっちゅうしてる。

さすがに生後1ヶ月の赤ちゃんがゲホゲホせきこんでいる姿は、いたたまれない

熱は相変わらず38度のままだし。。。

明日は小児科に再受診の日。良くなってくれればいいなぁ。。。。





Comment

編集
おはようi-1
あらら・・兄弟がダウンだと・・・
ママが大変だよね・・i-241
赤ちゃんで高熱はたしかに怖いね。
看病してるsachiさんもうつらないようにしなきゃね。
授乳してるし薬飲めないだろうし・・。
うちもなんか今日蒼馬が起きたら咳をよくしてる・・。
怪しいi-230
遙馬にうつらなきゃいいけど・・。
お大事にね。

ぽちっ
2011年09月28日(Wed) 08:00
編集
わああ~~><
今は体の回復を第一に考えて下さいね・・
お大事にして下さい・・!
2011年09月28日(Wed) 08:40
編集
心配です…
息子は生後19日で風邪で弟くんと同じこと言われました。
入院も覚悟してたらなんとか持ちこたえてくれたので・・・弟くんも回復しますように☆
2人とも機嫌悪いとママも辛いですね><
ママも移らない様に祈っています。
お大事に;;
2011年09月28日(Wed) 09:21
編集
お兄ちゃんも心配だけど、弟くんは新生児さんだからもっと心配。
どちらも早く良くなりますように。
そしてsachiさん、看病疲れでダウンしませんように。お大事に。
2011年09月28日(Wed) 10:12
編集
あら~大変・・・
大丈夫???早く治るといいね。。。
2011年09月28日(Wed) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター