とことんhappy life スリングより便利そう!【Baby K’tanベビーキャリア】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ スリングより便利そう!【Baby K’tanベビーキャリア】

スリングより便利そう!【Baby K’tanベビーキャリア】

モニプラさん×ビー・マム・ベイビー(株式会社ファンシ)さんの企画に参加します!


今月発売予定の新商品、Baby K’tanベビーキャリアの現品モニター4名募集 ←参加中



すんごく気になる新製品を発見!!

それは、Baby K’tanベビーキャリア

Baby K’tanベビーキャリア 

こちら、アメリカで「新生児ベストベビーキャリア賞」を受賞した、今月発売開始予定の新商品なんですよ~。


見た感じ、スリングに近い雰囲気ですよね。

スリングのよさだけ引き継いで、さらに使いやすくなった抱っこ紐って感じがします



ただ今2ヶ月の息子くん、ベビーキャリアは『スリング』。

私のスリング歴はすごーーーく長くって、現在4歳のお兄ちゃんが生まれたときから使っています。


↓こちらがお兄ちゃん。2歳くらいのとき。
名称未設定 4のコピー

↓こちらは弟くん。0ヶ月。
名称未設定 2のコピー


スリングって本当に便利。

いろんな抱っこができるし、おんぶまでできちゃう!

しかも抱っこしている時は、お母さんの心臓に近い部分に頭がくるせいか、落ち着いてくれて、スリングで抱っこしていると何時間でも寝ちゃうくらい。

授乳もスリングで抱っこしたままできるし~。

しかも、寝付いた後におろしやすい。

DSCN1486.jpg

降ろした後はこんな感じで、スリングの布を布団代わりに使えます


こんな感じで使い勝手のよいスリングですが、難点もあります。

・洗濯しにくい

⇒リングの部分が金属。なのでそのまま洗濯機に入れると洗濯機が壊れちゃう。なので、いつも金属の部分にタオルを巻いて洗濯機で洗ってます。


・片方の肩に負担がかかる

⇒なのでいつも右肩が凝ってます(>_<)


・長さ調節をする布がかさばる

名称未設定 2のコピー


↑長さ調節をするところがあります。これが実はけっこうかさばるんですよね~!



今回のBaby K’tanベビーキャリア、そんなスリングの難点を解消した商品かなと思いました。

使い方が簡単だったり、お洗濯が楽だったりと色々な特徴がありますが、私はその中でも、体への負担が少ないのが気に入りました!

数時間おきの授乳や、度重なる抱っこ。

なのでママの体はいつも前傾気味。

肩や背中の凝りで悩まされている方も多いはず!

背中などの体への負担を軽減してくれるベビーキャリアはとってもありがたい存在だと思います♪

↓↓↓
34323.jpg
31c02.jpg
05058.jpg
e9c50.jpg


ここ最近、右側の肩凝り(スリングで抱っこするため)と背中の凝りに悩まされている私。

そんな悩みが、Baby K’tanベビーキャリアで少しでも解消されればいいなぁって思いました。

現在2ヶ月の弟くん。

こちらの製品でたくさん抱っこしてあげたいなぁ。。。♪♪





Comment

編集
そっか・・
寝かせるときも便利そう❤
負担が少ない方がいいですものね。
ご縁がありますように♪
2011年10月10日(Mon) 10:11
編集
こんにちわ。
このベビーキャリア、凄く良さそうですよね!
私も応募しようと思ったけど、上の子は15キロあって抱っこはしんどいし、下の子はまだ生まれるまで
時間があるから、万が一当選しても記事が書けないので諦めました。sachiさんの所にご縁がありますように!
2011年10月10日(Mon) 15:17
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 寝かせるときも便利そう❤
布地が柔らかいから、そのまま置いてもよさそうですよね。

> 負担が少ない方がいいですものね。
そうそう、これがすごく魅力的なの~!!

> ご縁がありますように♪
応援ありがとうございますm(__)m
2011年10月11日(Tue) 00:26
♪こげこげさんへ
編集
> こんにちわ。
> このベビーキャリア、凄く良さそうですよね!
ですよね~。
一目ぼれしました。

> 私も応募しようと思ったけど、上の子は15キロあって抱っこはしんどいし、下の子はまだ生まれるまで
> 時間があるから、万が一当選しても記事が書けないので諦めました。sachiさんの所にご縁がありますように!
応援ありがとうございますm(__)m
2011年10月11日(Tue) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター