とことんhappy life 【幼稚園の参観日】発表会の予行演習だったよ~♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 【幼稚園の参観日】発表会の予行演習だったよ~♪

【幼稚園の参観日】発表会の予行演習だったよ~♪

ご心配をおかけしましたが、弟くんもすっかり元気になり、咳も鼻水も出なくなり、私の頭痛もだいぶおさまってきました。

そして昨日は幼稚園の参観日。

今回はと~っても楽しみだった

だって、発表会の予行演習だから(昨日は年少のみ。年中・年長はまた別の日)。

本番は大きなステージを借りてするし、ビデオ撮影などがNGらしく、撮影できるのは今回の予行演習のみでした。

今回は幼稚園のお遊戯室。

4パターンの衣装を着た年少の子供たちが歌ったり踊ったり。

みんなすごーーーくかわいかった

そしておにいちゃんは『ふたごのおおかみ』を踊りました。

名称未設定 1のコピー

家ではちょっとは見たことがあるけど、全部見るのは初めて。

思ったより、もすごーーーく上手に踊れてた。

踊りにキレがあるし。

しかもセンター。

メインの踊りの時は一番前だったり。

名称未設定 2のコピー

「うちの子、しっかり踊れてるじゃん」なんて親バカながら思ってしまった

年少さんでも上手に踊れるものですね~!!!

感動でした!


しっかりビデオもとって帰って家族で見ましたよ~♪

パパも「すごい」って褒めてました。


そして、同じクラスのもう一組が「チキチキバンバン」を舞台で踊ってる時、おにいちゃんとお友達のYくん、最前列でノリノリで踊ってる~!!

自分たちが踊らない曲の踊りも覚えてるらしい。

すごいね。


そして、今回は見れなかったけど、この他に、

楽器の演奏

みんなでマルマルモリモリのダンス

があるらしい。

楽しみ♪♪




本番は11月。

コンサートなどで使われるホールでやります。

「しまちゃんが踊った舞台で踊るんだよ~」というと、お兄ちゃんは超やる気。

すごーーーく本番を楽しみにしている感じでした♪♪

人前で踊るの、すきなのかしら??

本番、緊張せず、楽しんでやって欲しいなぁ。。。



子どもの「できた!」エピソード大募集!!
57923_m.jpg



ちなみに参観日の間中、弟くんはというと、、、、

IMG_0218.jpg

ひたすら寝てました。


しかも、その後、ママ友とランチに行ったんですが、私が食べ終わるまで寝てました。

親孝行な弟ですね~(笑)





Comment

編集
すごいっ!まったく物怖じせずに堂々と~~!
成長を感じますね♪
そして弟君もえらい~~~!
なんと親孝行な・・☆
2011年10月12日(Wed) 08:40
編集
おとうと君の入院生活お疲れ様でした!
発表会、上手です!
ニコニコ笑顔で出来てて楽しそう。
おとうと君、ずっと寝てくれてるなんて、親孝行ですね^^
2011年10月12日(Wed) 08:55
編集
発表会~早いんだね。
うちの方は、いつだったかな?来年1月とかだったような気がする・・・

本番が楽しみだね☆
2011年10月12日(Wed) 09:10
編集
発表会ですか!
練習でもじーーーんと泣けてきそうです。
弟くんの親孝行は感心ですね♪

来月が楽しみですね。
2011年10月12日(Wed) 11:24
楽しみだね~☆
編集
本番楽しみですね~☆練習通り緊張せずに上手にできるといいですね∧∧
弟君偉い!!ママが疲れてるのが分かるのかな~親孝行で感心です∧∧
2011年10月12日(Wed) 21:23
編集
赤ちゃんの寝顔はかわいいですね^^
癒されます♪
2011年10月12日(Wed) 21:39
編集
こんばんは!

お兄ちゃんとっても上手に可愛らしく踊れてますね!!

この姿って、ビデオに撮らなくても一生思い出せるくらい感激しちゃうんですよね~☆

弟さんの入院などお大変でしがが、参観日に行けてよかったですね☆

11月の本番目指して、お兄ちゃんも弟くんもお大切になさってくださいね♪^^
2011年10月13日(Thu) 00:42
♪ハルサラママさんへ
編集
あとは本番で緊張せずできればいいなぁ。。。
2011年10月14日(Fri) 04:28
♪こげこげさんへ
編集
> 発表会、上手です!
> ニコニコ笑顔で出来てて楽しそう。
すごく楽しそうに踊ってました。
後は本番でも楽しんでくれたらいいなぁ。。。

> おとうと君、ずっと寝てくれてるなんて、親孝行ですね^^
抱っこすればひたすら寝てくれるので、こんな時は本当に助かります。
2011年10月14日(Fri) 04:29
♪ぐりんさんへ
編集
> 発表会~早いんだね。
運動会が早かったからかなぁ。。

> 本番が楽しみだね☆
楽しみだけど、親の方がドキドキしてます(笑)
2011年10月14日(Fri) 04:30
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 発表会ですか!
> 練習でもじーーーんと泣けてきそうです。
息子の成長を見て、ちょっと感動しちゃいました(*^_^*)


> 来月が楽しみですね。
ほんと、楽しみです~♪♪
2011年10月14日(Fri) 04:30
♪ちゃーママさんへ
編集
> 本番楽しみですね~☆練習通り緊張せずに上手にできるといいですね∧∧
ほんと、緊張せず踊って欲しいなぁって思います。
親の方がドキドキしちゃいますね~(笑)
2011年10月14日(Fri) 04:31
♪くれよんさんへ
編集
> 赤ちゃんの寝顔はかわいいですね^^
> 癒されます♪
ですよねーー。
しんどいけど、これが子育ての醍醐味かなぁ(*^_^*)
2011年10月14日(Fri) 04:32
♪三代目さんへ
編集
> お兄ちゃんとっても上手に可愛らしく踊れてますね!!
かな入りの枚数を取ったけど、ほとんどぶれてました^_^;

> 弟さんの入院などお大変でしがが、参観日に行けてよかったですね☆
>
> 11月の本番目指して、お兄ちゃんも弟くんもお大切になさってくださいね♪^^
ほんと、いけてよかったです。
本番までは病気をせず頑張って欲しいなぁ。。。
2011年10月14日(Fri) 04:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター