とことんhappy life 開墾(?)のお手伝い

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 開墾(?)のお手伝い

開墾(?)のお手伝い

本題に入る前に、アイランドチルのコンテストに参加中です。

フェイスブックをされている方、投票お願いします(たぶん何度も投票できそうなので気がむいた時にポチッと)。⇒投票は1人1回みたいです(>_<)

http://apps.facebook.com/beauty_face_book/

今の時点で4ページ目。

1317156696.jpg

この写真です!!


投票された方、アイランドチルがあたるかも!!


          


夫の実家からさらに何十分か奥に行った山の中に、舅の生家があります。

お墓や畑などがあって時々遊びに行っているんですが、最近 夫がそこの一部にウッドデッキか何かを作ろうなんていい始めました。

山の斜面の一角に、大きなイチョウの木があってその下の辺りに。

ってことで、少し前から時々、作業に行ってます。

今回は私や息子たちも一緒に。


お兄ちゃんは特にすごーーーく行きたがってた。

そしてやる気満々!!!


今は、山の斜面を水平になるように穴掘り中。

こんな感じでお手伝いしてました(*^_^*)

DSCN1898.jpg

作業が終わってからも「何かお手伝いがしたい~」とすごくいい子ちゃんでした。



その時の弟くんは、、、しばらくスリングで抱っこしてたらいつの間にか寝てました。

ベビーカーに降ろしてみても起きなかったので、10~20分くらいはママはのんびり♪

IMG_0276.jpg

相変わらず、いい子ちゃんだわ~(*^_^*)

とってもいい天気だったので、山の空気が心地よかった♪


お昼ごはんは少し遅めのマック!!

ハッピーセットがプラレールだったので。

私もほしくなったので今回はハッピーセットが2つ。

出てきたプラレールは(今回は中身が分からなかった)、、、、

IMG_0311.jpg

買うときに、同じものなんてことは、まさかないよね、、、なんて嫌な予感がしてたけど、的中!!

「はやぶさ」が2つでした。

動かすと電気がつきます。

IMG_0306_20111017041432.jpg

早速、100円ショップの電車とつなげて走らせてみました♪


ちなみにDVD、ほとんどが宣伝なんだけどすごーーーく長い作品でした。

ところどころに話を挟んでいて、大人が見ててもおもしろかったですよ~(*^_^*)


そこで見つけた気になるもの!!



プラレールアドバンス。

今までのプラレールの半分の大きさ。

レールの半分を使って走ります。

だから、レールの数が少なくても、すれ違い走行なんかができるんですよーーー!!!

欲しい。。。



Comment

編集
アイランドチル、なんども投票できたのですね☆今日も応援しましたよ♪お兄ちゃん、本当にお兄ちゃんらしくなってきましたね♪
2011年10月17日(Mon) 09:04
編集
お兄ちゃん、お手伝い上手ですね!
弟くんも青空の下で寝んね、気持ち良さそう!
ハッピーセットのDVD、土日限定だからと旦那に買ってきてもらったけど、
DVDは品切れだったみたい。残念。でも電車1両でも喜んでいました。

↓辰屋さんのステーキ、おめでとうございます^^
パスコのパンといい、マザーズバッグといい、
競争率の高いのに当たっているので凄いなあって思います。
2011年10月17日(Mon) 09:23
編集
投票行ってきました~今5ページ目でした♪
プラレール♪DVDすごく長かったですね。
今ってすれ違い走行もあってびっくりしました。
2011年10月17日(Mon) 10:57
編集
わぁ~♪
手作りのウッドデッキなんてスゴイ~!!
出来上がるまで楽しみデス^^
お兄ちゃん、中々の腕前ですね(^_-)-☆

ウチのウッドデッキは今年はペンキ塗りのタイミング逃しちゃってハゲてきちゃってるよ~(;一_一)
まぁ、地震でペンキどころじゃなかったから来年まで目をつぶります(笑)

↓↓↓
ステーキ~★☆
最高ですね!!!
2011年10月17日(Mon) 12:58
編集
ウッドデッキ~なんて、素敵♪
私もお邪魔したいわ・笑

プラレール~同じの出てくるなんてショックね^^;

↓ステーキ!!!!
めっちゃ美味しそう♪
りょうくん、こんなおいしいの食べちゃったら、安い肉食べなくならない?笑
2011年10月17日(Mon) 14:27
♪ハルサラママさんへ
編集
> アイランドチル、なんども投票できたのですね☆今日も応援しましたよ♪お兄ちゃん、本当にお兄ちゃんらしくなってきましたね♪

さっき確認したら、一人1回でした。
わざわざ投票していただけたのにすみませんm(__)m
2011年10月18日(Tue) 05:57
♪こげこげさんへ
編集
> ハッピーセットのDVD、土日限定だからと旦那に買ってきてもらったけど、
> DVDは品切れだったみたい。残念。でも電車1両でも喜んでいました。

うちは2枚あるので、もしいるのなら送りますよ~(*^_^*)


> ↓辰屋さんのステーキ、おめでとうございます^^
> パスコのパンといい、マザーズバッグといい、
> 競争率の高いのに当たっているので凄いなあって思います。
ありがとうございます。
投稿のモニターはともかく、パンもお肉もラッキーでした(*^_^*)
2011年10月18日(Tue) 05:58
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 投票行ってきました~今5ページ目でした♪
> プラレール♪DVDすごく長かったですね。
> 今ってすれ違い走行もあってびっくりしました。

投票ありがとうございます。
先ほど確認したら投票は一人1回みたいでした。すみません(>_<)

DVDうちは子供がくきづけで、ますますトミカ・プラレール好きになりそうです^_^;
2011年10月18日(Tue) 06:00
♪ポールさんへ
編集
> わぁ~♪
> 手作りのウッドデッキなんてスゴイ~!!
> 出来上がるまで楽しみデス^^

ウッドデッキかタイルを張ろうか色々とまだ考え中なんですが。。。
私はあまり考えてなく、夫主導でやってます(*^_^*)

とりあえず、メンテナンスが少ない方法を考えてます。
ウッドデッキの場合は、ペンキ塗り不要のタイプじゃないと、山なので(>_<)
2011年10月18日(Tue) 06:02
♪ぐりんさんへ
編集
> ウッドデッキ~なんて、素敵♪
> 私もお邪魔したいわ・笑
お見せできるくらいきれいにできたら、招待するよ~(笑)

> プラレール~同じの出てくるなんてショックね^^;
同じの出てくるって、かなり確率低いよね^_^;
それがあたっちゃうなんて。



> ↓ステーキ!!!!
> めっちゃ美味しそう♪
> りょうくん、こんなおいしいの食べちゃったら、安い肉食べなくならない?笑
そうそう、それが心配~。
っていうか肉より魚が好きなんだぁ。うちの息子は。

2011年10月18日(Tue) 06:04
編集
あら;;
投票は1回でしたか><;
ではファイト!
2011年10月19日(Wed) 10:40
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
おそらくそんな感じです~(>_<)
2011年10月20日(Thu) 02:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター