とことんhappy life 大量写真の整理にBEST!アスカネットの【オートアルバム】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ 大量写真の整理にBEST!アスカネットの【オートアルバム】

大量写真の整理にBEST!アスカネットの【オートアルバム】


モニプラさん×株式会社アスカネットさんで【オートアルバム】のモニターをさせていただくことになりました!!


フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中



【オートアルバム】、フォトブックの中のひとつなんですが、私が今まで作ったものとはちょっと違うものでした。


メーカーによって色々なフォトブックがありますが、

・1ページに1枚の写真を配置できるもの

・1ページ内に複数の写真をいろんなレイアウトで配置できるもの

が一般的ですよね



今回モニターさせていただいた【オートアルバム】は、

1ページ内に複数の写真をインデックスの形式で配置

コメントなどの入力欄はなく、撮影日付などが表示されるように選択できる


といった特徴があります。

実際に作ったものはこんな感じ。

名称未設定 2のコピー

A4横長サイズとA5縦長サイズがあり、こちら↑はA5縦長サイズです。

1ページに8枚の写真を配置、80ページを選びました。

(1ページ内の写真の枚数やページ数は自由に選択できます。)

私が今回、オートアルバムに入れた写真はなんと640枚!!

でもね、こんなにコンパクトなんです↓↓↓

名称未設定 3のコピー


デジカメを使い始めて5年以上。

写真代がかからないから、たくさん写真を撮っちゃいます。

でも、ほとんど印刷してなくってほとんどがパソコンの中



子供が生まれる前に行った、新婚旅行などの夫との旅行の数々。

子供たちの日々のなんてことない成長の写真。

大量の写真が日の目を見ることなく、パソコンの中に眠っています。


今回はそんなパソコンの中で眠っている、大量の写真たちをアルバムとして残したくて、オートアルバムにしました。

だって、パソコンの中に入っていると、見ることなんて本当にないから!!!

かといって、今までたまった写真を現像するにはすごいお金がかかるし、フォトブックにするのも大変そうだったから、5年も6年も何もしないままになっていました。



そんな大量の写真を整理するにはオートブックって最適だと思います。

今回、オートブックを注文して懐かしい写真を家族で見ながら思い出にふけることができました

名称未設定 1のコピー

コメントなどが入っているフォトブックもいいけど、写真と日付を見るだけで思い出はよみがえりますね~♪♪

しかも640枚もの写真がとてもコンパクトに収納できているのもすごくよかったです。

今回私が注文したのは2,993円の商品。

これからも大量の写真を印刷する時はオートアルバムがいいなって思いました。



気になる方はこちら⇒簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!



スポンサーサイト

Comment

640枚とはビックリしました
編集
素敵なものが当たりましたね。
640枚もの写真が載せられるうなんて
ビックリしました

2011年10月19日(Wed) 19:47
♪藍色の部屋(TOKU) さんへ
編集
> 素敵なものが当たりましたね。
> 640枚もの写真が載せられるうなんて
> ビックリしました

枚数の割りにコンパクトなのでびっくりですよね!
写真整理には最適なものだと思いました(*^_^*)
2011年10月20日(Thu) 02:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター