とことんhappy life 4ヶ月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

4ヶ月

弟くん、11月29日で4ヶ月を迎えました♪♪

時々、お兄ちゃんから風邪をもらったり、入院しちゃったりしたけど、スクスク育ってます~

こちら3ヶ月の時 ⇒ 

IMG_0052.jpg


身長:??

体重:7800g


身長はよく分かりませんが、お兄ちゃんのときよりデカイ?

会う人に大きいといわれるから。



相変わらずよく笑いますが、声を出して笑うようになった。ゴキゲンな時は、話しかけるだけで声を出して笑います♪


意識的に物をつかむようになった。転んでいるときに近くにあるものを触ってみたりしてます。


おもちゃを握らせると、しばらくもつことが出来るようになった。先日、ガラガラを持たせたら、持ってました♪


お気に入りのおもちゃはまだないかな。


昼間はさほど寝ないけど、夜はよく寝ます。朝から夜までほぼぐっすり。お兄ちゃんのときは3,4時間おきに起きてたから、よく寝る弟くんにびっくり


ミルクは一応混合。っていってもほとんど母乳。数日に1回くらいミルクかな。哺乳瓶を嫌がらないので、人に預ける時に本当に助かる!


お風呂は大好きで、どんなに泣いていてもお風呂になると泣きやむ。


お外が好きみたい。お散歩中は常にニコニコ。話しかけられるのが好きみたいで、誰かに話しかけられると、すごく嬉しそうにニコニコ


寝返りはまだ。寝返りする様子が全くないまぁ、お兄ちゃんが3ヶ月の時に寝返りを始めたのが早すぎたのかな。


IMG_0056.jpg


こんな感じで順調に大きくなってきています♪♪






そしてお届け物は、、、




11月の最後の週あたり、全く報告できてなかったけど、けっこうあります♪♪

ファミBuzzさんより、ムーニー。

DSCN2543.jpg

海苔

DSCN2593.jpg


モニプラさんより、折り紙工房、

DSCN2548.jpg

ハンコ、

DSCN2550.jpg


フラノデリスさんの手作りケーキセット

DSCN2577.jpg


LIKE!さんより、カルシウムグミ

DSCN2592.jpg


カゴメさんの株主優待の品

DSCN2552.jpg


ベネッセさんより全プレ、幼稚園で頂いたはがきで応募しました。

DSCN2551.jpg


以上11月の後半分でした~。


12月もさっそく届いてますが、後ほど報告しますね~(*^_^*)



↓↓玄関用ミニ風水鏡で運気UP






お値段は2980円♪♪



楽天には、こんな安いタイプもあるけどね(*^_^*)






Comment

こんにちわー☆
編集
わー赤ちゃんカワイイ☆
3ヶ月でこんなに成長するんですね~。
すごいなあ。

順調に成長してくれることが
なによりですね!!
私も早く成長日記つけたいな~。
その前に
頑張って産まなきゃだわ!
2011年12月02日(Fri) 10:41
編集
弟くんすくすく育ってるね!
声出して笑うんだぁ。
かわいいな。
私も早くベビに会いたい。
後ちょっと頑張る!

お届け物たくさんで嬉しいね☆
2011年12月02日(Fri) 10:53
編集
4ヶ月おめでとうございます^^
そしてたくさんのお届け物もおめでとうございます^^
ケーキ楽しみにしています。
2011年12月02日(Fri) 11:09
編集
4ヶ月おめでとう^^
にっこり笑顔が可愛いね☆
寝返り、まだかな~?と思ってたら
突然やるからねぇ。
遙馬はそうだったから(爆
弟くんも大きいけど・・
やっぱり遙馬はビッグなんだなと実感(爆
スクスク成長してるからいいよねぇ^^
しかしお届けものすごーい!!
鏡のパワーじゃなくsachiさんのパワーだと思うけど・・。
ほんと、おめでとう。
めでたい×2

今月も大物当選ありますように☆
お互い頑張ろうね^^
ぽちっ
2011年12月02日(Fri) 11:17
編集
すくすく成長してるのは何よりだね^^

お届け物もいっぱいおめでとう。
私としては、手作りチーズケーキセットが気になるわ~~~レポ楽しみにしてます^^
2011年12月02日(Fri) 16:00
編集
すくすく大きく成長してるね♪
赤ちゃんの成長はとっても早いね~
私も検診に行く度、感動しちゃってます^^

ハガキ届きました~(^_-)-☆
買い物も全然行けないからとっても助かっちゃった!!
悪阻が落ち着いたら今までの分取り返さなくっちゃ(^_^;)
2011年12月02日(Fri) 20:46
♪チョコスコーンさんへ
編集
> わー赤ちゃんカワイイ☆
> 3ヶ月でこんなに成長するんですね~。
> すごいなあ。
赤ちゃん、この時期の成長はすごいので見てて面白いですよ(*^_^*)

> 頑張って産まなきゃだわ!
出産報告、楽しみにしてますね~♪
2011年12月03日(Sat) 06:40
♪なーちん☆さんへ
編集
> 私も早くベビに会いたい。
> 後ちょっと頑張る!
後ちょっとだね。報告、楽しみにしてるよ(*^_^*)


> お届け物たくさんで嬉しいね☆
うん。ありがとう♪
2011年12月03日(Sat) 06:41
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 4ヶ月おめでとうございます^^
> そしてたくさんのお届け物もおめでとうございます^^
ありがとうございます。

> ケーキ楽しみにしています。
数日のうちにモニター記事、書きますね!
2011年12月03日(Sat) 06:41
♪えり×2さんへ
編集
> 4ヶ月おめでとう^^
ありがとう。

> やっぱり遙馬はビッグなんだなと実感(爆
うん。遙馬くんはビッグだと思うよ~(笑)

> ほんと、おめでとう。
ありがとう。


> 今月も大物当選ありますように☆
> お互い頑張ろうね^^
お互い大物当選があればいいねぇ。
2011年12月03日(Sat) 06:43
♪ぐりんさんへ
編集
> すくすく成長してるのは何よりだね^^
うん。嬉しいことだよ♪

>
> お届け物もいっぱいおめでとう。
> 私としては、手作りチーズケーキセットが気になるわ~~~レポ楽しみにしてます^^
ありがとう。
数日中にレポート書くね!
モニター記事がたまってる~。
ハガキも書かなきゃだし^_^;
2011年12月03日(Sat) 06:44
♪ポールさんへ
編集
> すくすく大きく成長してるね♪
> 赤ちゃんの成長はとっても早いね~
> 私も検診に行く度、感動しちゃってます^^
検診のときの成長も楽しみだよね。
そろそろ胎動とか分かるのかな??



> ハガキ届きました~(^_-)-☆
> 買い物も全然行けないからとっても助かっちゃった!!
> 悪阻が落ち着いたら今までの分取り返さなくっちゃ(^_^;)
そうそう、つわりの時はなかなかいけないよね。
その後は、お腹が大きくなって動きにくくなったり(笑)

私も妊婦中はあまり動けなくてハガキがGETできなくって、ポールさんのハガキがありがたかったよ。
今度は私がハガキ集め頑張るね!
2011年12月03日(Sat) 06:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター