とことんhappy life 1mの「特大」タラバを堪能しました!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 1mの「特大」タラバを堪能しました!

1mの「特大」タラバを堪能しました!

蟹がおいしい季節になってきましたね~

そんな我が家にやってきたもの、、、

カネキタ北釧水産株式会社

カネキタ北釧水産株式会社さんの【超豪華「特大」タラバガニ】


蟹が大好きな夫婦なので、”タラバが届く~”と分かってからテンション


事前においしい蟹の食べ方などをネットで調べてました

そして届いたのが土曜日。

DSCN2615.jpg

丁寧にエアパッキンで梱包されたものが届きました

はさみ付きなのが心遣いですね!

重さは2キロ。

思っていたよりずっしりと重かった


DSCN2619.jpg

ネットでは、冷蔵庫で新聞紙に包んでゆっくり解凍が旨みを逃さない。

8割くらい解凍されたものがいちばんおいしいなんて書かれていたので、次の日に食べることに



でね、さっそく日曜日に食べました~!!

【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ  とモニプラさんでは書かれていたので、ちょっと大きさを測ってみました。

DSCN2666.jpg

この状態で、約70センチ。

なので足を伸ばすと1mくらいありそうですよね!

4ヶ月のベビーとさほど変わらない(笑)


ちなみに、タラバさんの手の大きさは、、、

名称未設定 2のコピー

こちら、私の手なんですが、大人の手と変わらない大きさってのがすごいですよね~

足も手も、本当にデカかった!!



でもね、大きいだけじゃないんです~。

身もぎっしり詰まってた

味もおいしかったし♪♪


カニ酢で食べたんですが、何もつけなくてもちょうどよい塩味でおいしいっ!!!

2キロのサイズって、北釧水産さんのホームページ(⇒)では4人前と書かれていたんですが、ほぼ夫婦2人(息子もちょっと食べてた)で完食しました

食べはじめから食べ終わりまで、ず~っとおいしくいただけました

名称未設定 1のコピー


かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中


そんな美味しいタラバはこちらで購入できます。ただ今お歳暮、お正月特集やってます!
↓↓







Comment

うわぁ~☆
編集
蟹いいな~♪♪蟹大好きな私、すっごく羨ましいです☆それにしても、大きいですね~♪食べ応え有りそう∧∧
2011年12月05日(Mon) 08:52
編集
おお~~!
これは見事な蟹です~~!
赤ちゃんとのツーショット、素敵です☆
2011年12月05日(Mon) 08:58
編集
お久しぶりです^^
すごいですねぇ~~!
おいしそう★
蟹たべると、思わず無口になっちゃいますよね・・・笑
私は、蟹みその方も大好きです^^
2011年12月05日(Mon) 09:33
編集
どひゃ~~
でかい!!!カニちゃん
弟くんと比べると大きさがわかります@@
はさみ付きは嬉しいですね♪
2011年12月05日(Mon) 09:37
編集
カニ~めっちゃ美味しそう♪
かにはやっぱりたらばだよね~~~。今年食べれるかなァ~
2011年12月05日(Mon) 16:08
編集
立派なタラバガニだね~☆
写真いい記念になるね!
お兄ちゃんもいい食べっぷり。
私も蟹大好き。
食べたいよぉ。。。
2011年12月05日(Mon) 18:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月05日(Mon) 21:50
♪ちゃーママさんへ
編集
> 蟹いいな~♪♪蟹大好きな私、すっごく羨ましいです☆それにしても、大きいですね~♪食べ応え有りそう∧∧

食べ応えありました♪
大きいけどしっかり身も付いてたし(*^_^*)

カニ、これからの季節、美味しいですよね~♪
2011年12月06日(Tue) 14:39
♪ハルサラママさんへ
編集
> これは見事な蟹です~~!
> 赤ちゃんとのツーショット、素敵です☆

この時間はちょっと弟くんが機嫌が悪かったので、このくらいしか写真が撮れなかったけど、本当は、カニに襲われる赤ちゃんなんて感じでおもしろ写真が撮りたかった(笑)
2011年12月06日(Tue) 14:40
♪みかさんへ
編集
> 蟹たべると、思わず無口になっちゃいますよね・・・笑
分かります!夫婦で食べるの必死でした(笑)
そんな時に、赤ちゃんは泣くんですが^_^;

> 私は、蟹みその方も大好きです^^
カニみそもおいしいですよね~♪
2011年12月06日(Tue) 14:41
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> はさみ付きは嬉しいですね♪
そうそう。
ちょっとした心遣いが嬉しいですよね!
2011年12月06日(Tue) 14:41
♪ぐりんさんへ
編集
> カニ~めっちゃ美味しそう♪
> かにはやっぱりたらばだよね~~~。今年食べれるかなァ~

タラバは大きくって食べ応えがあっていいですよね~♪
ぐりんさんのところにもカニがやってきますよーに!
2011年12月06日(Tue) 14:42
♪なーちん☆さんへ
編集
> 立派なタラバガニだね~☆
> 写真いい記念になるね!
ありがとう。

> 私も蟹大好き。
> 食べたいよぉ。。。
出産して退院したら、お家でカニでお祝いもいいかもしれないですね♪♪
2011年12月06日(Tue) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター