とことんhappy life おてがみこうかんとラブレター

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ おてがみこうかんとラブレター

おてがみこうかんとラブレター

さかのぼること夏休み前。

お兄ちゃんがYくんにお手紙書くと言ってお手紙を書きました。

息子の言葉をママが代筆するって感じだったんだけど。

お兄ちゃん「Yくん、Mちゃんを押さないでねってかいて」って言われたので、

ママ「それは手紙に書かないほうがいいよ~。遊ぼうとか書くものだよ」って教えてあげたら、

お兄ちゃん「ようちえんであそぼうね。すなばであそぼうね」って感じのお手紙になりました。


その後、Yくんも息子にお返事をくれて、Yくんはいろんな子にお手紙を書いて、いつの間にか幼稚園のお友達同士でお手紙のやり取りをするように

DSCN2748.jpg

字が読めるようになるきっかけになったし、

最近は直筆でお手紙を書いてくれているお友達もいて、息子もそれに感化されて、ちょっとだけ字を書くようになりました


そんな息子に先日、仲良しのYちゃんからラブレターが☆

DSCN2528.jpg

そこには「だいちゅき」と書かれてました

なんだかかわいいねぇ。





昨日のお届け物は、、、



どちらもモニターですが、辛子明太子と

DSCN2726.jpg

トーマスDVD
DSCN2722.jpg


そして、こちらは中間配当。

テレビ東京さんです♪






SBI証券で株をやってます♪

講座管理料がかからなくって、売り買いしたときだけに料金を払えばいいのが魅力!
↓↓↓
DSCN2747.jpg







Comment

編集
深夜遅くにこんばんは・・(^^ゞ
sachiさん、お届けものいっぱいだね~
すごいなぁ。
おめでとう♪蟹すごい大きかったねぇ(^m^
美味しそうでした。
明太子いいねぇ。私大好きなんだぁ。
あっそうそう、グリコのお菓子いいねぇ。
お菓子の当選ってありがたいよねぇ。
うち、お菓子代すごいから・・(爆

手紙交換可愛いねぇ。
ラブレターもらっちゃったのぉ~
モテそうだもんねぇ。(^ワ^
フフフ。

ぽちり。
2011年12月09日(Fri) 02:10
こんにちわ~☆
編集
「だいちゅき」なんて
かわいい~~☆
お手紙交換は良いですね。
自然と字の読み書きが
できるようになりそう。
親子でしても楽しそうだから
将来やってみたいなー。

明太子、高いものだから
もらえたら嬉しいな。
アツアツご飯に合うんですよね~☆
2011年12月09日(Fri) 05:57
編集
だいちゅき・・
かわゆいです~~!
うちの子達も将来結婚する!と言っている保育園の
お友達がいますが、ラブレター、書かせてみようかな・・?
2011年12月09日(Fri) 08:42
編集
だいちゅき(〃 ̄∇ ̄ポ)
かわいい~ですね。
そして明太子、DVDおめでとうございます^^
2011年12月09日(Fri) 11:53
編集
ラブレターかぁ。
「だいちゅき」って可愛いね☆
お兄ちゃんの反応はどうかな??
字に興味もつしいいよね。
これからどんなお手紙が届くか楽しみだね。

ちょっと報告。
ペコちゃん産まれました。
2011年12月09日(Fri) 13:46
♪えり×2さんへ
編集
> うち、お菓子代すごいから・・(爆
うちもお菓子代、すごいよ~(笑)
応募するために買うし^_^;


> 手紙交換可愛いねぇ。
> ラブレターもらっちゃったのぉ~
そうなのよ~。
お互い好き同士みたいよ(*^_^*)
最近の子はませてるよね~♪
2011年12月10日(Sat) 23:53
♪チョコスコーンさんへ
編集
> 親子でしても楽しそうだから
> 将来やってみたいなー。
親子でするのも楽しそうですね!
今度、息子に手紙を書いてみようかな♪


> 明太子、高いものだから
> もらえたら嬉しいな。
明太子、高いですよね~。
あんなにちっちゃいのになぜっていうくらい^_^;
2011年12月10日(Sat) 23:54
♪ハルサラママさんへ
編集
> うちの子達も将来結婚する!と言っている保育園の
> お友達がいますが、ラブレター、書かせてみようかな・・?
それいいかも!ぜひ書かせてみてください(*^_^*)
2011年12月10日(Sat) 23:55
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> だいちゅき(〃 ̄∇ ̄ポ)
> かわいい~ですね。
ほんと、かわいいですよね(*^_^*)

> そして明太子、DVDおめでとうございます^^
ありがとうございます。
2011年12月11日(Sun) 02:00
♪なーちん☆さんへ
編集
> ラブレターかぁ。
> 「だいちゅき」って可愛いね☆
> お兄ちゃんの反応はどうかな??
ちょっと照れつつも、うれしそうな感じでしたよ♪

> 字に興味もつしいいよね。
> これからどんなお手紙が届くか楽しみだね。
そうそう、いろんな子からいろんなお手紙をもらうので楽しませてもらってます(*^_^*)

>
> ちょっと報告。
> ペコちゃん産まれました。
おめでとうございます~!!!
すごくうれしいです♪
2011年12月11日(Sun) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター