とことんhappy life マラソン記録会、頑張ったよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ マラソン記録会、頑張ったよ♪

マラソン記録会、頑張ったよ♪

9日の金曜日は幼稚園のマラソン記録会でした。

幼稚園でもマラソンするんだぁなんてちょっと驚き

本当は8,9日の2日間だったけど、8日は雨で中止だったの。

(でも、2日連続ってハードだよね^_^;)


で、近所のママ友と歩いて20分くらいの公園まで応援に行ってきました。

年少さんが走ったのは800メートル。

けっこう走るよね~。

準備運動の後、「よーい、どん」で走り始めました♪

IMG_0120_20111211071350.jpg


すごく張り切って、カメラとビデオを持って行ってたんだけど、マラソンの撮影って難しいねぇ

走り続けて追いかけるわけにもいかないし、弟くんのベビーカーもあるし


広い公園を2周したんだけど、途中で衝撃の事実発覚!!

息子くん、自分より後ろのお友達を呼ぶために、逆走してる

(やさしいのね~

じゃなくってもそんなに速いほうじゃなさそうだけど、さらに順位がこれで遅くなってたのね


走り終えた後、園児たちは疲れてたよ。

IMG_0136_20111211083110.jpg

こんな感じでマラソン記録会は終わりました

DSCN2771.jpg

9分18秒。

よく頑張りました~♪♪


まだこの年齢って勝負はあんまり関係ないのかな?




そしてそんなマラソンを頑張ったお兄ちゃんに、モニプラさん×株式会社サン・プロジェクトさんの【今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆】でご褒美プリンをプレゼントしたいです

マラソンだけでなく、

7月にお兄ちゃんになり、弟くんのお世話を頑張ったり ⇒ 

幼稚園で初めての発表会ですてきなダンスを見せてくれたり ⇒ 

運動会を頑張ったり⇒ 

た~っくさん頑張ったお兄ちゃんに、頑張り賞プリンを食べさせてあげたいな


今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆



Comment

こんにちわ!
編集
幼稚園でもマラソンあるんですね。
寒い中お疲れ様です~。

お友達迎えに逆走しちゃうなんて
優しい~☆
10分近くも走ったら疲れちゃいますよね。
疲れたお顔もカワイイですね♪
2011年12月11日(Sun) 09:12
編集
幼稚園でもマラソンあるんですね!
競争よりも最後まで頑張る♪なんでしょうね~
それにしても800mってすごい@@;
お友達を迎えに行った優しい息子くんにぽち!
2011年12月11日(Sun) 09:42
編集
マラソン大会~?!ある幼稚園はあるね~
うちの幼稚園はないけど、年少で800mは走るね。
小学校1.2年生で確か1200mくらいだよ~

体操着長袖があるんだ???
2011年12月11日(Sun) 11:39
編集
完走ってことに意味があるのかな∧∧お疲れさまでした。
にしても・・・逆走してまで・・・やさしいね~♪
2011年12月11日(Sun) 16:55
♪チョコスコーンさんへ
編集
> 幼稚園でもマラソンあるんですね。
私も驚きでした。

> 疲れたお顔もカワイイですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
2011年12月11日(Sun) 23:43
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 幼稚園でもマラソンあるんですね!
ある幼稚園とない幼稚園があるみたいですね(*^_^*)

> 競争よりも最後まで頑張る♪なんでしょうね~
きっとそうですよね。

> それにしても800mってすごい@@;
ですよね~。私もそれだけ走ったら疲れると思う^_^;
2011年12月11日(Sun) 23:45
♪ぐりんさんへ
編集
> 小学校1.2年生で確か1200mくらいだよ~
そうなんだ~。
しっかりはしって体力を作ってくれればいいなぁ。


> 体操着長袖があるんだ???
ぐりんさんのところはないの?
うちの幼稚園は園では体操服で過ごすから、冬場は長袖なのかな?
2011年12月11日(Sun) 23:46
♪ちゃーママさんへ
編集
> 完走ってことに意味があるのかな∧∧お疲れさまでした。
きっとそうなんでしょうね!

> にしても・・・逆走してまで・・・やさしいね~♪
お友達を予備に逆走って、なかなかやらないですよね^_^;
2011年12月11日(Sun) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター