とことんhappy life サンタが幼稚園にやってきた!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ サンタが幼稚園にやってきた!

サンタが幼稚園にやってきた!

咳がちょっとひどい息子、月曜は休ませて病院に行ってきましたが、火曜は幼稚園にマスクして行かせました。

だって、火曜は幼稚園のクリスマス会&誕生会。

子どもにとってとっても楽しい日だし、息子も行きたがってたから。

病院の診察の結果は、気管支炎になりかけ。

熱もなかったし、気管支炎って確かうつらない。



帰ってきて息子くん、色々と教えてくれました

息子「サンタさんが来たんだよ。偽者と本物。」

ママ「にせものも来たの?」

息子「うん。先生がにせもののサンタさんだった。あと、○○先生がトナカイで、○○先生がおさるで・・・」

こんな感じで、先生が色々着ぐるみを着てたのね(*^_^*)

出来ればママも見たかったよ~!!!

その日のお昼は、おからパンにチョコや生クリームで自分でデコレーションしたパンだったそうです

お休みした子はいなかったらしい。

みんなで楽しめてよかった(*^_^*)


お昼の後は、サンタさんのお話のビデオを見た(だっけ、絵本だったかも)なんていってました。

普段、あんまり幼稚園の話を詳しくしないので、よっぽど楽しかったんでしょうね!



今日も幼稚園に帰ってから、小児科に行ってきます。

マイコプラズマとかも流行っているし、気管支炎はちゃんと治さなきゃいけないからこれからしばらく通院かなぁ。

ここ数日、膝のうらに、蕁麻疹っぽいものも出来ているのも気になるのでそれも診てもらわなきゃ!!



先日のお風呂上り。

名称未設定 1のコピー

パパ作。ロングヘアーの弟くん。

何をやってるんだか(笑)


それに対抗する兄。

IMG_0019.jpg









お届け物は、、





月曜日の洗顔石鹸。

DSCN2774.jpg

LIKE!さん×エフライムさんの『voigeモイスチャーソープ』。

当選後条件なしなのがうれしい!

楽天で購入できるよ!
↓↓↓




昨日の、、、

LIKE!さんより、酵素ドリンク。

DSCN2773.jpg


東北生協×キユーピーさんよりメモ帳。中身、けっこうかわいかったです♪

DSCN2779.jpg


『がんばろう東北の生協100店舗企画 アヲハタ55ジャム祭り』で当選者数はジャム詰め合わせ100名、メモ帳150名、ストラップ300名でした。

こちら、東北在住のブロ友さんのハガキ。

ありがとうございますm(__)m


そしてそして、、、

関西か九州在住の方、どなたかハガキ交換しませんか~??




最近気になるもの、、、



お風呂で使うスリング。

パパがいないとき、泣かせっぱなしでお兄ちゃんをお風呂に入れて、私も洗って、その後、弟くんを洗ってます。

なので、これがあれば便利かなぁなんて思って。


あとはこれ、



最近よくテレビで見かける。安いし、汚れ落ちがよくって、年末のお掃除によさそう。

でも、売り切れなんですよね~。

なので、こっちかなぁ。





ただ、キッチンとバス&トイレが分かれてるのが気になるんだけど。。。




Comment

編集
クリスマス会行けてよかったですね!
小さい子にとってはクリスマスって
特別楽しい行事ですもんね☆
早く気管支炎良くなりますように・・。

お風呂上りの弟君の顔が
かわいいですね~☆
2011年12月14日(Wed) 07:00
編集
最後の2枚の写真_・・!!
傑作です~~!
可愛い^^
2011年12月14日(Wed) 08:22
編集
おはようございます。
クリスマス会、頑張って行ってよかったですね^^
偽者サンタかー。何だか妙に納得。で、本物もちゃんと来たんですね!それは大満足ですね!!
お風呂で使うスリングって存在するんですね。知らなかったです。
私、関西だけど、ハガキ懸賞全く出来ていないので
もうちょっとハガキが集めれるようになったらお願いします^^
2011年12月14日(Wed) 09:02
編集
見世物サンタだったのか…
24日には本物サンタさんが来てくれるよね☆彡

岡山に住んでいます〜
オススメがあれば教えてください♫
2011年12月14日(Wed) 10:13
編集
マイコプラズマ流行してるからほんと!
気をつけないと;;
ニセモノサンタが笑えますね♪
てか!弟くんとお兄ちゃん笑えます~。
私もこういうのしてみたいです☆
ハガキって私やったことがないですが
みなさんどうやってされてるのですか?
熊本でよかったら・・できるかわからないですが
どうしたらいいのか教えて下さいね♪
2011年12月14日(Wed) 13:54
編集
(* 'ω')ノこんにちは~

>息子「サンタさんが来たんだよ。偽者と本物。」

本物が気になります。
本物もひげをつけて変装していたのではないでしょうか?
偽者を見破る息子さんが、それでも、本物に見えたんですね~
どんなサンタさんだったんだろうと気になります。
リアルだったのかな~
外国人だったりして((w´ω`w))

>お休みした子はいなかったらしい。

息子さん、お休みしなくって、よかったですね✿
休んでいたら、絶対悔しがると思いますよ。
2011年12月14日(Wed) 15:08
編集
本物のサンタさんは、誰だったの~?!

うちも今日クリスマス会!
今日の給食はケンタッキーだよ。(チキンとビスケット)とシャトレーゼのケーキ

体調悪くならずになおるといいね~
2011年12月14日(Wed) 16:32
こんばんわ!
編集
クリスマスe-489子供にとっては大イベントですよねe-257
参加できて良かったですねe-343
この時期、風邪などいろいろ流行っているのでとても心配i-238
お大事にしてくださいi-228
2011年12月14日(Wed) 19:59
編集
傑作~∧∧パパ・・・おもしろい方なんですね☆

サンタさん・・・これは欠席しちゃいけない行事ですね~♪皆楽しみにしてますもんね☆次は本物の三叉さんからのプレゼントですね~、喜ぶ顔が楽しみですね~♪
2011年12月14日(Wed) 20:16
編集
ハガキ懸賞って、私、ほとんど未経験ゾーンです。
sachi さんは、ところで何県にお住まいなんでしょ?


LIKE!さん、結構当選されていますね^^
すごい~!!私も頑張らないと!!
2011年12月14日(Wed) 22:29
編集
こんばんは
クリスマス会に行けて良かったね
実は私・・今体調悪くて・・(風邪気味なの
子供達を寝かしつけてたら・・
最近一緒に寝ちゃうんだよねぇ・・。
sachiさんも風邪には気を付けてね~

パパさん、ウケるね^^
なんか私もやりたくなっちゃった(爆
そういうの大好きです。
しかし、可愛い二人。
癒されました^^
2011年12月15日(Thu) 01:54
♪チョコスコーンさんへ
編集
> クリスマス会行けてよかったですね!
> 小さい子にとってはクリスマスって
> 特別楽しい行事ですもんね☆
確かに、いけてよかったです(*^_^*)

> 早く気管支炎良くなりますように・・。
ありがとうございます。
早くよくなって欲しいなぁって思います。
2011年12月15日(Thu) 06:19
♪ハルサラママさんへ
編集
> 最後の2枚の写真_・・!!
> 傑作です~~!
> 可愛い^^

傑作っていわれてうれしい~♪
2011年12月15日(Thu) 06:19
♪こげこげさんへ
編集
> クリスマス会、頑張って行ってよかったですね^^
> 偽者サンタかー。何だか妙に納得。で、本物もちゃんと来たんですね!それは大満足ですね!!
ほんと、楽しめたようでよかったです。

> お風呂で使うスリングって存在するんですね。知らなかったです。
そうなんですよ。私も先日知りました。
お風呂に入れるのが大変なのでちょっと使ってみたい気がします。

> 私、関西だけど、ハガキ懸賞全く出来ていないので
> もうちょっとハガキが集めれるようになったらお願いします^^
今、妊婦ですもんね~。
もし、はがきが必要なら言ってくださいね!こちらのハガキを送りますよ!!
そして、動けるようになったらぜひ交換しましょ!
2011年12月15日(Thu) 06:21
♪saosao211さんへ
編集
> 見世物サンタだったのか…
> 24日には本物サンタさんが来てくれるよね☆彡
そうそう。プレゼント買わなきゃ!!


> 岡山に住んでいます~
> オススメがあれば教えてください♫
了解です!
2011年12月15日(Thu) 06:22
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> ハガキって私やったことがないですが
> みなさんどうやってされてるのですか?
スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどの商品の近くにぶら下がっているハガキなんです。
スーパーによっては入り口やレジ付近にまとめて置かれているものもありますよ!

> 熊本でよかったら・・できるかわからないですが
> どうしたらいいのか教えて下さいね♪
九州地区の方、知らないのでぜひ交換させていただきたいです(*^_^*)
2011年12月15日(Thu) 06:24
♪丸山みかんさんへ
編集

> 本物が気になります。
> 本物もひげをつけて変装していたのではないでしょうか?
> 偽者を見破る息子さんが、それでも、本物に見えたんですね~
> どんなサンタさんだったんだろうと気になります。
> リアルだったのかな~
> 外国人だったりして((w´ω`w))

気になりますよね~!
私も誰が変装していたのか気になるので、近所の年中さんのお姉ちゃんに聞いてみます(*^_^*)
私はバスのおじさんが変装していたんではないのかなぁって思ってますが^_^;

2011年12月15日(Thu) 06:26
♪ぐりんさんへ
編集
> 本物のサンタさんは、誰だったの~?!
でしょ!気になるので、近所の子に聞いてみることにするよ。
もちろん、報告するね(笑)

> うちも今日クリスマス会!
> 今日の給食はケンタッキーだよ。(チキンとビスケット)とシャトレーゼのケーキ
ケンタッキーが給食って豪勢だね!しかもケーキもあるなんて!!

2011年12月15日(Thu) 06:27
♪まみママさんへ
編集
> クリスマスe-489子供にとっては大イベントですよねe-257
> 参加できて良かったですねe-343
ほんと、参加できてよかったです。

> この時期、風邪などいろいろ流行っているのでとても心配i-238
> お大事にしてくださいi-228
ありがとうございます。
幼稚園に行ってると、どうしてももらわなくて良いものをたくさんもらってきてしまうから^_^;
2011年12月15日(Thu) 06:28
♪ちゃーママさんへ
編集
> 傑作~∧∧パパ・・・おもしろい方なんですね☆
時々、変なことをやりますよ(笑)

>
> サンタさん・・・これは欠席しちゃいけない行事ですね~♪皆楽しみにしてますもんね☆次は本物の三叉さんからのプレゼントですね~、喜ぶ顔が楽しみですね~♪

今年のサンタの演出、どうやろうかなぁって考え中です。
2011年12月15日(Thu) 06:29
♪くれよんさんへ
編集
> ハガキ懸賞って、私、ほとんど未経験ゾーンです。
くれよんさんはモニターが多いですもんね~。
興味があればぜひ!


> LIKE!さん、結構当選されていますね^^
> すごい~!!私も頑張らないと!!
LIKE!さん、最近、当るようになってきました。
ここは応募数をこなさなきゃだめですねぇ。。
2011年12月15日(Thu) 06:30
♪えり×2さんへ
編集
> 実は私・・今体調悪くて・・(風邪気味なの
> 子供達を寝かしつけてたら・・
> 最近一緒に寝ちゃうんだよねぇ・・。
それは大変。しっかり一緒に寝て、元気になってね!


> パパさん、ウケるね^^
> なんか私もやりたくなっちゃった(爆
> そういうの大好きです。
> しかし、可愛い二人。
> 癒されました^^

ぜひぜひやってみてください(*^_^*)
やったらブログで見せてくださいね(笑)
2011年12月15日(Thu) 06:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター