とことんhappy life ばあばからのクリスマスプレゼント

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ ばあばからのクリスマスプレゼント

ばあばからのクリスマスプレゼント

昨日、お兄ちゃんは幼稚園を休みました。

咳が出てたし、ばあばが遊びに来るから

先日休んで、皆勤賞をのがしたから、少々休んでもいいや


なので、午前中に弟くんをばあばにお願いして、お兄ちゃんだけ小児科に連れて行こうと思ってたけど、弟くんもやや咳。

せっかくなのでついでに診てもらうことにしました。


弟くんもおにいちゃんも、まだ咳が続くなぁ。。。


でね、病院に行っても治らないから夫が「ヤブじゃないの?」「小児科変えたら?」って言うの。

(ちなみに今回は月曜日に行って薬をもらって今に至る)

でもねぇ、私は思うんだけど、病院に行ってもすぐには治らない時は治らない。

大人の風邪だってそうじゃない?

ひどくなりすぎるのを防ぐって感じで。

後は、風邪を引いた本人の体力とか治癒力じゃないのかなぁと。

みなさん、どう思います~??

子どもが風邪を引いて、病院に行って、薬をもらったらすぐによくなってます??


ちなみに、弟くん、昨日、病院に行った時は風邪のひき始め。

風邪薬をもらって、昼と夜飲ませたけど、さっき見た感じでは少し悪くなってる感じ。

鼻水が昨日より多くって、咳も少し増えてる。

これってヤブなのかな??

こんなことで小児科を変えてたら、いける小児科がなくなりそうな気がするんだけど。。。


                       


そして前置きが長くなったけど、、、

昨日は私の母が遊びに来ました。

お兄ちゃん、ばあばのことが大好きなので、すごく喜んでた。

その時にばあばが一足早いクリスマスプレゼントを持ってきてくれました



一見、普通のぬいぐるみ。

なので”この年でぬいぐるみ?”なんて思ったんだけど、普通のぬいぐるみじゃなかった。

しゃべった言葉をそのままおうむ返しにしてしゃべってくれるの。

お兄ちゃん、すごく気に入ったみたいで、色々話しかけてたよ~♪

[広告] VPS


大人もけっこう楽しめるおもちゃでした






そしてお届け物は、、、




新聞社さんより、バスの一日無料券5枚。

DSCN2786.jpg

もうすぐ幼稚園が冬休みなので、これでおにいちゃんと暇つぶししようかなぁ。。。


モニプラさんより、ハーブティ。

DSCN2787.jpg

ティーバック3つでした


そして配当金。

DSCN2789.jpg

こないだ定期預金の利息を見てみたんだけど、ある程度まとまった金額を何年も預けてもイマイチ金利が付かない。

やっぱり株の方がいいなぁって思ったよ^_^;


株、ネットでやってます。興味のある方、ここから資料請求できるよ!
↓↓↓





スポンサーサイト

Comment

編集
お兄ちゃん、風邪の具合はどうですか?
うちの娘は相変わらずです。
小児科、私も変えようかと考え中です。
>本人の体力とか治癒力じゃないのかなぁ
私もそう思います。なので基本、医者にはあまり頼らないほうです。
ミミクリーペット、可愛いですね^^面白そう
2011年12月15日(Thu) 08:49
編集
小児科って、だいたい同じお薬を処方するかな・・?
と思いますが・・
でも私も以前通っていたお医者さんは、聴診器をあてるとき
北斗の拳のケンシローのような素早さであたたたた・・!
としていました☆
そんなのでは聞こえるわけがない!と思って病院を変えましたが・・
2011年12月15日(Thu) 09:00
編集
おはようございます♪
確かに薬飲んだから、即治る事はないですよね~
だんだん良くなる感じ(^o^)
二人ともお大事に!

私は株。優待目当てが多いです!
小口でも良いもの結構あります♪

↓ロングヘアー面白いですね~
2011年12月15日(Thu) 09:29
編集
子どもの薬ってきつい薬は出せないからすぐ治らないって聞いています。
でもママが「ん?」って思ったら変えてみるのもいいと思います。
ミミクリーペットいいですね~
うちも欲しいなぁ♪
2011年12月15日(Thu) 09:32
編集
うぅ。。動画が・・アクセス集中して今見れないそうです><
有料会員になれば優先してって書いてありました~
; ̄ロ ̄)!!

そうそう!
昨日息子とスーパーに行ってレジ付近にハガキありました~
集めて応募とかですが。。そういうのでいいのですか?
2011年12月15日(Thu) 09:36
編集
お久しぶりです^^
ヤブかどうかは分かんないんですが、
以前私・・・一年間で5回くらい高熱が突然でることがありまして><;
普段ほとんど風邪ひかないのですが・・・
で、病院行ったら「ただの風邪」と言われて、薬で熱をさげて・・・って感じでしたが、
どうしてもくりかえすので違う病院に行ったら
「ヨウ連菌感染症」だってことが分かりました(汗
当時、施設で働いていたので、菌をもらってしまっていたようです。。
でも、お子さんの場合だとどうなんでしょうね~。
2011年12月15日(Thu) 09:42
風邪・・・
編集
うちの子、かれこれ2ケ月風邪ひいたまんまよー(T_T)
前にインフル1回目、行き付つけの小児科行った時、風邪がまだ治らないのですけど・・・って言ったら、「これくらいなら大丈夫」って言われた(笑)
でも、鼻水が治らなくて、咳もたまに出るから、以前耳鼻科でもらった薬飲んでる。
うち、アレルギー性鼻炎もあるっぽい。

私は、小児科と耳鼻科、使い分けてるよ。
周りの友達の評判聞いたりして。
小児科の2階に耳鼻科があるんだけど、ここは私も薬が合わないので、わざわざ遠い耳鼻科に行ったりしてる。

薬飲んでもすぐ良くならないのはしょっちゅうかもね。
幼稚園行ってると、どーしても治りが悪いよ。
薬飲んで、明らかに悪化傾向なら、また小児科受診したほうがいいと思うけど・・・。

難しいね(>_<)
2011年12月15日(Thu) 23:23
編集
確かに治らないと、ヤブ?って思っちゃうよね~。
うちもしょっちゅう小児科行くけど、その先生に「そんなに直ぐによくなるもんじゃないよ」って言われる・・・
時には直ぐに治るし、時には治らなかったりするよね。。。

ハムスター?可愛い♪
娘がズーズーペット?(ハムスター?)欲しいって言ってたんだが、顔が怖かった・・・ので却下^^;
2011年12月16日(Fri) 00:23
♪こげこげさんへ
編集
> お兄ちゃん、風邪の具合はどうですか?
ちょっと咳が減ったかなぁ。
今日は幼稚園にいけるといいけど。

> うちの娘は相変わらずです。
早くよくなって欲しいよね~。

> 小児科、私も変えようかと考え中です。
変えるの悩むよね。

> >本人の体力とか治癒力じゃないのかなぁ
> 私もそう思います。なので基本、医者にはあまり頼らないほうです。
ヤブだと夫は言うけど、前日、咳がひどい息子をすごくゲラゲラ何度も笑わせて、咳き込ませていたのはパパ(-_-;)それじゃ、なおりにくくなる気がするんだけど~。

> ミミクリーペット、可愛いですね^^面白そう
なかなか面白かったですよ。
うちの子はすごく気に入ってました。
2011年12月16日(Fri) 04:09
♪ハルサラママさんへ
編集
> 小児科って、だいたい同じお薬を処方するかな・・?
> と思いますが・・
そっか~。

> そんなのでは聞こえるわけがない!と思って病院を変えましたが・・
ハルサラママさんもかえたことがあるんですね。
うちも一回変えていて、今の病院はすごく近いし、私はこんなものかなと思っているので、あまり変えたくないんですけどねぇ。
2011年12月16日(Fri) 04:11
♪うさきのこさんへ
編集
> 二人ともお大事に!
ありがとうございます。

>
> 私は株。優待目当てが多いです!
> 小口でも良いもの結構あります♪
オススメの優待ってありますか~?
よかったら教えてください。
優待、届くとうれしいですよね(*^_^*)
2011年12月16日(Fri) 04:12
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 子どもの薬ってきつい薬は出せないからすぐ治らないって聞いています。
そうなんですねぇ。

> でもママが「ん?」って思ったら変えてみるのもいいと思います。
私はまだ「ん?」とは思ってないので、あまり変えたくはないんですけどねぇ。
今の所は徒歩1分。車を使えない我が家にとって2人の子供をつれて小児科に通うのは場所的にもここがベストなんですよねぇ。


> ミミクリーペットいいですね~
> うちも欲しいなぁ♪
なかなかよかったですよ。
子ども、喜ぶと思います(*^_^*)


> 昨日息子とスーパーに行ってレジ付近にハガキありました~
> 集めて応募とかですが。。そういうのでいいのですか?
そうそう。まさしくそれです。
レシートやバーコードを貼って応募するものです!
2011年12月16日(Fri) 04:15
♪みかさんへ
編集
> で、病院行ったら「ただの風邪」と言われて、薬で熱をさげて・・・って感じでしたが、
> どうしてもくりかえすので違う病院に行ったら
> 「ヨウ連菌感染症」だってことが分かりました(汗
溶連菌だったんですねぇ。
一度診断を間違えられると、ヤブって思っちゃいますよね~。

でも、診断するのに難しい時ってあるだろうし、、、。
小児科でも大人の病院でも、病院選びは難しいです。
2011年12月16日(Fri) 04:18
♪あやめさんへ
編集
> うちの子、かれこれ2ケ月風邪ひいたまんまよー(T_T)
> 前にインフル1回目、行き付つけの小児科行った時、風邪がまだ治らないのですけど・・・って言ったら、「これくらいなら大丈夫」って言われた(笑)

ええっ、2ヶ月風邪でも大丈夫なの??(-_-;)


> 私は、小児科と耳鼻科、使い分けてるよ。
> 周りの友達の評判聞いたりして。
> 小児科の2階に耳鼻科があるんだけど、ここは私も薬が合わないので、わざわざ遠い耳鼻科に行ったりしてる

小児科と耳鼻科、使い分けも考えたことがあって、一度、ママ友が行ってる耳鼻科に行ったことがあるんだ。
妊婦の時に私が行って、問診票に「妊娠中」って書いたにもかかわらず、先生は問診票を読んでなくて、薬を処方しようとされて、看護婦さんが「妊婦です、先生」って言って薬を処方してもらえなかったことがあるなぁ。
いくら友達の評判は良くても、さすがにそんな耳鼻科にはちょっと連れて行きにくい^_^;

ちなみに小児科、うちから徒歩1分だし。
子ども2人歩いて連れて行くのはそこがベストなんですよね。

> 薬飲んで、明らかに悪化傾向なら、また小児科受診したほうがいいと思うけど・・・。
今行っているところは、2,3日分の薬を処方して、経過を見て薬を変えるって言うところ。(たまに経過を見なくて言い場合は、多目の薬を渡されて終わりだけど)
私はそこのやり方でいいと思っているんだけどね。

今日か明日、つれてくるように言われているので、また連れて行ってみます。
2011年12月16日(Fri) 04:25
♪ぐりんさんへ
編集
> うちもしょっちゅう小児科行くけど、その先生に「そんなに直ぐによくなるもんじゃないよ」って言われる・・
そうなんだぁ。

> 時には直ぐに治るし、時には治らなかったりするよね。。。
やっぱりそうだよね。治る時にはすぐに治る。逆の場合もありだよね~。


> ハムスター?可愛い♪
> 娘がズーズーペット?(ハムスター?)欲しいって言ってたんだが、顔が怖かった・・・ので却下^^;
そうそう。ハムスター。顔はかわいいよ。
息子はすごく気に入ってる。
娘さんも気に入るかも(*^_^*)

ズーズーペット、トイザラスで見たよ。
体がリアルな大きさなところが個人的に苦手かも!
2011年12月16日(Fri) 04:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター