とことんhappy life クリスマスパーティ!!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ クリスマスパーティ!!!

クリスマスパーティ!!!

今日はクリスマスだね~

プレのセッティングも終わり、ブログを書いてます。

いろんな方の所、読み逃げさせてもらってます。

この後、年賀状作成と応募ハガキを書かなきゃ!!



24日は、ママ友たちと公民館でクリスマスパーティでした。

みんな幼稚園や保育園に行き始めたので、遊ぶ機会も減ったけど、久々に会っても仲がいいね~。

久々なんて関係なく、普通に楽しく遊べてました。


お昼ごはんは1品持ち寄りだったんだけど、、、私はパン生地を持って行きました。

そして調理室を借りてのクッキング!!

パン作りをやりたい子だけ、丸めて~、遊びたい子は和室で遊ぶ。

DSCN29381.jpg

公民館のオーブンはガスオーブンなので焼き上がりが違うんです!!!

DSCN2942.jpg

アレルギーの子供がいるので、今回は卵と乳製品不使用、トッピングはレーズンのみにしてみました♪

これで、小さい子もみんな気にせず食べられる


その後はランチ♪

DSCN2950.jpg

ミートローフに赤飯にサラダにグラタンに、、、いろんな料理があって、全部本当においしかった~

子どもたちが小さい頃は、余ってタッパで持ち帰ってたけど、大きくなってくるとみんな食べて完食!!!

ちなみに今回は大人8人、子供16人


食後は持ち寄ったおもちゃで室内で遊んだり、外で遊んだり♪♪

DSCN2959.jpg

息子くんは「戦いごっこが面白かった」そうです。

いつも幼稚園で女の子と遊んでることが多いから、新鮮だったのね~♪♪


3時のおやつは焼きあがったパンと、、

DSCN2963.jpg

ママ友が焼いて来てくれたケーキ3つ!!

DSCN2974.jpg

そしてお菓子の家!!

DSCN2964.jpg

お菓子の家に群がる子どもたち(笑)

DSCN2969.jpg

こんな感じで楽しく過ごしました!!

そして写真を撮り忘れたけど、プレゼント交換もしました。

子どもたちが4歳になって、ようやく歌いながら回して交換できた♪♪

お兄ちゃんは、恐竜のおもちゃ。

弟くんにもありました。

そして今回はママもプレゼント交換したんだよ~。


本当に楽しくてあっという間に帰る時間になっちゃいました!

またやりたいな(*^_^*)







そしてお届け物は、、、




まずは23日までに届いていたもの。

スーパー×ロッテさんの絵本。

DSCN2984.jpg

こちら毎年応募していて、ことしで3冊目。

子どもの名前やお友達の名前が入っているんです!

息子、この絵本がすごく好きなので今年も当ってよかった~!!!


ドクターKのローション。

DSCN2988.jpg



24日に届いたのが、

日清さんより、ラーメン。

DSCN2985.jpg

先日のラーメン100食に続き、我が家はラーメンに縁があるみたいです(笑)

たぶん、ネット応募だと思う。


アイクリーム。

DSCN2987.jpg

マニアなくらい基礎化粧品が好きなので、よさそうな商品が届くと、心が躍ります♪♪


モニプラさんより、小豆1人分。

DSCN2989.jpg

ぜんざい用の小豆1人分なので、いつ作ろう。。。

せめて2~3人分で作りたかった。

我が家、大食いなので、冬休み中にこのセットだけで作るのは無理かも。



そして夫の実家回収分

赤城乳業さん×スーパー。1000円分の商品券。

DSCN2998.jpg

カルビーさん×スーパー。2000円分の商品券。

DSCN2997.jpg


そしてこれが当選したケーキ屋さんのケーキ。

IMG_0039_20111225063046.jpg




キョロちゃんからのクリスマスプレゼントは届かなかったし、

キューピー×イオンのブーツも届かなかったなぁ。。。

来年こそは、この2つをゲットしたい!!!




Comment

こんにちわー♪
編集
クリスマスパーティー楽しそうですね!
いろんな家庭の味がいっぱいで、お子さん達も
楽しいだろうな~^^
みんなで遊んで、おやつ食べて、私も
楽しかったこと思い出しました。

自分の娘が大きくなったら
こんなパーティーしてあげたいな☆
2011年12月25日(Sun) 08:52
編集
パーティ楽しそう♪
うちは今年も?笑クリスマス感ゼロな感じだわ・笑

ケーキ~緑でステキだわ~美味しそうだし^^
抹茶?かしら?
2011年12月25日(Sun) 12:09
編集
追伸~さっき、はがき受け取りました~
ありがとう♪
私も今年はイマイチ・・・だった気がする~
来年がんばろうね^^
2011年12月25日(Sun) 12:50
楽しそうですね~♪
編集
沢山の子といろいろなことが出来て、こんなにおいしそうなランチ&おやつがあって・・・子供達は楽しいだろうな~♪プレゼント交換も参加出来て楽しさ倍増ですね~☆
2011年12月25日(Sun) 20:03
♪チョコスコーンさんへ
編集
> クリスマスパーティー楽しそうですね!
楽しいですよ~。
上の子どもが同じ時期に生まれた人たちで、それがきっかけでお友達になって遊んでます。

> 自分の娘が大きくなったら
> こんなパーティーしてあげたいな☆
チョコスコーンさんも子どもがきっかけでお友達になる人が増えると思うので、ぜひ大きくなったらやってみてくださいね~(*^_^*)
2011年12月26日(Mon) 06:04
♪ぐりんさんへ
編集
> パーティ楽しそう♪
楽しかったです(*^_^*)

> ケーキ~緑でステキだわ~美味しそうだし^^
> 抹茶?かしら?
緑茶でした。
生クリームとは違うおいしさがありましたよ~(*^_^*)

ハガキ、年末までに届いてよかった♪
2011年12月26日(Mon) 06:05
♪ちゃーママさんへ
編集
大人も子供も楽しめるパーティでした(*^_^*)
2011年12月26日(Mon) 06:06
編集
たくさんおめでとうございます^^
スーパー×ロッテさん、今年はうちの近所のスーパーでは開催されていなくて哀しいです~><
ちびっこのクリスマス会、とっても楽しそうですね♪
2011年12月26日(Mon) 09:26
編集
今年はクリスマス何も出来無かったよ。。。(>_<)
でも、sachiさんからまたまたハガキが届いたよ~♪
どうもありがとう~(^_-)-☆
最近やる気が失せてたので気合入れなおします!!
2011年12月26日(Mon) 21:07
♪ハルサラママさんへ
編集
> たくさんおめでとうございます^^
ありがとうございます。

> スーパー×ロッテさん、今年はうちの近所のスーパーでは開催されていなくて哀しいです~><
毎年恒例のものが開催されていないとさびしいですね(>_<)

> ちびっこのクリスマス会、とっても楽しそうですね♪
息子が生まれてからずっと遊んでいるママ友と子供たちなのでいっそう楽しいです♪
2011年12月27日(Tue) 00:52
♪ポールさんへ
編集
> 今年はクリスマス何も出来無かったよ。。。(>_<)
まっ、そんな年もあるよ(*^_^*)

> でも、sachiさんからまたまたハガキが届いたよ~♪
> どうもありがとう~(^_-)-☆
> 最近やる気が失せてたので気合入れなおします!!
応募できるものがあればいいな♪
お互い頑張ろうね!
2011年12月27日(Tue) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター